【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5408170】 投稿者: チューリップ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 04月 22日 05:51

    おはようございます!

    今朝見たら・・・ちりめん赤しその芽が出てます!やったー!
    水をやり過ぎたかと心配しましたが、ちょこんと10個ほど顔出してます!

    今週乗り切れば、超大型連休が待ってますね!(お休み中も娘はほぼ毎日部活・・・)
    我が家は特にどこに行く予定もないのですけれど・・・今週ものんびりと穏やかにがんばります。

  2. 【5408805】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 04月 22日 17:07

    こんにちは。

    ちりめん赤しその芽、10個も出ましたか!嬉しいニュースです。♪
    チューリップさん、いつも優しいお言葉をありがとうございます。黄砂が落ち着いてから草むしりをします。(いつになるか怪しいものですが)

    今日は都心へ出掛けたのですが、電車の中でクシャミを連発している人が何人か・・・。今日も暑いくらいなので、マスクにゴーグルは辛いです。煮えそうです。

    大型連休、チューリップさんのご子息が帰ってらっしゃるのでは?我が家は娘が前半だけ帰ってきます。何も予定なしですが、夫はとても楽しみにしています。家族水入らず、と言いますが、娘が結婚でもしたら・・・と考えると嬉しいような寂しいような。

    今日、トルコ至宝展を観てまいりましたが、トルコの象徴が「チューリップ」なのですね。チューリップ=オランダ、と思っていましたが、トルコの国花はチューリップだそうです。なかなか見応えありました。

  3. 【5409934】 投稿者: チューリップ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 04月 23日 16:20

    こんにちは。

    昨日は東京で今年初めて夏日になりました。今日も同じくらい暑いですね。
    その暑さとお天気のおかげで、今朝見たら10個どころかたくさん出てました。
    (すみません、芽の数え方が変ですよね?・・・10つ?10本?10葉?10芽?)
    昨日は桜の開花が北海道に達して、うちの近所で藤棚が満開!躑躅も咲いています。
                                ↑拡大してね。

    相撲ファンさん、お出かけされたのですね!トルコ至宝展特設サイト見て来ました。
    どどどーん!(実際には音は鳴りません・・・)オスマン帝国の宝物 待望の来日!
    トルコ文化年2019『トルコ至宝展』チューリップの宮殿 トプカピの美 (華やか〜)
    国立新美術館で5/20まで開催してますね。京都国立近代美術館では6/14〜7/28までです。

    たまたま近所でチューリップを見て決めた名が世界規模に!♪飛んでイスタ〜ンブ〜〜ル♪
    和名 鬱金香(ウッコンコウ)トルコ、オランダ、ベルギーなどたくさんの国の国花です。
       ↑ここも拡大。
    子どもたちが小さかった頃には、トウハクやカハクや動物園、お弁当作って出かけました。
    連休中は息子は帰って来ません。今度はお迎えする立場で水族館?のバイトがあるらしい。
    お嬢さまが帰ってらっしゃるなら、お父さま手作りお魚料理が楽しみですね。御朱印集めも?
                                
    今夜はこと座流星群が21時頃にピークになるそうなので、このまま晴れていれば良いのですが。
    西の方からだんだん雨雲が近づいてますね。恵みの雨に花粉や黄砂も流していただけますように。

  4. 【5410580】 投稿者: チューリップ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 04月 24日 05:20

    おはようございます。

    関係者の皆さま、至宝展を観に行かれた方、すみません。
    言葉だけで表現するって難しいです。実際にサイトを見てみてくださいね。

    久しぶりにスポーツの話題。ブダペストで卓球の世界選手権が始まってました。
    (ハンガリーの国花はふたつあって、ゼラニウムとチューリップなのだそうです。)
    カタールでは陸上のアジア選手権も。桐生選手が100m初優勝!おめでとうございます!

    今朝も曇りがちで夕方からは関東でも雨予報。降り出す前にお部屋の片付けも始めないと・・・

  5. 【5411426】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 04月 24日 21:05

    こんばんは。

    チューリップさん、私も今日、藤が見事に咲いているのを見かけました。が、まだ躑躅は見ていません。近所では、ハナミズキが満開です。春は、様々な花が彩を添えてくれますね。
    チューリップさん、HNがタイムリーで素敵です。

    昨日は、三菱一号館美術館で開催中の「ラファエル前派の軌跡展」を観てまいりました。何点か気に入った絵がありましたが、個人的にはあまり・・・でした。
    子ども達が小さい頃、よく行きましたね~。東博、科博、動物園。懐かしいです。今や、一人・・・。

    ご子息、水族館でアルバイトですか?楽しそうですね。お仕事だから楽しいっていうのもなんですが。ピッタリのお仕事を探されましたね。

    明日は義母のところへ行ってきます。ガーデニングが趣味なので、きっと色とりどりの花で庭が綺麗だと思います。

  6. 【5411752】 投稿者: チューリップ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 04月 25日 05:24

    おはようございます。

    相撲ファンさん、六本木に続いて丸の内ですね。
    (東京に住んでいながら、もう何年も行ってないです。)
    花粉や黄砂は大丈夫でしたか?今度は煮えませんでしたか?

    昨晩は卓球の世界選手権を途中まで観てました・・・水谷選手・・・。
    悔しいですね。念願の世界選手権でのメダルをとらせてあげたかったです。
    伊藤選手は早田選手とのダブルスがあります。気持ち切り替えてがんばってください。

    朝から風が強く雨も降っています。昼からは晴れたり夕方からは雷雨もあるそうです。
    高速道路での車の運転、エアコン入れて無理せずに。気をつけて行って来てくださいね。
    うちの兜を飾れるのは連休に入ってからになりそうです。・・・例年通りですけれど・・・汗。

  7. 【5413549】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 04月 26日 21:44

    こんばんは。

    今日は気温が下がりましたね。昨日は、車のエアコンを入れて高速道路を往復したのに・・・。暑かったですよね~。チューリップさんのエール、いつもありがとうございます。

  8. 【5413552】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 04月 26日 21:52

    あれれ・・・。また、文章が切れてしまいました。ショック!これで何度目でしょうか?
    続きを思い出しながら・・・。

    義母の趣味の一つがガーデニングなのですが、自慢の庭には色とりどりの花の競演が美しかったです。ひと際、私の目を引いたのが「ライラック」でした。何とも可愛らしい薄紫色の花でした。他にも、霧島躑躅、堂壇躑躅、チューリップ、芝桜、ハナミズキ、牡丹、マーガレットなど・・・。写真を撮ってきました。こちらに貼り付けたいところです。(^^)

    卓球は平野選手、張本選手、残念でしたね。混合ダブルスの吉村・石川組が三大会連続の決勝進出!素晴らしいです。相手は強豪ですが、頑張って欲しいです。

    いよいよ明日から10連休ですね。こちらにも、訪問してくださる方がいらっしゃることを期待してます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す