【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5427047】 投稿者: そらまめ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 05月 07日 16:16

    やったー!ちゃんと投稿出来てます!エデュさん、ありがとうございます!

    改めましてこんにちはー!嬉しいです!これでお別れにならなくて良かったです。
    実は五日の晩から何度書いても「指定されたメッセージは、みつかりませんでした。」
    ブラウザを変えても、別のカテゴリー(パート2)に書いても、PCを変えても同じで。
    ガラケーからはいつの間にか書けなくなってますし、娘にスマホを借りるわけにもいかず。


    相撲ファンさん、遅くなってすみません。ご心配をおかけしました。(心配してないかな?)
    一昨日の晩に二度書いて弾かれたのですが、もう一度。(たぶん、復活しないと思いますし。)

    四日のみどりの日の夕方の雹はすごかったですね。うちの辺りは雷も雨も激しかったです。
    いくつか動画を見たのですが、大気が不安定な時に『乳房雲』と言う雲が見えるらしいです。
    (乳房雲・・・雲の中の下降気流とその下の上昇気流がぶつかって渦を巻くような流れが発生し、たくさんのコブが垂れ下がったような雲・・・突風や竜巻や雹が降る前兆と言われています。)

    端午の節句には、みそあんの柏餅も渋目のお茶でいただきましたし、菖蒲湯にも入りました。
    連休の間はあちこちの情報をありがとうございました。昨日はゆっくりされましたでしょうか?
    ひたちには行けませんでしたが、今週いっぱい見頃らしいですよ。(ネモフィラ開花予想より)

    昨日は立夏でした。新緑がまぶしい季節ですね。今日は兜を仕舞いましたし新HNも緑色にして。
    長かった連休明けの今日は涼しいです。大気が不安定なようですから、急な雨にご注意ください。

  2. 【5427106】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 05月 07日 17:20

    そらまめさん、投稿にご苦労された様で・・・、お疲れ様でした。心配していましたよ。時々、不具合がありますよね。何故なのか・・・?

    我が家の庭には「そらまめ」は植わっていないのです。もう10年以上前、育ててみたところ、アブラムシがぎっしりで・・・。凝りました。義母が育てています。そろそろ食べられるかしら?楽しみです。

    連休が終わりましたね。充分(?)遊んだので、今日はマスクをゴーグルをして、庭の草むしりをしました。まだ完全には終わっていませんが、実のついたカラスノエンドウと他の雑草、にっくきドクダミを、8割がた抜きました。案の定、顔や首に蕁麻疹が出ています。これが終わったらシャワーを浴びなければ!

    5日は菖蒲湯にしたのですが、結局お風呂に入ったのは私だけ。夫と息子はいつもシャワーなので。おばさんが入って効果あるのかしら?(汗)
    今年はイマイチ、普通、美味しい3種類の味噌餡柏餅を頂きました。お味は、お値段に比例していたかも。渋目のお茶に合いましたね~。

  3. 【5427110】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 05月 07日 17:23

    あらら?また文章が途中で切れてます~。
    たいした内容ではないので、まあ良しとします。

  4. 【5427647】 投稿者: そらまめ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 05月 08日 05:45

    おはようございます!

    相撲ファンさん、ありがとうございます。
    お母さまのお庭のお話を聞いて次はそらまめに・・・って。

    せっかくの菖蒲湯なのに残念ですね。(こらー、入りなさいっ!)
    大人にも効能はあると思います。肩こりとか血行促進、冷え性にも。
    なによりも、香りによるリラックス効果があるのではないでしょうか?

    草むしりお疲れさまでした!読んでるだけであちこちが痒くなりそう。
    今朝見ましたら、うちのピーマンには小さなつぼみがぶら下がってます。
    虫除けになるマリーゴールドも元気に咲いてますし、ベランダがにぎやかです。
    今週末から大相撲五月場所が始まりますね。番付上がって西前頭筆頭!楽しみです。

    昨晩は雨が降らず良かったのですが結構寒かったです。また毛布を出しちゃいました。
    連休中から少し鼻がぐじゅぐじゅして来て、草花粉のせいなのか風邪気味のせいなのか?
    皆さまもお気をつけくださいね。(・・・今朝は大丈夫かな?ドキドキしながら投稿します。)

  5. 【5430040】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 05月 09日 21:30

    こんばんは。

    そらまめさんのベランダ、賑やかでいいですね~。花も良いけど、やっぱり野菜は魅力的です。ピーマン、いつごろ食べられるのでしょう?(^^)

    この時期はイネ科の植物が鼻水を誘います。私も朝、夕は酷いです。すぐにティッシュボックス一箱がなくなります。(400枚入りなのに)顔や首、頭皮も痒い痒い・・・。薬を弱くしたせいか、効かないこと。そらまめさんも、同じ原因かもしれませんね。熱は出ていませんか?お大事になさってください。

    お楽しみの五月場所、始まりますね!
    それから、オリンピックのチケットの申し込みが始まりましたね。抽選なので、慌てずに検討してから申し込もうと思います。人生で最後(私は)の我が国でのオリンピック、是非観てみたいです。全種目申し込んでも、蓋を開けたら全部落選・・・なんて事もあるのでしょうか?心配する前に、先ずは申し込み方法を検索せねば!

    それでは、今日はこのへんで・・・。

  6. 【5430600】 投稿者: そらまめ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 05月 10日 09:10

    おはようございます。

    書いてる途中で・・・
    先ほど、宮崎県で震度5弱の地震があったようです。
    いまのところ津波の心配も大きな被害も無いようですが・・・

    相撲ファンさん、すみません。またあらためて書き直します。

  7. 【5430984】 投稿者: そらまめ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 05月 10日 14:09

    こんにちは。

    ニュースを見た限り、大きな被害は無かったようですね。
    学校が始まる時間でしたし・・・数日間は充分ご注意ください。

    今日は暑いですね。天気予報通り、東京もすでに夏日になっています。
    相撲ファンさん、イネ科でしたか・・・お辛いですね。私はそれほどでも。
    熱はないです。マスクして自転車で出かけましたが、今日は鼻も平気です。

    ネモフィラ見に行かなくて良かったかもしれません。行ってたら今頃・・・汗。
    先日のニュース合間の映像で見ましたが、昭和記念公園でも今見頃らしいですよ。

    ピーマンは5ミリほどのつぼみがひとつ、他にもいくつか小さなつぼみが出来てます。
    昨日の風で洗濯物が落ちて茎がぐにゃりでしたが、お天気のおかげで持ち直しました。
    また落ちても良いように(良くない!)少し場所を移動しました。お花が楽しみです。

    昨日は娘と「オリンピック観たいよね?・・・でも高いよ〜。」「パラはどうかなー?」
    マイナーな競技の一回戦とか、予選でも良いので観に行ってみたいですよね!来年かな?
    明後日から五月場所ですね。横綱の休場は残念ですが、同じ宮城野部屋の炎鵬関が初入幕!
    石浦関も小兵ですし、大きな重い力士にどこまで通じるか?・・・盛り上がりそうですね。

    今年は統一地方選挙の関係で明日からになります。春の全国交通安全運動!〜20日までです。
    自動車に限らず、バイク、原付(息子は大丈夫?)もちろん自転車も!安全に運転しましょうね。

  8. 【5431632】 投稿者: そらまめ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 05月 11日 05:00

    おはようございます。

    サッカー女子W杯2019フランス大会まで、あと一ヶ月ですね。
    昨日、なでしこジャパンのW杯代表メンバーの発表がありました。
    初代表には17人が選ばれています。若い力が世界で躍動することを願って!

    日本のグループDは、強豪イングランド、スコットランド、アルゼンチンです。
    初戦はアルゼンチン戦。6月11日1:10キックオフ。がんばれ!高倉なでしこジャパン!

    昨日は群馬の伊勢崎市で真夏日でした。今日も暑くなりそう。こまめな水分補給を忘れずに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す