【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4628753】 投稿者: 相撲ファン  (ID:5YV3ODNwrXE) 投稿日時:2017年 07月 01日 13:54

    こんにちは。
    毎日ジメジメ・・・。テンションが下がり気味です。

    オクラの花って綺麗ですよね。花も実も楽しめていいですね。♪
    種からですか?それとも苗から?私も来年はチャレンジしてみようかしら?オクラ、大好きだし。

    ウィンブルドン、楽しみです。もうすぐお相撲も・・・。
    スポーツ観戦(テレビ前で)出来ない日は寂しいです。

    いつも季節感溢れるメッセージをありがとうございます。

  2. 【4628976】 投稿者: たこ  (ID:eI3KxQyBQfE) 投稿日時:2017年 07月 01日 18:21

    こんばんは。・・・まだ明るいです。

    午後になってうちの辺りは晴れて来ました。
    相撲ファンさん、いつも盛り上げてくださってありがとうございます。
    あのう・・・前にも書いたとは思いますけれど・・・種からです・・・覚えてないですよね?

    <オクラの栽培日記〜私の過去レスから〜>
    4月19日。お天気が良かったので、プランターの土を良く耕して種を蒔く。
    大型連休中。明らかにオクラではない場所から芽が出て来るがとりあえず放置。
    ・・・のちに匂いから昨年のちりめん青じその名残りだとわかる。(やったー!)

    5月6日。芽が出る。(ばんざーい!ターシャさん映画鑑賞のおかげ?)
    次の日。「オクラの発芽!!おめでとうございます。」のお言葉をいただく。
    6月26日。ついに花が咲く。小さいながらも実がつき少しずつ成長中。← 今ここです。
    7月7日七夕の日。初収穫するが・・・思ったより硬かったので少し不満になる(・・・予想)

    残念ながら、子どもたちが期末試験ですのでテレビ観戦は無しでニュースのみです。
    関東は週明けから晴れて暑くなりそうですよ。今度は暑過ぎてテンション下がりそうですね。。。

  3. 【4629184】 投稿者: 相撲ファン  (ID:N8PRxAerKoA) 投稿日時:2017年 07月 01日 21:31

    なんと・・・。お恥ずかしい限りです。

    発芽の時に、「おめでとう」と言っていたのは私ですよね。(汗)
    すっかり忘れていました。ごめんなさい。
    嫌な事もすぐに忘れる様になったのは、私自身とても楽なのですが・・・。気を付けないと!

    お子様方は期末試験なのですね。息子もそろそろ?と思って、年間予定表を確認したところ、来週からでした。もう夏休みなのですね~。

  4. 【4630343】 投稿者: たこ  (ID:Nmo2vzGXL5o) 投稿日時:2017年 07月 02日 21:08

    こんばんは。

    今日は暑かったですね。
    近所の小学校には一年生の栽培でしょう。色とりどりのアサガオが涼しげに咲いていました。
    (・・・来月の予定HNだったけれど・・・困りました。何か他の物を考えないと。。。汗)

    相撲ファンさん、良いんですよ。私も覚えられないからここに書いてるのですし。
    もし来年オクラを育てるなら、参考になさってくださいね。・・・何なら今から蒔きます?

    今夜はお刺身にしちゃいました。もちろんたこも!(ビールも。。。)
    予報どおり明日からも暑くなりそうですよ。・・・こまめな水分補給を忘れずに。
    それと台風3号が沖縄の南を北上中です。今後九州に接近するようですから充分ご注意ください。

  5. 【4632313】 投稿者: 相撲ファン  (ID:bHwXP0yleWQ) 投稿日時:2017年 07月 04日 20:23

    こんばんは。

    たこさん、優しい励ましのお言葉、ありがとうございます。来年はオクラを育ててみようかしら?お花も楽しめて一石二鳥ですものね。

    土砂降りです。通勤帰りの方達はびしょ濡れになりそうです。風邪をひかないでくださいね。
    台風の季節ですね。雨が上がれば少しは涼しくなっていると良いですが。

  6. 【4632631】 投稿者: あさがお  (ID:Nmo2vzGXL5o) 投稿日時:2017年 07月 05日 05:33

    おはようございます。

    涼しくて気持のよい朝です。台風3号早かったですね。
    昨日はどしゃ降りになる前に帰宅していたので家族全員濡れずにすみました。

    オクラはこのままだと7月中に終わっちゃいそうなので・・・。
    種の袋の裏に関東は4〜6月末が蒔き時とありますし、空いた所にもう一度蒔きました。
    早ければ8月中にも収穫!(ってまだ収穫もしてないし、・・・欲張りですよね?私・・・汗)

    せっかく呼んでいただいたのに・・・紛らわしくてごめんなさい。
    先日咲いてるの見ちゃったし、半夏生過ぎたので変えてみました。よろしくお願いします。

  7. 【4633748】 投稿者: あさがお  (ID:Nmo2vzGXL5o) 投稿日時:2017年 07月 06日 05:58

    おはようございます。
    すみません。HNで遊んでる場合じゃなかったです。

    今朝の東京は気持よく晴れていますが・・・。
    昨日から九州の福岡県、大分県で大雨特別警報が出ています。
    今後もまだ降り続くらしいですし、土砂災害、川の氾濫等の甚大な危険もあります。

    ここに書いても仕方ないですし、見守ることしか出来ませんが・・・。
    一日も早く落ち着きますよう願っています。。。そして、けっして無理はしないでください。

  8. 【4634730】 投稿者: あさがお  (ID:RZTrsEa52.6) 投稿日時:2017年 07月 07日 07:07

    おはようございます。

    小暑。七夕ですね。10年に一度?・・・願い事が叶うことを願って・・・↑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す