【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3708982】 投稿者: お心遣い  (ID:IiQcljW.MEQ) 投稿日時:2015年 04月 09日 11:04

    天皇皇后両陛下のパラオでのご宿泊が、巡視船と聞いて「何故?」と思ったのですが
    ホテルの少ないパラオの観光業への影響を最小限にする為に、(他の旅行者に気遣って)当初から検討されていたそうですね。
    けっして快適とは言えない巡視船での宿泊、ご高齢のお身体にはさぞかし負担でしょう。
    このような両陛下のお心遣いを見聞きするたび、どうしてもホテル貸切、新幹線貸切の皇太子殿下と雅子妃と比べてしまいます。
    お二人が天皇皇后になられた時に、果たして今の両陛下のようなお心遣いが出来るのだろうか?
    いや、それよりもあのお二人は「お心遣い」以前の問題か・・・

  2. 【3709292】 投稿者: もう  (ID:ASkVz3BjMJE) 投稿日時:2015年 04月 09日 20:03

    今上陛下で終わりで良いでしょう。

    皇太子では、ありがたい涙も出ませんから。

  3. 【3710047】 投稿者: いや、  (ID:bJCmlJjQop2) 投稿日時:2015年 04月 10日 18:06

    皇室はずっと続いて欲しい。

    しかし、現皇太子夫妻が即位してもありがたみなど全く感じない。
    どうか、今上天皇の後は秋篠宮さまが即位されますように。
    秋篠宮さまも今上天皇のご子息ですし、悠仁親王の父親。
    今上天皇→秋篠宮さま→悠仁親王…とスムーズに皇位継承がなされると思う。
    それに、秋篠宮妃は精神的にも肉体的にも健康でいらっしゃる。
    皇太子妃はほとんどの公務、宮中行事を欠席するほどの健康状態。
    休み過ぎて積み重ねたものも皇后さまから引き継いだものもなさそうな雅子さんに皇后は無理無理。ついでにそんな雅子さんにワゴン車の3列目に押し込まれている皇太子も天皇には相応しくないね。

    どうか、愚兄じゃなく、賢弟が即位できるようになればいいなと思います。

  4. 【3711331】 投稿者: 皇室  (ID:q6v4AYCDmVI) 投稿日時:2015年 04月 12日 12:53

    に対する国民の意識が変わらなければ、悠仁様のお妃選びの時に、同じ不幸が繰り返されることでしょう。

  5. 【3711361】 投稿者: ???  (ID:1jCGDfSNOzI) 投稿日時:2015年 04月 12日 13:39

    皇室さん、同じ不幸ってどのような不幸でしょうか?

  6. 【3711362】 投稿者: 皇室  (ID:q6v4AYCDmVI) 投稿日時:2015年 04月 12日 13:40

    あなた方が一番おわかりだと・・。

  7. 【3711426】 投稿者: ???  (ID:Zcv4kSWtun.) 投稿日時:2015年 04月 12日 15:21

    私は、ば か なので全くわかりませんが・・・。
    是非、教えてください。

  8. 【3711678】 投稿者: 呆れる  (ID:fjR2dTgTG2I) 投稿日時:2015年 04月 12日 21:53

    今の皇室の不幸は三代前に遡れない出自怪しく、義務も果たさず、特権だけは行使する皇太子妃の存在えしょう。
    庶民の家でもありえない嫁だわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す