【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2994711】 投稿者: 田舎に限らず  (ID:SNBentWFE6s) 投稿日時:2013年 06月 06日 09:11

私たちの姑世代(70~80代)は、「跡取り、跡取り」ってうるさい。

都内だけど、頭の古い姑は長男第一。
    孫(私の息子)にもそんな感じです。

皇太子様票は、そんな頭の古い人達かもね。

2. 【2994920】 投稿者: ご長男  (ID:7FEVYlKzbsM) 投稿日時:2013年 06月 06日 11:34

どうであろうと今はやっぱり順番が決まってるから、資質を問うてそれを変えてまでっていうと
    それこそ大混乱になってしまうから、皇太子さま>秋篠宮殿下でいいんじゃないかな。
    皇太子さまお一人なら徐々に何とかなってくださりそうな気がします。
    あまり良くない影響を及ぼす人から離れていって欲しいのが第一ですけど。
    それも早めに。でもそこが一番の難関かなあ。

3. 【2995004】 投稿者: 70.80歳代の長男では無い人の現実  (ID:xVvpDCH8z7s) 投稿日時:2013年 06月 06日 12:40

自分は今の皇太子夫妻の行動の在り方で

公務しないなら 大金はたいての贅沢静養はするな!
      <公務したとしてもあのお金の使い方は・・>
      国民の同世代 同じ年齢の子供を持つ 家庭の現状をよく振り返って生活してみて!
      今の日本の現状 被災 復興 避難中 失業中 を考えて 税金を使って!

と、思ってる人間ですが  

天皇皇后両陛下は何も発信されてませんが

今の70.80歳代は とかく ↑の方がおっしゃってた通り

長男第一!主義者   が多いですよね

自分たちは<70.80歳代>は兄弟姉妹の多い中育ち

親の面倒を見るのは長男! 家を継ぐのは長男! 実家の家を貰うのは長男!と刷り込まれて育ち

だから次男や三男や・・長男でない人間は

介護もしたことがない!家を継ぐ大変さも気にした事がない!

はたまた 夏や正月に帰省するのも 自分のしたいまま

実家帰って 長男の嫁のおもてなしを受けるのも当たり前 長男嫁の大変さも肌で感じた事がない。。

そういう風に過ごしてきた たくさんの70.80歳代の次男 三男 四男 長女 二女・・・が

自分が年をとり 自分は今まで逃げてきた 手を染めてきた事もない

介護や 家を継ぐという事柄を 実子の長男一家に全て 押し付けるのですよ 

今の 70.80歳代は せいぜい子供がいても 2.3人

介護や 家を継ぐという事柄で 手が足りず 長男の子供たちも<今の10.20代> 駆り出される始末
    <年寄りの勝手な思いや願いを 実現させるため。 実現させて当たり前のオ-ラ全開> 

今の70.80歳代でも 自分が長男で 大変な思いをしてきた方は 中には

「自分の子供には  ああいう思いはさせたくない 子供の世話にはならない
     子供は 全員平等 何かあった時は実子全員で 平等に。。」 とおっしゃってる方もいます

が、いかんせん 今の 70.80歳代は 5.6.人兄弟姉妹だった・・と言う方が多いから

世の中の 70.80歳代で 次男 三男 二女・・なんて 世の中にゴロゴロいるのですよ

自分は 逃げてきた事 やってこなかった事を 全て自分の長男に押し付けるのです

皇族は 長男 次男の区別が はっきりしてて お気の毒だと思います。特に長男は・・
    ただ その代りの 長男の優遇のされ方は 半端ないですけどね
    お子様時代は 特に長男として・・なんて言われ続けたのでしょうね
    自分の意見や思いも 言えない 我慢 我慢の状況だったりして・・

次男は 少ない予算で 長男夫婦が本来出るべき公務まで出る羽目になり 
    かなり金銭的にも大変だと思いますよ
    家に残してる 子供の面倒を見てもらう人の人件費さえ 大変だとか・・・
    それに 震災以降は 特に お金の使い方に気をつけて 被災地訪問や
    今 自分は 何ができるか!? 何をすればよいか? 良く考えて行動しておられます

長男夫婦ももそういう風に行動してほしいものですよね
    正直 贅沢静養の絵しか みた事がない!!と言っても過言ではないです
    で、本当に 長男の嫁が 病気で宮中行事にも 国内公務にも出れないのなら しょうがないです 
    その時は 信子さまのように お静かにお過ごしください
    年に1回 10日間ぐらい お子様のためにも 国内で静養を。。
    年に数回のお子様連れで都内散策もよいでしょう

あくまでも 世間一般の 40歳代 同世代のお子さんがいる 生活目線でお過ごしください

話がそれて 失礼しました。。。

4. 【2996312】 投稿者: 心配です  (ID:SNBentWFE6s) 投稿日時:2013年 06月 07日 12:48

スペインには行かないで英国には行くって・・・
    スペインからのご招待は、「ご夫婦で」。
    でも、スケジュール的にハードなので、早々にお断り。

オランダには行ったのに、スペインには行かない・・
    それだけでも「ちょっとね~」なのに、そのうえ英国に行ったら
    スペインの人はどう思うのかしら?

自分の国は軽く見られているって思わないかしら。
    外交上、まずくないですか?

まさかとは思うけどこれで英国行っちゃったら、もう救えないね雅子さん。

5. 【2996915】 投稿者: 婦人公論も  (ID:QUHGnWA0nIk) 投稿日時:2013年 06月 07日 22:37

アンケートしてますね…ネットで参加できるとか。

親離れできていないって項目、なんとも言えませんね…(呆)

6. 【2997020】 投稿者: ずっと見ているとね  (ID:8EtrXhQ15gI) 投稿日時:2013年 06月 08日 00:18

>果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか

思いません。

長年見てきた結果ですわね。
    最初から彼女(雅子さん)を否定してきたわけではありませんのよ。
    どちらかといえば、紀子様のほうが好きではなかったのに、紀子様は、今は尊敬に値する素晴らしい女性と思っております。

見てきた結果、それだけですね。
    天皇皇后は、秋篠宮家にお願いしたらいいでしょう。

7. 【2997043】 投稿者: 離婚が一番  (ID:8mvPxEICsF.) 投稿日時:2013年 06月 08日 00:46

若い嫁を貰い、世継ぎをたくさん生めば、長子のお子さんが跡継ぎに。
    慰謝料を1億貰い、雅子は海外で遊び暮す。愛子も連れて行ってね。
    皇室は頭のおかしい人が消えて平和に。

これにて、めでたし、めでたし!

8. 【2997182】 投稿者: 離婚しかない  (ID:nkPKOyDn0TA) 投稿日時:2013年 06月 08日 08:56

と思うし、慰謝料一億…本当は小和田家から皇室に払ってもらいたいぐらいだけど、手切れ金になるなら渡すのも仕方ない。

でも、皇太子が若い女性と再婚するのは反対だな。
    私は雅子さんに皇后の資質はないと思うのと同時に皇太子さまも天皇の器ではないと思う。
    自分の妻子の躾もできないような人が天皇になれるとは思わない。

今上天皇の次男でいらっしゃる秋篠宮さまが次期天皇になられるのが一番いいと思う。
    秋篠宮さま、紀子さまなら天皇皇后の素質もおありだし、悠仁親王殿下への継承もうまくいく。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す