【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5431899】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 05月 11日 11:21

    こんにちは。
    地震が頻発していますね。心配です。

    そらまめさん、ネモフィラ情報をありがとうございます。昭和記念公園でも見られるのですね。子ども達が小さい頃はよく行ったけど・・・。すっかりご無沙汰です。

    高倉なでしこジャパン、期待しています。
    そして明日からは五月場所!わくわくします。炎鵬関、とても可愛らしい(失礼かしら?)お相撲さんですね。応援したくなります。頑張れ!!

    これから愚息の学校のママ友に会います。お互いが好きな画家の展覧会へ。卒業式以来の再会です。暑くなりそうなので、ノースリーブにカーディガンで出掛けてきます。(ペットボトル持参で)そらまめさんも良い週末をお過ごしくださいね。

  2. 【5433833】 投稿者: なんともしもし  (ID:rJszqnaIu2E) 投稿日時:2019年 05月 12日 18:05

    かしわ餅を久しぶりに食べました。大変おいしかったです。子供の頃を思い出しました。今度そら豆を頂きます。

    ところで、桜の花もそうでしたが、時期が少しずれたかもしれませんが、つつじ(躑躅)の花がとっても綺麗でした。

  3. 【5434411】 投稿者: そらまめ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 05月 13日 05:46

    おはようございます。

    すみません。急いで書いて間違えてしまいました。(ここ↓)
    なでしこジャパンの初戦6月11日のキックオフ時間は「1:00」でした。
    (投稿後すぐ気がついたのですが、次で良いかな?・・・なんて。汗)

    土日はお天気で良かったです。相撲ファンさん、展覧会はいかがでしたか?
    いよいよ大相撲五月夏場所が始まりました。初日から盛り上がってますよね!
    白星スタートは嬉しいですが、二日目はどうでしょう?千秋楽まで怪我の無いように。

    なんともしもしさん、かしわもちのご報告に来ていただいてありがとうございます!
    みそ?つぶあん?よもぎ?(どれも美味しい!)お休み中はどこかお出かけでしたか?
    今月はそらまめなので、また忘れたころでも良いですから、ご報告をお待ちしてますね。

    カーリング、テニス、リレー等々、スポーツの話題が多い中これだけは書いておきます。
    サニブラウン選手が100mで9秒99!桐生選手に続いて二人目の9秒台が出ましたー!

    今朝見たらピーマンの白い花が(下向きです。)開いていました。茄子にもつぼみがひとつ。
    暑さも少し和らいで今週は曇りがち。貴重な晴れ間を大切に。・・・飾り帯もそろそろ・・・?

  4. 【5438120】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 05月 16日 09:06

    おはようございます。
    五月と言えば、一年で一番爽やかな季節ですね。でも、雨も時々・・・。火曜日は習い事で横浜まで出掛けましたが、先生のお宅が丘の上なので雨の中、ひいひい言いながら坂を上りました。結構降っていたのですが、こちら(東京西部)はあまり降らなかったようで。雨も時々必要ですね。(植物には特に)

    五月場所も四日終わって、四勝は朝乃山、栃ノ心、鶴竜。さて、これからどうなるのか?昨日の取り組み後、貴景勝が足を引きずっていたのが心配です。

    そらまめさん、土曜日の展覧会は心に沁みました。四谷で19日まで開催している「アンドリュー・ワイエス」展です。小さな美術館ですが、お近くまでお運びの際にはお立ち寄りくださいませ。

    なんともしもしさん、柏餅は美味しいですよね~。こどもの日でなくとも、食べたくなります。

    では、出掛けてまいります。

  5. 【5438482】 投稿者: そらまめ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 05月 16日 14:45

    こんにちは。

    相撲ファンさん、土曜日はママ友さんと楽しまれて良かったです。
    検索して見てきました。四谷三丁目駅すぐの美術愛住館。一周年記念ですね!
    その辺りは以前よく出かけました。(小さい子には消防博物館がおすすめです。)
    11日の夜には素敵なバイオリンのコンサートもあったようですし、そちらにも?
    今日のお出かけはそら豆の収穫でしょうか?近所の家庭菜園でもいい感じでしたよ。

    火曜日はうちの辺りも(同じく東京西部)は降ったりやんだり。洗濯物が部屋干し。
    たしか・・・その日でしたよね?鹿児島県の奄美地方で早くも梅雨入りしたようです。
    先ほどのニュースでは「沖縄地方でも梅雨入りしたらしい。」と、発表がありましたし。
    東京は少しずつ晴れ間が見えて嬉しいのですが、昨日から少し目が痒く。(マスク暑い〜)

    五月夏場所観てます!観れない時のために早朝4時頃の大相撲全取り組みも録画してます。
    その心配していた新大関の貴景勝関ですが・・・残念ながら今日から休場になるらしいです。

    初日白星でしたし身体は動いていますが、さすがに上位陣にはなかなか勝たせてもらえません。
    琴奨菊関がんばれー!!!今日五日目は人気の遠藤関と!(相撲ファンさんは遠藤関応援・・・)

  6. 【5441862】 投稿者: そらまめ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 05月 19日 05:20

    おはようございます。

    今年五度目の満月です・・・
    昨晩は薄曇りの中をぼんやり見えてましたが・・・
    今朝は全く見えないまま、すでに沈んでしまいました。

    大相撲は中日ですね。ここまで七戦全勝は横綱鶴竜関と関脇栃ノ心関。
    一敗はしたけれど朝乃山関も好調ですし、炎鵬関には期待しちゃいますね。
    今日から新大関の貴景勝関が復帰するようです。無理しないと良いのですが・・・

    せっかく教えていただいたのに四谷方面に出かける用事がなくて、ごめんなさい。
    どんよりとした日曜日です。九州地方では雨。関東地方も明日から雨の予報・・・

    うぅぅ書いてる私までどんよりしそう。・・・ピーマンの花が三つ咲きましたー!やったー!

  7. 【5442539】 投稿者: なんともしもし  (ID:mM7KWtbSIeY) 投稿日時:2019年 05月 19日 17:48

    >お休み中はどこかお出かけでしたか? (そらまめさん)

    黄門先輩の代わりに地方視察でした。そらまめ頂きました。大変おいしかったです。

    >こどもの日でなくとも、食べたくなります。(相撲ファンさん)

    こどもの日に一瞬こどもになりました。

  8. 【5442569】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 05月 19日 18:13

    こんばんは。

    なんともしもしさん、ありがとうございます。一瞬、ですか?(笑)私はいつもこどものまま・・・です。心はね。

    そらまめさん、わざわざワイエス展のフォローをありがとうございます。またいつか、機会がありましたらご覧になってください。年をとると、特に心に沁みる絵です。20代に出逢いましたが、今はもっと好きなので。

    五月場所、中日を終えて、琴奨菊関と遠藤関は共に三勝五敗。何とか勝ち越して欲しいです。そして全勝はいなくなりました。鶴竜と栃ノ心が七勝一敗。可愛らしい炎鵬関は六勝二敗。頑張ってますね~。貴景勝はカムバックしました。今日は敗けてしまいましたが、勝ち越しを!祈ってます。

    義母のそらまめ、なんと全滅でした~。水遣りが足りなかったそうです。膝が悪いので、仕方ないです。そらまめ、育てるのが難しいんですよね。実がなっても、味が良くなかったり・・・。そんな訳で、今日はスーパーで買ってきましたよ。これから茹でていただきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す