【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4757689】 投稿者: くり  (ID:ehAUDPkbutc) 投稿日時:2017年 11月 01日 08:33

    おはようございます。
    今日から11月ですね!今年もあと二ヶ月になっちゃいました。

    相撲ファンさん、いつもありがとうございます。
    「ナツメ茶」飲んだことないけれど、身体にも良さそうですし、ほかほか温まりそうですね。
    うちは「よもぎ茶」です。甘くないけれど、風邪予防にも良いし、冬場はかかさず飲んでます。

    免許の更新お疲れさまでした。私の免許の更新は四年後。。。
    しょっちゅう運転をしてらっしゃるなら、駐禁とか一時停止違反とか・・・三年後?
    自分に過失はなくても巻き込まれちゃう時もありますから、気をつけて安全運転してくださいね。

    と言うことは・・・お誕生日おめでとうございます!(ございました!かな?)
    いくつになっても嬉しい誕生日!・・・もしかしたら、あんまり嬉しくない方も・・・汗


    朝のうちは曇ってましたがだんだん晴れて来ました。昼間は暖かくなりそうですよ。
    今夜は十三夜(栗名月、豆名月)です。十五夜にお団子を食べなかったので今夜こそ!
    少しイレギュラー気味ですが、次にお会いする時は秋の味覚第三弾!「かき(柿?牡蠣?)」で。

  2. 【4763292】 投稿者: かき  (ID:BaWD9Dastt2) 投稿日時:2017年 11月 06日 09:31

    おはようございます。

    まるで柿かミカンのような・・・おなか空いてましたし・・・
    昨夕の少し欠けたお月さま。温かい色でぽっかりと浮かんでました。
    三連休はいかがでしたでしょうか?週明けの今日もお天気で嬉しいですね。

    昨日は(観れなかったけれど)全日本大学駅伝もあったようですね。
      神奈川大学、優勝おめでとうございます! 箱根もがんばってくださいね。

    遠い福岡ではホークス優勝記念セールで盛り上がっているニュースを見ました。
    いよいよ12日から九州場所も始まります。その勢いで大相撲も盛り上がると良いですね。

    日に日にサッシの結露が多くなって来ました。
    昼間は暖かいとは言え明日は立冬です。朝晩の冷え込みはますます厳しく。。。
    大根や白菜が美味しい季節ですが・・・ネギが高い・・・消費量が多い我が家は特売にて。。。

  3. 【4769917】 投稿者: かき  (ID:ZOObkw3j9F.) 投稿日時:2017年 11月 11日 11:11

    こんにちは。

    少し風は強いけれど良いお天気の土曜日ですね。

    いよいよ明日から大相撲九州場所(福岡国際センター)です。
    昨日、相撲協会から初日と二日目の取り組みが発表になりました。
    横綱白鵬関は返り小結の琴奨菊関と。先場所優勝の横綱日馬富士関は新小結阿武咲関。
    初日から目が離せない取り組みばかりです。怪我のないように15日間、がんばってくださいね!

    ・・・では、美味しい楽しい週末を。。。
    って、どうしようか迷って、毎年恒例ですし。さりげないようでけっこう緊張するんです。

  4. 【4770990】 投稿者: 相撲ファン  (ID:fQwF2v7v6V2) 投稿日時:2017年 11月 12日 10:45

    おはようございます。
    ご無沙汰しております。ここのところ、毎日青空が拝めて有難いです。

    義母のところと自宅の往復が続いておりますが、先日時間が出来たので、柿を取ろうと言う事になったのですが・・・。既に遅し。ほとんどが鳥に食べられていて、脚立を使っても取れたのが20個程でした。毎年、百個以上は取れるのに。
    HNに因んだ話題でした。

    一昨日、昨日はフィギュアスケートを観戦しましたが、羽生君が欠場・・・。テンション下がりました。平昌までに快復されます様に。
    若い選手達が出てくるのはとても嬉しいですが。

    で、今日から九州場所。待ってました!買い物は早めに済ませて4時にはテレビの前に・・・。楽しみです。

    そうそう。インフルエンザのワクチン、本当に不足しているのですね。先週、いくつもの病院をあたって、やっと5軒目で予約出来ました。
    かきさんは摂取されました?ご子息は受験生だからマストですよね。

    お出掛け日和!良い休日をお過ごしくださいませ。

  5. 【4771870】 投稿者: かき  (ID:BaWD9Dastt2) 投稿日時:2017年 11月 13日 05:59

    ・・・さむさむ・・・おはおはおはようございますすす。。。
    (あんまり寒いので、字面で表現してみましたったたたぁー)

    相撲ファンさん、お元気そうで良かった。。。
    見た目は悪いけれど子供の頃に食べた熟したぶよぶよの。
    どちらかと言うと固い柿よりは少し熟れた頃が好きな私。。。
    気が早いけれど、来月のHNは鳥(予定)なので大目に見てやってください。。。
    まだ残ってますでしょうか?温かいナツメ茶パワーで寒さを乗り切ってくださいね。

    それと・・・。ごめんなさい。。。
    サッカーは観ていたのですが(ブラジル強い!)NHK杯は観てなくて・・・
    羽生選手が怪我をしたのも他スレッドの書き込みで知ったくらいなんです。
    急いで帰って来たのですが昨日の大相撲初日も横綱の取り組みだけしか観れず。
    黒星だとコメントしづらいですね。まだ始まったばかりですし、じっくり応援して行きましょう。

    インフルはうちのあたりの病院も難しいです。
    実は・・・子どもたちも私も今年はまだなんです。
    今週中には予約出来ると良いのですが・・・うがい手洗い忘れずに。今週もがんばりましょうね。

  6. 【4774920】 投稿者: かき  (ID:ZOObkw3j9F.) 投稿日時:2017年 11月 15日 12:50

    ニュースなどでご存知の通り、悲しい事件が起きてしまいました。

    大相撲ファンのひとりとして・・・
    これからもずっと応援していくつもりでいます。
    難しいかもしれませんけれど・・・。楽しみにしていたファンのためにも!
    力士の皆さま、千秋楽まで力いっぱいの相撲をよろしくお願いします。がんばってください!!!

  7. 【4775640】 投稿者: 暴力  (ID:E9s9FFVKyPs) 投稿日時:2017年 11月 15日 22:49

    頭蓋骨にヒビは
    行き過ぎです

  8. 【4775801】 投稿者: かき  (ID:BaWD9Dastt2) 投稿日時:2017年 11月 16日 05:37

    おはようございます。

    ここをのぞいてくださり、しかも書き込みまでしていただきありがとうございます。
    私に出来ることは、一日も早く怪我を治し、再び元気な相撲を取られますように・・・。

    すみません。今はそれしか言えません。本当にごめんなさい。・・・千秋楽まで応援します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す