【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2984175】 投稿者: ほんとうに、、  (ID:kZw1aANls0Q) 投稿日時:2013年 05月 28日 15:10

愛子様が何々が出来た。。
    愛子様が何々で欠席。。

これって報道する必要あるのかしら?と思います。

できたというのは登校や挨拶
    欠席の時は下痢やら風邪やら。

今まで皇室のお子様で
    こんなことでいちいち報道していましたか?

その報道を聞くたび
    普通のことがなかなかできず
    普通よりも体も弱いのだなあと
    思ってしまいます。

来年には中学生なのに。

2. 【2984217】 投稿者: で、  (ID:Rry0LnwCRK.) 投稿日時:2013年 05月 28日 15:36

擁護派の方はヤフオクに関しては見事にスルーですが。

学習院公務に関しては「外出」公務、となっていましたので、
    東宮内では公務に復帰されてるのかな?と思ってました。

そんなに公務しないといけないもんですか?
    出たら出たで気分悪いとか言われるのに。
    今回も、客席から見てただけだし、
    何回も背もたれのクッション直してもらって
    隣の人とぺちゃくちゃおしゃべり、反対側の紳士の渋いお顔付。
    TVは口では公務と言いながら、映像で何か別の意図があるかのような
    みっともない場面ばかり映す・・・
    雅子さんの病気は相当ひどいと思いますよ。
    あまり表に出ない方がいいと感じますけど。
    後で本人も落ち込むでしょうに。
    明らかにおかしいのに「公務」という名の見世物にしなくても
    いいと思うな。

3. 【2984231】 投稿者: そんなに?  (ID:5Ik2bxpAsi2) 投稿日時:2013年 05月 28日 15:44

見苦しい場面、ほんの一部がニュースで流れただけなのに映っていましたか?
    にこやかに幼稚園の関係者らしい品の良い方とお話されていただけだったような。
    それとも、お傍にいらした?

4. 【2984366】 投稿者: ヤフオクお宝流出のほうが重大な事故だと考えます  (ID:KauEUUr3RN2) 投稿日時:2013年 05月 28日 17:42

この事件が起こる前に何度も皇室の宝物がなくなっていると言われていて、このとき、大量の品物が一気に出たことで明るみに出たのですが、とてもお金を急いで欲しかったようですね。
    週刊誌には何か圧力があったようで、この宝物を贋作というような終わり方で収めていました。

youtubeは画像が悪いのでほかにもきれいに写っているサイトがまだ残っているようですからいったいこれが贋作なのか皆さんの目でご覧になってください。
    ボンボニエールに写りこんでいる人物、部屋(宮廷)の様子、信じたくありませんが。目を疑いました。
    第一ティアラを放出されたために新年の歌会に出られないという可能性はあると思われます。
    宮内庁職員を疑う意見の方、これだけの物を盗まれたなら、なぜ東宮は被害届をお出しにならないのでしょう?
    お優しいから、なんておっしゃるんじゃないでしょうね?そんなレベルの流出ではありません。 

このようなことがまかりとおり、真実も真犯人も解明されずに時が流れる。

日本がどんどん食い物にされています。 晩年の江頭(チッソ)の楽しみは皇居の庭を散歩することだったと聞いていますが、これも耳を疑いました。おそろしいことです。

5. 【2984445】 投稿者: 調べればわかることなのに・・・  (ID:Ksa5ruSmnYg) 投稿日時:2013年 05月 28日 19:00

なぜそのままなのでしょうか?

「ボンボニエールに写りこんでいる人物、部屋(宮廷)の様子
    、信じたくありませんが。目を疑いました。」

私はよくわからなかったのですが
    人物が特定できるような映像なのですか?
    また部屋の様子まで確定されていますが
    見る人が見れば、どなたかのお部屋だとわかるのですか?

それにしてもヤフオクで・・なんて
    雑なことをしますね。

6. 【2984495】 投稿者: 皇室ゆかりの品ヤフオク大量流出事件 で検索してご覧ください。  (ID:KauEUUr3RN2) 投稿日時:2013年 05月 28日 20:05

おそらく追求できないでしょう。もう犯人はわかっているのでしょうけれど。

7. 【2984597】 投稿者: 女性天皇反対!  (ID:Z0QA87MecQg) 投稿日時:2013年 05月 28日 21:25

ひまわり様

>御下賜金について、ご理解くださって、ありがとうございました。

こちらこそ、教えて頂いてありがとうございます。
    以前から不思議だったのです。擁護派の方は「内定費から出してるから皇太子が出してるのも一緒」と言われてましたが、どうにも理解できずにいたのです。
    でも、ひまわりさんは過去に遡り調べて下さったので、信頼できると思います。
    それに、他の擁護の方のように秋篠宮両殿下のことを、憶測で貶めたりはしないので
    日本は野蛮な国さんのような方とは違うと思います。

私は東宮ご夫妻のことを批判はするけど、非難はしないつもりでいます。
    でも、あれも、これもと色々書いていると、どうしても非難めいた書き方になることもあります。
    それと、どうしても雅子妃のご実家が、あまりにも皇室に関わりを持とうとしているようで好きになれません。小和田氏は国連で「秋篠宮の皇位継承件を剥奪すべき」と公言して宮内庁から注意を受けています。皇太子妃の外戚がそんなことを言うなんて、恐ろしいことです。しかも「寛仁親王も皇位継承に意見を言っている」と開き直るしまつ。
    寛仁親王は皇族です。その方と同列に自分を並べるなんて、まさに「あなたは何様ですか?」と聞きたくなります。このまま皇太子が即位されたら、どれだけ首を突っ込んでくるか、考えただけで恐ろしい!
    皇太子もすっかり小和田氏に洗脳されてるようで、自分の立場を理解しているのか
    いないのか、国民よりも「雅子が愛子が」「公」より「私」を優先する天皇なんて
    長い皇室の歴史のなかでいたでしょうか?

ひまわりさんは、ドタキャン・ドタ出が最初から不可能な公務があることを
    理解して欲しい、公務や祭祀は、私たちの仕事や外出と同じではないことを、
    同列にかたることではないという事を、理解して欲しいと書かれていますが
    それなら尚のことドタ出・ドタキャンのできる公務に限り出席とするのではなく
    一切の表舞台から手を引いて、寛仁親王妃信子様のようにご静養なさって欲しいと思います。美味しい所だけ持っていって、あとは秋篠宮両殿下任せと言われない為にも是非、ご静養をお勧めします。

8. 【2989734】 投稿者: 相応しくない  (ID:QUHGnWA0nIk) 投稿日時:2013年 06月 01日 23:23

国民に寄り添えない天皇皇后は相応しいとは言えません。

好き勝手し放題で許されません!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す