【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6000088】 投稿者: 秋刀魚の塩焼き!  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 08月 30日 20:30

    こんばんは!

    ・・・やっぱり他人任せは申しわけないので・・・
    って思ったら、優しいシーランさんがちゃんと書いてくださってました。
    プーヤンさんは少し年配の男子だったはず。(いつから女子になったんだー!)
    逃げる準備はうっちゃって(決まり手)今夜もバスラボで疲れを癒してくださいね!

    シーランさん、私のつたない応援でやる気をなくしたらどうしようかと思ってました。
    チーランさんが10月にお相手を連れてくる!って、今からお父さまもドキドキでしょう?
    まだ早いけどもう一度。フレっフレっシーラン!フレっフレっチーラン!ついでにプーヤン!

    明日は二百十日。台風9号が気になりますが、暑さに負けず九月からもよろしくお願いします!
    (あっ、明日はまだ八月でした・・・汗。・・・月末は忙しいので私だけお休みいただきます。)

  2. 【6000985】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 08月 31日 15:58

    こんにちは。

    いっそ、ザーッと雨が降って欲しい様な・・・。ジメジメしてますね。
    練習場所、新規開拓して(カラオケ屋さん)行ってきました。結構遠いのですが、駐車場もあるので。1時間半、みっちり吹いてきました。♪

    秋刀魚の塩焼き!さん、更なる応援(然も、チーラン&プーヤンさんも)ありがとうございます。今晩もミュート付けて練習しようっと!

    ところでプーヤンさん、女子力の高い男子なのですね。

    帰りにドラッグストアーで「オリエンタルスパ」を買おうと思ったら、クールシリーズの棚は空っぽでした。もう入荷しないのかも?数日後、またチェックしてみます。取り敢えず、まだバブ在庫は4つあるし。

    秋刀魚の塩焼き!さんは今日、お休みですね。来月から9月・・・。気持ち的には、もう9月なのですが。今年は新学期も早く始まりましたしね。

    引き続き、水分補給を忘れずに!こういう日こそ危険です。

  3. 【6001073】 投稿者: プーヤン  (ID:sazpTFgHHGk) 投稿日時:2020年 08月 31日 17:36

    >チーランが10月に結婚相手(予定)を連れて家に来るとか。先程、連絡がありました。何を作ればよいのか・・・、悩みそうです。

    お義母さん、失礼、シーランさん、「ちらし寿司」はどうですか?大きな木桶に、魚介類、季節の野菜を散らして、混ぜずにきれいに上に並べておけば見た目豪華で、取り寄せの寿司よりよっぽど手作り感があるし、緊張してあまり食べられないと思うので、あまり単品でいろいろ作る必要は無いと思うけれど。

  4. 【6002492】 投稿者: 秋刀魚の塩焼き!  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 09月 01日 20:25

    こんばんは。

    プーヤンさん、せっかく美味しそうな料理を考えてくださったのにごめんなさい。
    たぶん、シーランさん(勝手に義母にするなー!)は練習でお忙しいのだと思います。

    そう言えばスーパーに行ったら並んでましたよ〜新秋刀魚!まだ細くて小さめでしたけど。

    全米オープンテニスが始まって、九月場所の番付も発表になって、今月も楽しみが多いです。
    九月は涼しく始まりましたが明日からまた蒸し暑い日が続きそうです。どうかお身体を大切に。

  5. 【6002780】 投稿者: ハーベスト  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 09月 02日 04:45

    おはようございます。

    今日は満月・・・晴れている地域ならちょうど今頃西の空に・・・。
    うちの辺りは雲が厚くて見えませんが、降ったりやんだりの今夜はどうでしょうか?
    十五夜は毎年九月のイメージですけれど、今年は10月1日が中秋です。晴れると良いですね!

  6. 【6003454】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 09月 02日 16:41

    こんにちは。

    ジメジメとすっきりしないお天気ですね。降ったりやんだり・・・、が何日も続きそうです。
    今日は人間ドックに行ってきました。痛かったり辛かったり。でも終わってスッキリ!ハーベストさんはこれからですよね。

    おいおい!いつからプーヤン(敢えて呼び捨て)の義母になったんかい???一瞬、ドキッとしましたよ。
    メニューのご紹介、有難いです。なんて真面目なコメント!ちらし寿司、魚介類を豪華にすればご馳走になりますね。子ども達がいる頃は、よく作ってましたが。(すし太郎を使って)一から作ると大変ですよね~。チャレンジしてみようかな。娘の好物ですし。プーヤンさん、ありがとうございます。♡お料理がお得意なのですね。

    ハーベストさん、HNは今日だけですか?まだ秋刀魚の塩焼きを食べてないので慌ててしまいました。もうスーパーに並んでいるのですね。角上に行かねば!
    九月場所、楽しみです。ワクワク!
    満月口・・・、今晩観られますように。

    これから練習しま~す。♪

  7. 【6003979】 投稿者: 秋刀魚の塩焼き!  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 09月 03日 05:32

    おはようございます。

    昨晩は見えそうで急に強い雨が降りだして・・・
    夜中にぱちっと目が覚めてちょっとだけ見えて・・・
    今朝は雨音で目が覚めて西の空にはまた暑い雲で・・・来月に期待!
             ↓
    シーランさん(満月口って何でしょう?)人間ドックお疲れさまでした。
    すっかり忘れて一昨日急いで健康診断の予約を入れたのですが、10月末です。
    オリエンタルスパは買えましたか?我が家も残りひとつ。次は何にしようかな〜?

    今日も雨。9号に続いて台風10号も迫って来てますから、今のうちにしっかり備えましょうね。

  8. 【6004758】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 09月 03日 18:33

    こんばんは。

    雨が降ったり青空になったり・・・、変なお天気でしたね。台風の影響なのでしょう。

    秋刀魚の塩焼き!さん、満月口、単なるミスです。失礼しました。
    今日、魚力に行ったらまだ新秋刀魚は売っておらず、イオンに行ったらあったものの、498円(税別)だったのでやめました。代わりにもっと美味しい夏の魚「たかべ」が!二尾購入しました。今年は最後だと思って・・・。秋刀魚の塩焼き!さん、HNが戻って良かったです。せめて、初物を食べるまでは据え置きでお願いします。

    オリエンタルスパ、イオンにも置いてなかったです。クールシリーズは何もなかったので、もう商品の入れ替わり時期なのかも。で、リピートになりますが、「至福の森」を購入しました。

    たった今のニュースで聞いたのですが、新潟、三条市で40度を超えたとか。驚きです。

    水分補給、引き続き忘れずに!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す