【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3783196】 投稿者: ひよっぴー  (ID:742jB1eo3CE) 投稿日時:2015年 07月 03日 09:38

    雅子さま、髪の毛ボサボサですね。
    美容院代ないのでしょうか?
    お気の毒です。

    もし、うつ病だったら、やっぱり人前に出るのは辛くて疲れます。
    無理しなくていいです。

  2. 【3783319】 投稿者: 一般人  (ID:x7r/0l8ZQcE) 投稿日時:2015年 07月 03日 11:43

    身体の具合が悪かった人が、良くなっているのは嬉しい。

    環境要因で引き起こされた病気、治るの大変そう。

    認知行動療法って、変えられない環境の中で、どう物事を咀嚼して多方面からの視点が持てるか、と言うやり方なんだっけ?

    治るといいね。

  3. 【3783750】 投稿者: 興味ない  (ID:w.smjSEQp4w) 投稿日時:2015年 07月 03日 20:58

    天皇皇后両陛下のニュースは、拝見すると有難い気持ちになります。
    また、秋篠宮ご一家のニュースも、心温まるので好きです。
    でも、皇太子ご一家の話題は……。
    映像も美しくないし、関心がありません。
    とても残念なことですが。

  4. 【3783774】 投稿者: 不潔感満載  (ID:Sncl1/t8sQU) 投稿日時:2015年 07月 03日 21:27

    誰しも、ありがたいもの
    美しいものに心惹かれますよね?

    皇太子両殿下は、見ていて不安ななんとも言えぬ
    俗っぽい、嫌な予感のする気持悪さ
    しか感じません。

    国の象徴の次代とはいえ、直感がそうなんです。
    本当に受け付けません。
    残念ですが生理的に。
    日本人として、悲しいですけれど
    どうしようもない・・・

  5. 【3783826】 投稿者: 何なのか・・・  (ID:JI42WUIEgbs) 投稿日時:2015年 07月 03日 22:08

    国の象徴としての存在にしては
    すみませんが・・・。
    子どもの頃から皇室アルバムみるの好きだったんです。


    なのに色んな方のブログみているうちに
    あれれ・・・がっかり。「雅子様大好き」とか
    見ていると美智子様に対しても本当のところは
    どうなんでしょうと思ってしまいます。


    雅子様のぼさぼさヘア。年を重ねるとロングを綺麗に
    保つのは難しいから、ボブのふんわりパーマとか
    されたらいいのに。
    腰周りの肉のつき方とかしまりのない体型で・・・。
    清潔感がないんですよね。


    皇太子様もご結婚あたりまではりりしかったのに
    「僕どうしたらいいのかわかんない」って思いが
    行動に出ている感じです。
    週刊誌もいつも〆の文章は「見守って・・・」って
    何年見守るの?国民を見守ってくれるんじゃないの?
    国民が皇太子妃を見守るって何故?税金使い放題で??許せと?

  6. 【3783976】 投稿者: 夏のバカンス  (ID:iPNPZ.zUYoE) 投稿日時:2015年 07月 04日 06:28

    >美智子様に対しても本当のところは
    どうなんでしょうと思ってしまいます。


    B Bの覚醒記録
    というブログを読むと 美智子さまもなぁ
    と思ってしまいます。

  7. 【3784136】 投稿者: いろいろ  (ID:RHyQ/1DeBZE) 投稿日時:2015年 07月 04日 10:48

    畏れ多くも勿体無くも天皇皇后両陛下におかれましては

    トンガに行くならあちらが催してくださる会に全部出るのでなければ
    いっちゃいかんよ。
    いくらあちらが、これとこれだけ出ればいいですよ、と言ってくださるといったって
    はい、そうですか、と出なくていいと思ったら日本の格が一気に下がるんよ。
    出たり出なかったりだと、あちらの方々にも日本代表としても日本の国民にも
    恥ずかしいし、失礼だし、あってはならないことだから、まさこさんは行っちゃだめ

    くらいのことを言ってほしいけど言わないのであればやっぱり皇后陛下からトロイの木馬なんでしょうか。

    昭和天皇の御養育にあたった乃木大将の教育と今の皇太子ご夫婦のご様子は驚くほどに真逆です。
    まさこさん、夕食会に出ないんだったら、せっかくなのだからその時間を利用して昭和天皇のご本でも読んだらいいのにね。
    でも武蔵野陵にもお出ましになれなかったようなご体調だから、お部屋で寝てるしかないですね。
    本当にいろいろと勿体無い。どんどん日本が堕ちていく感じ。

  8. 【3784188】 投稿者: 何故?  (ID:YjpmF2Nygu2) 投稿日時:2015年 07月 04日 12:20

    どうして「ティアラ」なさらないの?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す