【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5413694】 投稿者: チューリップ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 04月 27日 00:58

    こんばんは。

    相撲ファンさんが書いてらっしゃったその時間・・・
    吉村選手と佳純ちゃん組、惜しくも負けてしまいました。中国ペア強かったです。
    明日は女子ダブルス準決勝がありますが、日本ペア対決と中国ペア対決になりました。
    伊藤選手と早田選手組 対 佐藤選手と橋本選手組・・・どっちもがんばってくださいね!

    昨日は(もう一昨日ですね)あんなに蒸し暑かったのに今日は(昨日です)寒くなりました。
    明日から(もう今日ですが)10連休ですね。・・・って、何をごちゃごちゃと・・・もう寝ます。

  2. 【5413739】 投稿者: かしわもち  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 04月 27日 05:37

    おはようございます。

    ・・・昨日の続きです・・・(少し眠っ。)
    相撲ファンさん、季節の花が咲いて素敵なお庭ですね。
    お野菜や果物なども育てたりしてらっしゃるのでしょうか?
    ナスは思ったよりも葉が大きく成長しますね。鉢が小さすぎました。

    今朝も冷たい雨が降っています。今日は全国的に寒く、雪のところも?
    平成から令和への10連休がスタートしましたが、娘は今日も学校ありです。
    そうですね。ずっと二人ですし、この連休の間にどなたか来てくださると嬉しいですね。

    少し早いけれど・・・。たくさんお花の名前をあげていただいてありがとうございます。
    躑躅(つつじ)は昨年使ってしまいましたし・・・久しぶりに食べものにしたかったので。

    明日からは晴れるそうですから、穏やかで楽しい嬉しい、美味しい!連休になりますように。

  3. 【5414750】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 04月 27日 22:47

    こんばんは。

    昨晩の混合ダブルス決勝、放映中に呑気にこちらで書き込みしていたのですね。ナント間抜けな・・・。
    同じ轍を踏まない様に、今日はしっかりテレビの前で応援しています。女子ダブルスの準々決勝、伊藤・早田ペア、現在優勢です。頑張れ!

    義母は、野菜も育てていますよ。今年はそら豆にチャレンジしています。(我が家も狭い庭で以前、育てましたがアブラムシとの闘いでした)膝が悪いのに頑張り屋さんで、広大な庭も雑草がほとんど生えてなくて・・・。友達もほとんどいない義母ですが、庭が親友なのだと思います。

    かしわもち・・・さん、ですね。う~、食べたくなってきた。こんな時間だけど。兜は出さないで終わりそうですが、柏餅は何度か食べる予定です。
    それでは、卓球の応援に戻ります。おやすみなさい。

  4. 【5414861】 投稿者: かしわもち  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 04月 27日 23:58

    こんばんは。
    今日は三度目の投稿になっちゃいました。

    相撲ファンさん、・・・なんと申し上げれば良いのか・・・
    あのう、それってすでに・・・そうですよね!・・・準々決勝は勝ちましたー!

    チューリップさん(昨晩の私)の投稿「明日は女子ダブルス準決勝がありますが」
    準決勝の伊藤・早田組 対 佐藤・橋本組の日本ペア対決はこれから2時頃に試合開始予定。
    明日も早いしさすがに起きていられません。ごめんなさい。どっちもがんばってくださいね!

    お庭でそら豆も作ってるなんてすごいです。それに膝がお悪いのに草むしりもされてるとは。。。
    うちも今月中にはお部屋を片付けて、息子はいないけれど、今年も兜はちゃんと飾るつもりです。

  5. 【5414986】 投稿者: かしわもち  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 04月 28日 05:30

    おはようございます。

    今確認したところ、接戦だったようですね。(すみません、やっぱり寝ました。)
    伊藤美誠選手・早田ひな選手組が佐藤瞳選手・橋本帆乃香選手組に競り勝ちました。
    中国も接戦だったようです。決勝戦の相手は中国の王曼昱選手と孫穎莎組。今夜21:30から。

    今朝は晴れていますので兜や五月人形を出すには良さそうですね。・・・柏餅も!(まだ早い?)

  6. 【5415619】 投稿者: なんともしもし  (ID:2kLeqgtctfk) 投稿日時:2019年 04月 28日 16:40

    最近なぜか、「かしわもち」という文字が目に付くようになって、ほぼ100年ぶりに買いました。また報告します。

  7. 【5416233】 投稿者: かしわもち  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 04月 29日 05:55

    おはようございます。

    なんともしもしさん!おひさしぶりです!
    お忙しそうですね。春の選抜高校野球の頃はありがとうございました。
    昨日、春季都高校野球の決勝戦だったようで、東海大菅生高校が優勝しました。
    夏の甲子園が楽しみです。今度は47都道府県の代表ですから応援できますよね。

    ほぼ100年ぶりって、いったいおいくつなんですかー?(と、いちおうツッコミを。)
    昨日は1年ぶりの柏餅(よもぎ入り)を買って来ました。次は白も黄色のみそあんも。
    お休み中はどこかお出かけもされるのでしょう?柏餅のご報告をお持ちしておりますね。

    連日の睡眠不足のせいで途中で寝てしまって、起きたらすでに終わってました・・・汗。
    女子ダブルス決勝戦・・・惜しくも。中国強かったです。銀メダルおめでとうございます。

    シャンシャンを見ておきたくて動物園に娘を誘ってみましたけれど、部活がほぼ毎日ですし。
    茨城にネモフィラの絨毯も見に行きたいのですが、考えるだけで実現出来そうもありません。
    ・・・そうこうしているうちにあと二日になり・・・今朝になって急にドキドキして来ました。

  8. 【5416520】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 04月 29日 11:46

    こんにちは。

    卓球、残念でした。昨晩は、テレビの前で応援していました。伊藤・早田ペア、銀メダルは立派です。おめでとうございます。

    なんともしもしさん、100年ぶりの柏餅!うんと美味しいものを召し上がってくださいね。私も今日は餡子と味噌餡を買いに行きま~す。個人的には、味噌餡が好きです。♪どこの柏餅にしようかしら?(^^)

    かしわもちさん、シャンシャン残念ですね~。お嬢様、部活に燃えてらっしゃるなんて素晴らしいです。青春ですね!ネモフィラも綺麗でしょうね。何とか実現出来ますように。

    私は昨日、娘の所へ行きがてら、美術館へ行ってきました。高速が混んでいて、往復だけで5時間かかりました。連休中は公共機関を利用しないとダメですね。

    いよいよ明日は平成最後の日です。何をして過ごすか思案中です。皆さまは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す