【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6115298】 投稿者: 有識者  (ID:JpWS8RgPvCk) 投稿日時:2020年 12月 06日 17:37

    >今上天皇皇后両陛下が天皇皇后に相応しくないと思うのは確かにその通り。

    だからこそ小室さま眞子さまに皇位継承していただくべきではありませんか。
    雅子が代は千代に八千代により、小室が代は千代に八千代にのほうがよっぽどマシでしょう。
    秋篠宮さまもおふたりの結婚を認めるとおっしゃっているのですから、私たち日本国民はそれに従うのは当然だと思います。
    おふたりのご結婚を祝福するのが私たち紅梅グループの務めだと思います。

  2. 【6115652】 投稿者: 紅の梅  (ID:13LVOztZCho) 投稿日時:2020年 12月 06日 21:28

    有識者さん、小和田雅子さんを皇室に送り込んでバックアップしている人達と、小室圭さんを眞子様と結婚させるべく動いている人達と、母体は同じだと思います。雅子様が皇后に相応しくないのと同様に、小室さんは内親王の結婚相手として相応しくありません。

    貴方がそんなにも小室さんを応援し眞子様と結婚させたいなら、どうか「有識者グループ」と名乗って下さい。

    私の考えは貴方とは全く違うので、私の名を使わないで下さい。

  3. 【6116233】 投稿者: ほえほえくま  (ID:LL4v4MFNpdQ) 投稿日時:2020年 12月 07日 12:39

    内閣の任命型
    皇女制度は分断の元引き金です。
    政治は即刻悔い改めなさいませ。

  4. 【6116362】 投稿者: 天皇、皇后陛下の資質  (ID:r/3xPBjvfbU) 投稿日時:2020年 12月 07日 14:44

    最低限
    時間を守れる人
    儀式や国務行事に欠席しない人

    この二つが守れない人はやめてもらいたい。

    国会開会の宣言で遅刻とか、いきなり登院を渋って皇居の部屋から出てこないとか。
    国会議員約800人、テレビカメラやNHKテレビが国会開始の予定時間過ぎても待ちぼうけくらって、何もできずにボケーーーッと待ってる。

    最悪は迎賓館での国賓を招いての晩餐会ね。
    国賓のアメリカ大統領が迎賓館に招かれてきてるのに、天皇陛下御夫妻が出席渋るとか。
    遅刻とかして玄関に現れないものだから、国賓が車から出るに出られないとかやらかしそう。親交を深めるどころか喧嘩売ってるのか?レベル。
    真面目に勘弁してもらいたい。
    英語話せる、話せない以前の問題で、約束や時間が守れる人。
    これができない人は天皇・皇后の資質ないでしょ。

  5. 【6116392】 投稿者: 遅刻魔  (ID:vipfvj8N/12) 投稿日時:2020年 12月 07日 15:14

    遅刻欠席が多い人は無理?

  6. 【6116528】 投稿者: 事実なの?  (ID:KjBL/ucD1Q.) 投稿日時:2020年 12月 07日 17:03

    >最悪は迎賓館での国賓を招いての晩餐会ね。
    国賓のアメリカ大統領が迎賓館に招かれてきてるのに、天皇陛下御夫妻が出席渋るとか。

    これ事実ですか? ~とかありそう、では事実ではありませんね。
    まるで事実かのように揶揄するのはいかがなものでしょうか?
    あなたの期待に反し、現天皇皇后両陛下は立派に皇室外交を遂行していますが?

  7. 【6116541】 投稿者: 天皇・皇后陛下の資質  (ID:vzhnfuFaAIA) 投稿日時:2020年 12月 07日 17:17

    > 遅刻欠席が多い人は無理?

    無理。
    雅子さまも相当不安だが、もし愛子様が天皇になったら不安しかない。

    国会の招集なんて多々遅刻しそう。
    国会議事堂の中を「遅刻だ!」とSPと一緒にバタバタ走るとか。度々、国会開会に議員800人が待たされるとか。
    真面目にあり得ますよ。

    下手すると、中国の首席が国賓として来て、天皇主催の迎賓館での歓迎会でも遅刻しそうですから。

    ましてや「気分が悪い、気持ちが乗らない、そんな気にならない」で体調不良でドタキャンされたら目も当てられない。

    ドタキャンの度に摂政に代行させてもいいけれど、摂政は悠仁様ですよ。
    結局、悠仁様がやるんなら、初めから悠仁に天皇やらせとけばいい。
    少なくともドタキャンや遅刻はしないでしょ。

  8. 【6116545】 投稿者: 可能性  (ID:vzhnfuFaAIA) 投稿日時:2020年 12月 07日 17:21

    事実じゃなくて、可能性の問題。
    ドタキャンやら遅刻やら真面目にやらかしそうですよ。

    国内ならまだしも、海外でやられたら真面目に大迷惑だから行かないでもらいたい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す