【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4641707】 投稿者: ひるがお  (ID:Nmo2vzGXL5o) 投稿日時:2017年 07月 14日 10:49

こんにちは。

あっという間の金曜日。明日から三連休の方もいらっしゃることでしょう。
    いつもなら子どもたちは「やったー夏休みー!」と叫びたいところですが・・・もう少しですね。

名古屋場所五日目。琴奨菊関と勢関が初日を出しましたー。良かった。。。
    が・・・先ほど大関照ノ富士関と横綱稀勢の里関が休場になったことを知りました。
    今日の琴奨菊関との65回目(だったでしょうか?)の対決は来場所になりました。残念です。
    横綱日馬富士関は本来のスピードが戻ってきましたから横綱白鵬関の独走を止めて欲しいですね。

名古屋と言えば(ひつまぶし・・・じゃない!)今夜は熱く盛り上がりそうですね。楽しみです。

2. 【4642449】 投稿者: あさがお  (ID:Nmo2vzGXL5o) 投稿日時:2017年 07月 15日 05:37

おはようございます。

すみません。横綱どうしの対戦は千秋楽まで無いですよね。汗
    二人の横綱で引っ張って行って欲しいですね!・・・に訂正します。
    七日目。琴奨菊関は横綱日馬富士関と。。。困りました。・・・どっちもがんばって!

関東地方は雨が降らないので高校野球地方予選も順調に進んでいますね。
    スタンドもかなり暑いと聞きますから連休中に応援に行かれる方々、熱中症対策は万全に。
    毎日暑くて寝苦しい日が続きますし、睡眠不足も熱中症の原因のひとつ。気をつけましょう。

3. 【4643365】 投稿者: あさがお  (ID:Nmo2vzGXL5o) 投稿日時:2017年 07月 16日 05:51

おはようございます。

夏と言えばとうもろこし!・・・美味しいですよね。
    いつもどうしてらっしゃいますか?茹でたり蒸したりでしょうか?
    最近うちでは皮のまま軽く水洗いしてグリルに入れ、真っ黒になるまで焼いて。
    粒が少し焦げますが、甘みが出て香ばしくとっても美味しいです。・・・良く噛んでくださいね。

こちらでは野球に負けじと相撲の話題で盛り上がってまいりましょう!
    昨日の結び前。琴奨菊関と横綱日馬富士関の取り組みは観応えありました。
    横綱乗ってきました。琴奨菊関は五敗してしまったけれど、まだまだがんばってくださいね。

いよいよ中日(なかび・・・ちゅうにちじゃないです)ですね。
    ここまで全勝は碧山関と横綱白鵬関。早くも勝ち越しなるでしょうか?
    注目は、何といっても大人気!ピンクのまわし(タオルも)好調宇良関と横綱との対戦ですね。

今日も暑くなりそうです。あまり冷たすぎない適度な水分と塩分と・・・熱中症にお気をつけて!

4. 【4643881】 投稿者: 相撲ファン  (ID:7a6EjH36PIc) 投稿日時:2017年 07月 16日 17:15

今日も暑いですね。
    毎日、名古屋場所を楽しみに観ております。(今も)
    横綱が二人になってしまったのは残念ですが、最近の相撲は見所満載ですね。
    今日は何といっても、宇良×白鵬。どんな技が出て来るのか?とても楽しみです。

トウモロコシ、私も焼いて食べるのが好きです。甘さが際立ちますよね。茹でると旨味が流出してしまう?ので、我が家では昔から焼くのが主流です。トウモロコシが美味しい季節ですね。

昨日、野球応援に行って参りました。シード校相手に善戦しました。1点差で負けましたが、選手達の涙を見るとジーンとしました。3年生はこれで引退です。息子が生まれた時、野球をやってくれたら嬉しいな~、と思ったものです。親の思い通りになるはずもないのですが。大病せずに、ここまで成長してくれた事に感謝です。

相撲の前に、女子バレーもテレビ前で応援していました。あさがおさんもご覧になりました?いい試合でした。ブラジルに勝ちました!おめでとうございます。

5. 【4644302】 投稿者: あさがお  (ID:Nmo2vzGXL5o) 投稿日時:2017年 07月 17日 06:29

おはようございます。

せっかく名前を呼んでくださったので、朝まで待っちゃいました。

三回戦、強豪相手に1点差でしたかー。惜しかったですね。
    相撲ファンさんの優しい思いを読んで、じーんとしちゃいました。
    最近息子には怒ってばかりなので、たまには優しい言葉を・・・なんて。汗。
    昨日は沖縄で決勝戦があり、興南高校が甲子園一番乗りを果たしたようです。
    それぞれの学校、選手だけでなく保護者の方々も含めた代表だと言うことを改めて感じました。

大相撲は八日目です。横綱白鵬関強かったですね。ただひとり全勝勝ち越し!
    宇良関、豪快に投げられてましたが・・・今日の横綱日馬富士関戦も盛り上がりそうですね。

・・・すみません。その前の女子バレーは観てませんでした。
    フルセットまで行った接戦だったんですね。中田新監督、次もがんばってください!
    スポーツの話題があり過ぎて私ひとりでは書ききれません、これからもよろしくお願いします。
    (自分で名乗っておきながら自分じゃないみたいで・・・ゆうがお、よるがおの時も?です)

海の日。海なし県に生まれたので海が見えるだけでワクワクしちゃいます。
    今日も暑くなりそうですよ。出来るなら外出は控えたいところ・・・無理しないでくださいね。

6. 【4644303】 投稿者: あさがお  (ID:Nmo2vzGXL5o) 投稿日時:2017年 07月 17日 06:32

あっ、うちの辺りは雨降ってきましたよ。これで少し涼しくなると良いですね。では!

7. 【4646714】 投稿者: ゆうがお  (ID:Nmo2vzGXL5o) 投稿日時:2017年 07月 19日 18:26

こんにちは。

昨日の雷雨はすごかったですね。
    雹(ひょう)が降ったところもあったようですが、大丈夫でしたか?

今日は一日中晴れて・・・。ようやくです。
    気象庁から午前中に関東甲信、東海、近畿、中国地方。
    そして午後には四国も「梅雨明けしたと見られる」と発表がありました。

今日は土用の入りですし、これからますます暑くなりますね。
    今朝、これ以上大きくなりそうも無い約5センチのオクラを9本収穫しました。
    思っていたとおり硬くて筋張っていましたが、新芽も出て来てますし。次は早めに獲ります。

・・・あのう・・・大相撲のことも書かないとダメですよね?
    名古屋出身の浅田真央ちゃんと小塚さんも観に来てましたよ十一日目。。。
    なんと、ここまで全勝の横綱白鵬関に土。新関脇の御嶽海関は大殊勲でした。
    あと四日ですね。負け越したわけじゃないですし・・・琴奨菊関、まだまだがんばって。
    年だな・・・と寂しいことをおっしゃっていた横綱日馬富士関は勝ち越しました。良かったです。

8. 【4646843】 投稿者: 相撲ファン  (ID:7a6EjH36PIc) 投稿日時:2017年 07月 19日 21:18

こんばんは。
    この時間だと、ゆうがおさんですね。

昨日の雨は迫力ありましたね。雷もすぐそばで落ちた様な、轟音でした。
    幸い、あの時間は自宅におりましたので濡れずにすみましたが、外にいらした方はびしょ濡れでしたね。ゆうがおさんは大丈夫でした?

今日は用があって八王子まで行きましたが、いつもは都心より暑い所なのに風が心地よく、湿度も低めで爽やかでした。カフェの外でお茶を飲んでいる方もいらしたり。昨日の雨のお陰ですね。

オクラ、9本も収穫できたのですね!どんな風に召し上がりました?私は専らスーパーで買うのみ。今日も買ってきました。茹でて刻んで豆腐の上にのせたり、フライにしたり・・・。バリエーションがありません。(汗)

白鵬、ここにきて土がつきましたね。御嶽海、あっぱれ!!今日の相撲は最後の10分位しか見られず、真央ちゃん、小塚くんの事は知りませんでした。

今夜は自然の風で凌げます。エアコンの風と違って気持ちが良いです。
    たまには雨も必要ですね。

少し(かなり?)早いですが、おやすみなさい。Zzz・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す