【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5991621】 投稿者: 爽やかおサルサん  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 08月 23日 16:17

    こんにちは!

    処暑らしく朝から涼しい日曜日ですね。
    雨が降りださないうちに・・・と思ったらこの時間は晴れて来てます。

    今ゴールデングランプリ観てます!久しぶりのライブ陸上はドキドキしますね。
    女子の1500mで日本記録出ました。田中希実選手が4分5秒27!速かったです!
    このあと行われる男子100mも楽しみです。(早く部活から帰って来ないかな〜?)

    あっ、シーランさん!美容院に行かれたのですね。サッパリされて良かったですね。
    ・・・うちは今晩は豆アジの南蛮漬けです・・・ごめんなさい。集中して続きを観ます!

  2. 【5993160】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 08月 24日 21:57

    こんばんは。

    正に昨日は処暑らしいな~、と思っていたら、夜には秋の虫が。♪
    先程、外に出てみたら大きな月。三日月よりぽっちゃり。存在感がありました。涼しくて気持ちがいいので、暫く夜空を見上げていました。☆
    今晩はエアコンなしで眠れそうです。
    おやすみなさい。

  3. 【5993272】 投稿者: 爽やかおサルサん  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 08月 24日 23:20

    こんばんは。(このHNは書きづらいです。汗)

    また明日!なんておっしゃるから待っちゃっちゃじゃないですかー!
    ・・・あっ、いえ、たまたま今日は遅くまで起きていただけです・・・
    もう沈んじゃいましたが、私も19時頃に少し太っちょのお月さま見ました。

    ころころ、りりりりっ、朝晩は涼しくなって来ましたが、週明けから暑いですね。
    猛暑が続いた頃から、我が家ではバブCOOL(日替わり四種類)をお風呂に入れてます。
    汗ばむ季節のだるい夏バテ感に!←これで今週も元気・・・なら良いのですが・・・。寝ます!

  4. 【5993615】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 08月 25日 10:35

    こんにちは。

    爽やかおサルサん、昨日は遅くまでお待たせしてごめんなさい。今日は寝不足ですね、きっと。
    バブ、私の毎晩の楽しみなので、嬉しくなっちゃいました。♪今は「ピースフルハーブ」を使っています。このシリーズ(4種類×3錠)色々出ていて、次に何を買うか楽しみです。まだクールシリーズは試したことがありません。まだ暑いうちに・・・。情報、ありがとうございます。

    今日は一日出掛けるので、早いうちにお邪魔しました。(爽やかおサルサんにはちっとも早くないですが)
    良い一日を!

  5. 【5994103】 投稿者: 爽やかおサルサん  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 08月 25日 17:35

    こんにちは。

    呼ばれたのが先日も含めて三回ですから、いちおう言っておきます。
    名前が名前だけに仕方がないとは思ってますが、呼び捨てになってます。

    ・・・私は爽やかお猿じゃなーい!正確には爽やかおサルサん さんです!
    (めんどくさい名前でごめんなさい。文句はプーヤンさんにお願いします。)

    シーランさんもバブ入れてるんですね。前の前がピースフルハーブでした。
    そのあとフラワースプラッシュにして、今はオリエンタルスパを使っています。
    バブクールも淡い色で、香りもあまり強くないのでサッパリして気持ち良いですよ。
    順番だと今夜はマンゴスチン(初!)の予定です。シーランさんはサンダルウッドかな?

    夕飯は娘が喜びそうな豚の角煮にしました。今夜はお風呂にゆっくりつかって早めに寝ます。
    八月もあと一週間ですね。明日も関東は蒸し暑くなりそうですから、塩分&水分補給を忘れずに。

  6. 【5994796】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 08月 26日 09:14

    おはようございます。

    爽やかおサルサんさん、気が付かなくてごめんなさい。私の中では「さん」をつけているつもりでした。(汗)まあ人生の先輩(大分)なので、呼び捨てにしても許してね!(ウィンク)

    バブトーク、いいですね~。昨晩はラベンダーでしたが、サンダルウッドが一番好きです。(よくわかりましたね!)前回の「至福の森」が今のところ一番好きなシリーズです。まだ試していないものもあるので、楽しみです。次は、爽やかおサルサんさんが使ってらっしゃる「オリエンタルスパ」を予定しています。♪

    豚の角煮は美味しいですよね~。久しく作っていませんが。普通のお鍋で作ってますか?圧力鍋だと、柔らかくはなるのですが味が抜けてしまうんですよね。

    ゆく夏を惜しみながら・・・良い一日を!

  7. 【5995675】 投稿者: 爽やかおサルサん  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 08月 26日 20:58

    こんばんは。

    先輩!すみませ〜ん!やっぱり呼び捨てにしてくださ〜い。
    サんさんサんさん・・・って私自身が読みづらくなってます。汗。

    角煮は味が抜けるなんて知らなくて、圧力鍋で作っちゃいました。汗汗。
    大根と人参も一緒にとろとろに煮たので我ながらうまく出来たと思いますが。

    今夜のシーラン家はサンダルウッドでしょうか?うちはピンクオーキッドにします。
    清々しそうな「至福の森」も良さそうですし。「ミルキーアロマ」も気になってます。
    (バブトーク・・・使ってない方には全くわからないお話ですよね。ごめんなさい!)

    豪雨は困りますが、うちの辺りも明日は雨になりそう・・・蒸し暑さが少し和らぐと良いですね。

  8. 【5996537】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 08月 27日 18:30

    こんばんは。

    秋の気配・・・、と思っていましたが、暫く猛暑は続く様ですね。
    今日は雨の予報でしたが、降らなかったし。

    爽やかおサルサん、ではHNが変わるまで呼び捨てで行きますよ~。先輩だしね。(笑)

    サンダルウッド、お気に入りなので、一番先になくなってしまいました。昨晩は、次に好きなヴェルガモットジンジヤーでした。今晩はユーカリかな?そろそろ次の箱(オリエンタルスパ)を買わなきゃ!その次は、「ミルキーアロマ」を予定しています。お風呂の楽しみが倍増しますよね。今日のバブトークでした。

    豚の角煮、圧力鍋でも美味しく出来るのですね。作り方次第なのでしょう。我が家の今晩のメニューは、ゴーヤチャンプルー、鯵の開き、インゲンのお浸し、スライストマト、納豆、大根と油揚げの味噌汁。買い物に行かなかったので、冷蔵庫の整理です。庶民的でいいでしょう?
    ではまた~。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す