【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3002
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4794149】 投稿者: 相撲ファン  (ID:fQwF2v7v6V2) 投稿日時:2017年 12月 02日 23:32

こんばんは。寒くなりましたね。
    昨日の午前中に出掛けましたら、吐息が白くてビックリ!いよいよ本格的な冬到来ですね。

コゲラ(可愛い!)さん、師走に入りましたね。時の流れにうまくのれません。
    今週、ママ友(愚息の学校の)と話していたら、皆さん受験準備を着々と進めていて慌てました。私はノータッチなので、どうなる事やら・・・。(そもそも、勉強してないし)

何年ぶりかでクリスマスツリーを出しました。オーナメントを飾るのを手伝って!と息子に言っても無視していたのに、気付けば彼のマスコットが吊るしてあって思わずニンマリ。良かったです。

日馬富士の引退記者会見、立派でしたね。確かに暴力はいけない事ですが。土俵上で紳士的だった日馬富士。寂しくなります。これを機に綱紀粛正に努めて欲しいです。

今日は久し振りに銀座を歩きました。若い頃によく行ったソニープラザが解体中(向かいの東急プラザから見ました)で驚きました。和光のディスプレイを見たり・・・。街はクリスマス一色です。

インフルエンザが流行りはじめているそうなので、気をつけてくださいね。
    おやすみなさい。Zzz・・・。

2. 【4794276】 投稿者: コゲラ  (ID:Iijzir.IEig) 投稿日時:2017年 12月 03日 05:59

おはようございます。
    ほぼまんまるお月さまが温かな色で西の空に。

相撲ファンさん、いつもありがとうございます。。。
    12月は街も華やいで、ついイルミネーションに見入ってしまいますね。
    クリスマスツリー飾ったんですね。(う、うちは・・・焦ってないけど。汗。)
    無視はしていても、こっそり優しい息子さんですね。彼のマスコットって何かなー?
    あっ、いちおう書いておきますね。初戦となるコロンビア戦は6月19日に変更になりました。

昨日はほとんど睡眠不足で。。。しっかり睡眠とらないと。。。
    今年12回目の満月は今夜。もし晴れていたら見逃さないでくださいね。素敵な美味しい日曜日を!

3. 【4797243】 投稿者: コゲラ  (ID:lLxjuo1QDG6) 投稿日時:2017年 12月 06日 17:02

こんにちは。

飾り帯が冬バージョンに衣替えしたんですね。お昼頃かな?
    雪だるまじゃなかったけれど・・・エデュさん、ありがとうございます。

先日の満月大きかったですね。次は一月二日のお正月。スーパームーンです。
    明日は二十四節気の大雪(たいせつ)ですね。ますますますます寒くなって・・・。
    年末はあれもこれも・・・まだ全然。やらねばやらねばやらねばー!(連呼してどうする?)

4. 【4802748】 投稿者: コゲラ  (ID:Iijzir.IEig) 投稿日時:2017年 12月 12日 08:53

おはようございます。

飾り帯のせいじゃないけれど・・・
    北日本、特に日本海側では雪が激しく降っています。
    関東では夕べから風が強く週末まで寒さがいちだんと厳しくなるそうです。

そんな身体が縮こまってしまう寒い中、昨日嬉しいニュースがありました。
    スピードスケート女子1000Mで、小平奈緒選手が1分12秒09の世界新記録で優勝しました。
    高木美帆選手、佐藤綾乃選手、高木菜那選手の女子団体(チームパシュート)も世界新でしたし。
    おめでとうございます!冬の平昌オリンピックに向けて、そのままの勢いでがんばってください!

冬と言えば星座がきれいですが、明日(13日)の夜から双子座流星群が見えるそうです。
    昨年よりも月の影響を受けにくくなりますから、もし晴れれば流れ星がいくつも見えるかも。
    最強に温かーい格好をして(願いごとをよーく考えて)夜空を眺めてみてはいかがでしょうか?

先週、茶の間を片付けながら加湿器を出してきました。・・・遅すぎですけれど、すこしずつね。

5. 【4804770】 投稿者: コゲラ  (ID:Iijzir.IEig) 投稿日時:2017年 12月 14日 05:26

おはようございます。

深夜1時前・・・全然見えない。「寒っ、あきらめよう・・・」
    今朝4時半・・・それらしいのがひとつ「あれ?今のは・・・」

短く短く『健康』『安全』『合格』など何度も復唱してるうちに・・・
    「あっ、今度は、はっきり見えたー!」・・・けれど、願いごとを言い忘れました。。。

早起きして良かったです。皆さんはいかがでしたか?今日も寒いけれどがんばりましょうね。

6. 【4813552】 投稿者: コゲラ  (ID:Iijzir.IEig) 投稿日時:2017年 12月 22日 08:33

おはようございます。

やっとクリスマスツリー飾りましたよー!・・・それも朝から・・・遅すぎるけど(汗)
    陶器、蝋細工、子どもたち作のサンタさんに囲まれて部屋の中が少し華やかになりました。
    この時期必ず思い出します・・・お誕生日おめでとうございます。慣れない東京でがんばって。

先日・・・と言っても十日ほど前にお庭に柚子の木がある方からいただきました二個の柚子。
    何に使おうか迷っているうちに今日は冬至ですね。少し弱ってますけれどお風呂なら平気。。。
    今日は遅くなりそうなので(忘年会じゃない!)かぼちゃの煮物も。今夜は温まってくださいね。

7. 【4816461】 投稿者: 相撲ファン  (ID:OfVgvlLv3/Y) 投稿日時:2017年 12月 25日 11:23

メリークリスマス!♪

コゲラさん、ツリー間に合いましたね!良かった。やはり華やぎますよね?
    ツリーにオーナメントを飾る時、色々と思い出しながら・・・。子ども達が小さかった頃を思い出して涙が出てしまいました。
    明日はツリーをしまわないと!
    日本では当日よりもイブが盛り上がりますね。本当は今日ですが、我が家も昨晩ささやかにローストチキンとケーキでお祝い(?)しました。

フィギュアスケート、オリンピック代表が決まりましたね。女子枠が2というのが残念でしたが(個人的に推していた樋口選手、選考からもれてショック)選ばれた選手達を応援します。坂本選手、まだまだ伸びしろがありそうで期待大!

一月場所も年明けに待っています。色々問題があってスッキリしませんが、早く解決して欲しいです。相撲ファンとしては・・・。

今日は穏やかですね。寒さも和らいでいるように思いますが如何でしょう?
    今年も残すところ一週間となりました。気忙しいですが、風邪やインフルエンザと無縁であります様に。元気にお正月を迎えましょう!

8. 【4816619】 投稿者: コゲラ  (ID:Iijzir.IEig) 投稿日時:2017年 12月 25日 15:28

メリークリスマス!!!

相撲ファンさん、お元気そうで嬉しいです。
    今日は朝から年賀状書いて急いで投函してきましたが。。。
    ご存知のようにPCが(悲)家族写真もなく、住所だけはいつも手書きなのですがそれもなく。。。

フィギュア結果だけは見ました。私も度胸がありそうな坂本選手には期待してます。
    大相撲・・・なかなか難しいのでしょうね。ファンとしてはスッキリしたいですよね。
    もちろん来年も応援して行きますが・・・初場所は落ち着いて観れるかどうか・・・センターが。

昨日は家族がそろわなかったのでうちは今夜クリスマスディナーです!ケーキも!
    さっき鶏の骨付きもも肉買ってきました。今年は手作り甘辛ローストチキンに挑戦してみます。
    朝、部活に行った娘に「クックパッド見れば大丈夫でしょ?」って言われちゃいましたし。汗。

沖縄では昨日夏日だったそうですよ。東京は自転車で走り回って汗をかくくらい暖かいです。
    このままお天気続きだと大掃除も進んで嬉しいですね。・・・まだ何もやってないけれど。汗汗。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す