【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5987778】 投稿者: 爽やかサルサ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 08月 20日 05:21

    おはようございます。

    シーランさんはいつもお元気ですね。
    とっても楽しそうですし、読んでる私も嬉しいです。
    20キロも太ったのはご主人ですよね?夏バテ知らずですね。
    無理無く食事制限して再発しないように気をつけてくださいね。

    このところ肩こりがひどいのでストレッチして昨晩も早く寝ました。
    冷却枕が悪かったのかも?と思い、無しで寝ましたが今朝もこりこりです。
                                       ↓ここ見て!
    話題に乏しくすっかり雑談気味ですが(汗)・・・私のHNは先週から「爽やかサルサ」です。

  2. 【5987926】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 08月 20日 09:05

    おはようございます。

    今日は一日出掛けねばならず、早めにお邪魔しました。

    「爽やかサルサ」さん、失礼いたしました。いや~ん、もっと早く言ってくださいな。違いのわからない女ですから・・・。(今更、言わずもがなですね)

    私、全然元気じゃないですよ~。色々あり過ぎて、心身ともに弱ってます。でもよく言われます。「いつもお元気そうで!」って。カラ元気?
    20キロ太ったのは主人です。(いつもご心配いただき、ありがとうございます)私は5キロ。たいしたことない・・・。(汗)

    肩こりはエアコンのせいだと思ってますが、違います?私も肩こりが酷いです。結構辛いですよね。冷やすのは良くないです。お風呂で温めてくださいね。

    今日も暑くなりそうです。ご自愛くださいね。♪

  3. 【5989475】 投稿者: 爽やかサルサ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 08月 21日 16:35

    こんにちはー!

    今週は各地ずっと猛暑続きで今日も厳しいですね。
    明日の土曜も暑いらしく、雨が降るのは日曜日でしょうか。

    昨日息子から電話があって、熱が38℃出て喉が痛いらしく・・・えーっ!!!
    あちらの相談センターに電話させたら症状が違うかな?と言われたらしく・・・
    先ほど電話があり、いちおう病院に行って薬をもらって今は35〜6℃らしい。熱中症?
    午後からオンラインで授業も受けて、お昼ご飯も食べているようなのでホッとしてます。
    シーランさん、一人暮らしをさせてると心配事がいろいろあります。どうか無理せずに。

    そんなこんなで朝のうちに買い物に行きましたが、肩も痛いし頭も働かず買い忘れ・・・
    お昼を適当にすませて、メモしてから泣く泣くもう一度スーパーに。サドルが熱いですね。

    今年は果物がお高いのでアイスばかりでしたが、今晩は冷やした初桃!をいただきまーす。
    うちの女王様が部活から帰って来ました。急ぐ娘の今朝のひとこと「ちょっと、おどきっ!」

  4. 【5989580】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 08月 21日 18:12

    こんばんは。

    爽やかサルサさん、一瞬ドキッとしました。良かった~。息子さん、熱中症だったのですね。お大事になさってください。

    どこも娘は「女王様」ですね。幸せな時代です。♡

    爽やかサルサさんもお辛そう・・・。休める時はゆっくりしてくださいね。
    我が家も先週、初桃をいただきました。とても甘くて美味しかったです。爽やかサルサさんの桃も、きっと美味しいはず!♪

    良い週末をお過ごしください。

  5. 【5990036】 投稿者: プーヤン  (ID:sazpTFgHHGk) 投稿日時:2020年 08月 22日 08:46

    爽やかおサルサんから紹介されたカゴメのサルサ使いやすい
    カレーにも合いそう。

    ところで、桃が出始めたけれど、おいちいね。

  6. 【5990177】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 08月 22日 12:17

    プーヤンさん、相変わらず~。Good job!(

  7. 【5990725】 投稿者: 爽やかおサルサん  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 08月 22日 21:31

    こんばんは!

    昨晩の初桃は甘くて美味しかったですー!
    (桃は八月初めに出始めて今は梨が陣地を拡大中。)

    で、まだ二つ目の瓶詰めが半分ほど残ってはいますが・・・
    今日のお昼に作ってみましたー!自家製のおサルサ・・・ん?
    先日のプーヤンさんのレシピを見ながら家にあるものだけで・・・

    1.トマト、タマネギ、ピーマン、好みでニンニクのみじん切り
    トマトとピーマンは種を取るのが面倒なのでそのまま。ニンニクは無し。
    2.ハーブ入りソルト投入
    うちに残っていたマジックソルトを使いました。粗挽きコショウも少し。
    3.レモンの絞り汁、好みでリンゴ酢
    リンゴ酢の替わりに穀物酢(汗)ポッカレモン多め。緑のタバスコを少々。
    4.まぜまぜ、冷蔵庫で10分以上寝かす
    タッパーに入れて夕飯まで冷蔵庫に保存。試しなので少なめに作りました。

    結果・・・瓶詰めサルサよりも色が綺麗ですし、爽やかな酸味も夏らしい味です。
    今夜はがっつりお肉が食べたい!と言っていた我が家の女王様も大満足のご様子。
    さらに残りの二個の桃も(少し固かったけれど)今夜いただきました。美味しい週末!

    昼の蝉時雨から夜には秋の虫の音に・・・この時間になって少し涼しくなって来ました。
    明日から処暑に入ります。関東も降ったりやんだり・・・お出かけの方はお気をつけくださいね。

  8. 【5991591】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 08月 23日 15:51

    こんにちは。

    今日は凌ぎ易いですね。秋の風?
    予報では午後から雨でしたが、どうも降らない様です。

    爽やかおサルサん、桃が当たりで良かったですね。
    先週、梨(幸水)も買ってみましたが、なかなか美味しかったです。山梨の桃はそろそろ終わりです。晩生種があるそうですが。これからは梨とぶどうですね。

    女王様はがっつりお肉系ですか?頼もしいですね。

    プーヤンさん、また新しいお料理を教えてくださいね。お待ちしてます。

    美容院へ行って参りました。前回行ったのは、やはり1月でした。7ケ月ぶりでしたので、7cm以上切って貰いました。伸ばしっぱなしでセミロングになっていましたが、最近友人達から評判良くて(いつもショートだったので)このまま伸ばそうかとも思いもしましたが。やっぱり短いと心まで軽くなりそう・・・。今晩から髪を洗うのも楽ちんです。♪

    さて、今晩は何をつくろうかしら・・・。
    では、また明日!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す