【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5996577】 投稿者: プーヤン  (ID:M4FTEPqbrSE) 投稿日時:2020年 08月 27日 19:19

    正しい呼び捨ての作法。

    おい、サル!、はげねずみ!(織田信長風)

  2. 【5996714】 投稿者: 秋刀魚の塩焼き!  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 08月 27日 21:40

    こんばんは。

    信長は秀吉のことをサル!ではなく、はげねずみ!と呼んでいたのですね。
    正室であるおねさまを大切にしないことに怒って、信長が書状にして送ったのでした。
    ・・・こんな感じでしょうか?・・・って、よくわからないスレになってますね。汗。
    (マツケンサンバからメキシコ行って、ソンブレロかぶって今度は日本の歴史の話!)

    あっ、その前をひとつ飛ばしちゃうところでした。♪シーランプーヤン♪どどんとこい♪

    シーランさん、もう少し降ると思いましたが、朝少しで今日もかなり蒸し暑くなりました。
    庶民的かどうかわかりませんが、身体にも良さそうですし、夏らしい美味しそうな夕飯ですね。

    少し早いけれど仕方ないです。「はげねずみ」だと季節感も無いし、しりとりにはならないし。
    らっきょうも瓶詰めサルサもまだ少し残ってますが、サンダルウッドじゃなくて次はこの名です。
    今年はかなり不漁だと聞きます。なかなかお安くならないかも?願いを込めて庶民的なお魚料理!

  3. 【5996993】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 08月 28日 07:42

    おはようございます。

    出掛ける前に・・・。
    プーヤンさん、日本史にも造詣が深いのですね。♡
    秋刀魚の塩焼き!さん、今年は口に入らないかも・・・。伊勢海老より高くなりそう、とニュースでやってました。昨年も結構お高かったですが、今年は更に。困ったものです。

    朝から暑いです。では、行ってきます!熱中症にご注意くださいね。

  4. 【5997416】 投稿者: 秋刀魚の塩焼き!  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 08月 28日 15:06

    こんにちは。

    今朝はお出かけが早かったのですね。(娘より早い!)
    月末ですし私も午前中からあちこち出かけておりました。
    お帰りになられたら、お好きな香りで汗を流してくださいね。

    すみませんが、自分でもわからなくなって来ましたし・・・汗
    ここまでのひとりしりとりを書いておきます。お目汚し申しわけないです。

    ゆすら(山梅桃)→らっきょう→うめぼし→ししとう→うなぎ→ぎょうざ→サルサ(爽やかなサルサ→爽やかサルサ→爽やかおサルサん)→秋刀魚の塩焼き!←ここまでで118語です。

    今年は高級魚になりそうな秋刀魚!スーパーに解凍ものはあってもまだ売ってません。
    やっぱり早過ぎだとは思うのですが、一発変換が出来るので私にとっては楽になりました。

    うちは二学期が始まって初めての週末になります。子どもたちも今週は疲れたことでしょう。
    土日も猛暑が続きそうですし、来週も・・・♪九月のあめ〜は♪やさしく降って欲しいですね。

  5. 【5998121】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 08月 29日 08:43

    おはようございます。

    昨日は蒸し暑くて参りましたね。消耗しました。
    寝る前のバブタイムに癒されてます。

    秋刀魚の塩焼き!さん、一人しりとりのご報告、ありがとうございます。たまには参戦しようかしら。

    生徒さん達、二学期初めての週末!ゆっくりして欲しいですね。(部活でそうもいかない?)

    今日は来月初めの演奏会♫の為の最後の練習会です。ミュートを付けて自宅でも練習しなきゃ!応援、よろしくお願いします。

    良い週末を!

  6. 【5998593】 投稿者: プーヤン  (ID:sazpTFgHHGk) 投稿日時:2020年 08月 29日 16:34

    呼び捨てにして逃げる準備をしていたら、肩透かし(相撲の決まり手)にあってしまったので、今晩はヒアルロン酸入りのバスラ〇に入って、女子力アップしようっと。

  7. 【5998991】 投稿者: 秋刀魚の塩焼き!  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 08月 29日 21:51

    こんばんは。

    今夜はお月さまが輝いています。満月までもう少し・・・

    シーランさん、すみません。お礼を言われても困ってしまいます。
    ご報告と言うより自分のためにいちおうメモしただけですし・・・汗。

    来月初めの演奏会なら、明日の日曜日も自宅で個人練習されるのでしょう?
    よーし応援なら任せてください!フレ〜〜っ!フレ〜〜っ!シィ〜ラァ〜ン!
    がんばれがんばれシーラン!がんばれがんばれシーラン!・・・どうでしょう?

    それと・・・今回は独り言だと思いますから、特に何も書かなくていいですよね?
    優しいシーランさんが練習の合間にきっと何か書いてくださるはず!・・・おやすみなさい。

  8. 【5999917】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 08月 30日 18:07

    こんばんは。

    秋刀魚の塩焼き!さん、応援ありがとうございます。パワーを貰いました。頑張らなくては!ミュートを付けて自宅で練習してますが、苦しくて長時間出来ないのが悩みの種です。お世話になっていたカラオケ屋さんはコロナのせいだか?潰れてしまったし。

    プーヤンさんの独り言・・・だったのでしょうか?女子力アップって・・・?女子だったのでしょうか???火星に行ってから(実は失敗?)益々ユニークなプーヤンさんですね~。

    今晩のメニューは豪華です。ウフフ。♪鮑とマグロのお刺身、おまけで頂いた(魚力です)カンパチのお刺身です。あとはインゲンとベーコンの炒め物、野菜サラダ、かいわれのお浸し。楽しみ~。

    チーランが10月に結婚相手(予定)を連れて家に来るとか。先程、連絡がありました。何を作ればよいのか・・・、悩みそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す