【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5417681】 投稿者: かしわもち  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 04月 30日 11:56

    こんにちは!

    昨晩から雨が降り出して今もぽつぽつ、寒いですね。
    相撲ファンさん、味噌餡(私も好きです!)はいかがでしたか?
    何件かお店を見たのですが、ピンク色が味噌餡のところが多いですね。

    せっかく投げかけていただいたのに・・・待ってても仕方ないので私から。
    いつも通り、5時前に娘と起きて朝食・・・って長くなりそうなので短めに。

    部活に送り出したあと、軽めの大掃除をすませ、兜を今飾り付け終えました!
    平成のうちには飾ろうと思っていましたので、なんとか間に合って良かったです。
    それと、朝食べたアボカドの種で水耕栽培を始めました。芽が出るのは約一ヶ月後?
    お(柏)餅も食べましたし、なんだかそわそわ大掃除もしましたし、大晦日みたいですね。

    お昼は娘の要望で持ち帰りのピザにして、午後からは図書館に行って、夕飯の準備して・・・
    いつも通り普通に過ごしています。今、急に雨が強くなって来ましたが、明日も雨になりそう。

    娘は部活ですが、今日明日くらいは静かに、おごそかに、のんびりと過ごそうと考えています。
    (ネモフィラはあきらめてもシャンシャンはまだあきらめていません。来月行きます。たぶん。)

  2. 【5419135】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 05月 01日 16:22

    こんにちは。
    令和のお元日です。平成から令和に変わる時、一人でカウントダウンをしました。
    平成は4番目に長く続いた時代だったのですね。(1位昭和、2位明治、3位応永)昭和が長かったので、短く感じましたが。

    昨日は、お味噌の柏餅を食べましたよ。ピンクでした。ただ、スーパーで購入したので、あまり美味しいとは言えず。(汗)こどもの日には、ちょっとリッチに和菓子屋さんで購入しようと思います。

    皆さまはどんな平成初日をお過ごしでしょうか?

  3. 【5419568】 投稿者: かしわもち  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 05月 01日 22:30

    こんばんはー!

    いよいよ令和元年ですね!おめでとうございます!
    初日の出は見えませんでしたが、10時頃から青空とお日さまが!
    急に暑くなりましたが良かったです。晴れ晴れとした気持ちになりますね。

    相撲ファンさん、昨晩は各地でもカウントダウンで盛り上がったようですね。
    ・・・すみません。私は、静かに、おごそかに、のんびりと熟睡しちゃいました。
    昨日から特番が多いので詳しくなりますよね。応永は室町時代?(今調べました。)
    よもぎ柏餅もスーパーでしたが、5日にはリッチな柏餅を買って来てくださいね。

    たぶん・・・こう書きたかったのだと思いますので私が代わって訂正しておきます。
    皆さまはどんな令和初日をお過ごしでしょうか?(私もこれから何度も間違えそう。)

    では、また私から(汗)あさいちで昨日行けなかった図書館に行って、買い物をして。
    部活でがんばる娘に、今夜のおかずは皮から全部手作りジャンボ餃子にしてみました!
    (美味しく焼けたのに皮が厚くて二個でお腹いっぱい。半分残ってしまいましたが。)

    昨日は大相撲五月場所の番付が発表されましたよね。そのお話は次の機会にすることに・・・
    夕方からの雨が降ってますが明日は全国的に晴れそうですし。うちも朝からお出かけしますね。

  4. 【5419633】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 05月 01日 23:28

    こんばんは。

    かしわもちさん、ありがとうございます。
    いや~、まだまだ令和に移行してませんね~、私!(笑)
    令和初日!です。はい。日付が変わる前に、訂正とお詫びをさせていただきます。m(__)m

    ところで、図書館って連休中もやっているのですね?てっきり閉館かと思っていました。情報、ありがとうございます。明日、散歩がてら行ってみようっと!
    おやすみなさい。

  5. 【5420521】 投稿者: かしわもち  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 05月 02日 18:06

    こんにちは・・・。

    すみません。朝から晴れるはずだったのですけれど・・・。
    お稲荷さんを作っちゃいましたし、折りたたみ傘を持って・・・。
    シャンシャンに会いたくて、夫婦で恩賜上野動物園に行って来ましたー!

    考えが甘かったです。開園の9時半に行ったら家族連れでかなり混んでます。
    まずチケット売り場で強い雨が降ったりやんだりの中、約1時間待ちました。
    漸く入れても10時半頃にはお目当てのシャンシャン観覧待ち時間がすでに約120分!

    可愛いゴリラを見たり、大きなシロクマの泳ぎを見たり。お昼頃約80分待ちになりました。
    実質約60分並んでシャンシャンとご対面のはずが、木の上で熟睡中。(お顔が見えない!)
    お隣ではシンシンがすごい勢いでササを食べてますが(母は強し!)リーリーも熟睡中です。

    明日からお天気ですからもっと混みそうです。時間に余裕を持ってお出かけしてくださいませ。
    以上!連休らしく無理して出かけて来た私からの上野動物園情報でした。・・・図書館はいかが?

  6. 【5423519】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 05月 04日 23:49

    こんばんは。
    今日の雹!ビックリしましたね~。ちょうど出掛けていたのですが、夫が庭に積もった(?)雹の写真を送ってくれて・・・。未だかつて見て事のない大きさと量にたまげました。あんなに大きな雹に当たったら、痛かったでしょうね。

    かしわもちさん、上野動物園にいらしたのですね。シャンシャンはお昼寝中で残念でしたが、笹を食べるシンシンを見られて良かったですね。ちょうどパンダさんのお昼寝時間だったのでしょうか。ゴリラやオラウータンって、行動が面白くて見ていて飽きませんよね。混雑の中、お疲れ様でした。
    私は毎日出掛けていて、まだ図書館には行ってません。

    昨日は青梅の「塩船観音寺」に行って参りました。ちょうど「例大祭柴灯大護摩火渡り荒行」の日にあたり、凄い人出でした。色とりどりの躑躅が綺麗に咲いていました。遠目に見るとパッチワークの様で、楽しめました。
    昨日は、美味しい味噌柏餅を食べましたよ。明日も味噌とこし餡の二種類を購入します。菖蒲も忘れずに!兜は出さずじまいでした~。

    お休みは、あと二日!かしわもちさん、まだネモフィラもチャンスは残ってますよ~。(^^)おやすみなさい。

  7. 【5426731】 投稿者: そらまめ  (ID:Xy0pA6JwuvU) 投稿日時:2019年 05月 07日 10:39

    これでどうでしょうか?・・・HNを変えてみました。お庭のそら豆、そろそろ収穫でしょう?

  8. 【5426939】 投稿者: そらまめ(かしわもち)  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 05月 07日 14:25

    こんにちはー!

    さっきはノートPCでも書き込みできなかったのに、たったひとつだけ復活してました!
    ・・・って、すみません。全く意味分かりませんよね?・・・もう一度、念のため、投稿します!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す