【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4610599】 投稿者: 相撲ファン  (ID:CbEWAq9SikM) 投稿日時:2017年 06月 14日 20:48

    こんばんは。
    昨日は本当に寒いくらいでした。
    今日くらいの気温だと楽ですね。梅雨の晴れ間で爽やかでした。

    アマガエルさん、日付変更線を越えるなんて珍しい!早起きさんなのに、今朝は辛かった事と思います。

    テヘラン37度ですか~。それは選手達も消耗したことでしょう。お疲れ様でした。

    四葉のクローバー、とうとう見つけましたか!然も無傷!!おめでとうございます。娘さんへプレゼントとは素敵ですね。お二人に幸運が訪れることでしょう。
    そう言えば、私が見つけた四つ葉のクローバー・・・。きちんと伸ばしておかないで放置していたら、変な形のままカサカサになってしまいました。触ると崩れそうです。困りました。一事が万事、こんなだから子育ても失敗したのかな?

    パンダの赤ちゃん、順調に育ちます様に。

  2. 【4611401】 投稿者: アマガエル  (ID:StThk25AHrA) 投稿日時:2017年 06月 15日 16:59

    こんにちは。

    今日も暑かったですね。
    相撲ファンさん、いつもありがとうございます。
    四葉を見つけた場所に行きましたら、いつの間にか奇麗に草刈りされてました。
    草刈りされたあとに出やすい?と何処かで読みましたけれど・・・欲張っちゃダメですね。

    パンダの赤ちゃん、ちっちゃくてかわいいです。今日も元気に泣いてますね。
    実は私、かれこれ数十年も東京にいながらいまだに生のパンダを見たことが無いのです。
    ・・・と言うわけで、今、日本にどのくらいいるのだろう・・・と少し調べてみました。

    ご存知、上野動物園のオスのリーリー(力力)とメスのシンシン(真真)とその赤ちゃん。
    そして兵庫県神戸市の王子動物園・・・少し寂しいけれど・・・メスのタンタン(旦旦)。
    和歌山県の南紀白浜アドベンチャーワールドには少し前まで八頭いて、今でも五頭いますね。
    お父さんのえいめい(永明)とお母さんのらうひん(良浜)と、その子どもたちメスが三頭。
    とうひん(桃浜)おうひん(桜浜)の双子ちゃん。昨年9月に生まれたゆいひん(結浜)ちゃん。

    それと、もしかしたらニュースなどで見た方もいらっしゃると思います。
    今月5日にかいひん(海浜)ようひん(陽浜)ゆうひん(優浜)とお別れしたばかりですが。
    6日にはアミメキリンの赤ちゃん(オス)が生まれたそうですよ。元気に育って欲しいですね。


    ・・・バレてますね。昨日も今朝も少し寝坊しちゃいました。汗
    まだまだ朝晩は少し冷えますから、寝冷えしないように。・・・薄手の腹巻きとても良いですよ。

  3. 【4612867】 投稿者: アマガエル  (ID:HIHu89U.fhg) 投稿日時:2017年 06月 17日 06:08

    おはようございます。
    雲ひとつない青空に下弦の月がぽっかり浮かんで気持のよい朝です。

    いよいよ今日から第99回全国高校野球選手権大会の地方大会が沖縄から開幕します。
       今年のキャッチフレーズは「じぶん史上、最高の夏」!
    午前9時から開会式の予定ですけれど、沖縄は今日も雨模様。。。ちょっと心配ですね。

    午後にはラグビーのアイルランド戦もありますね。こちらはお天気も良さそう。
    今日は全国的に暑くなりますから、お出かけされる方はこまめな水分補給を忘れずに。

  4. 【4613867】 投稿者: アマガエル  (ID:HIHu89U.fhg) 投稿日時:2017年 06月 18日 06:21

    おはようございます。
    今朝は東京も曇っていますね。・・・午後から雨の予報も出ていますし。
    残念ながら沖縄の開幕試合は順延になりましたが、室内で開会式は行われたようですね。

    昨日は東京でも組み合わせ抽選がありました。
    今年は東東京141校(134チーム)西東京131校(128チーム)が参加するそうです。
    ・・・これだけ多いと縦書きトーナメント表は作れませんね。汗。・・・7月8日に開幕です!

  5. 【4614669】 投稿者: 相撲ファン  (ID:cE38z4k/h1U) 投稿日時:2017年 06月 18日 20:52

    こんばんは。
    今日は夕方から雨が降っています。梅雨らしい・・・。

    高校野球の都内組み合わせが決まって早速、ママ友と息子の学校の応援に行く約束をしました。もうこれが最後ですから。アマガエルさんは、お嬢様がいらっしゃいますから(女子校でなければ)まだ暫く楽しめますね。♪

    今日は父の日。アマガエルさんのお宅では何かイベントがありましたか?
    我が家は特になかったですが、暫く前に娘がプレゼントを渡していました。息子からは何もなし・・・。いつもの事です。(夫は赴任先から帰ってきました)
    夕食は夫の好物を並べました。

  6. 【4615071】 投稿者: アマガエル  (ID:eI3KxQyBQfE) 投稿日時:2017年 06月 19日 10:14

    こんにちは。

    ママ友さんとの応援、盛り上がりそう・・・晴れると良いですね!
    息子に聞いたら「どうかなー?勝ち進めば応援に行くかも知れないなー」
    いつも1、2回戦で負けちゃってますから。。。野球部の皆さん、がんばってください!

    昨日はうちも特にイベント無しでしたが・・・
    息子は、新品の湯のみを「百均だけどね。」の言葉を添えて・・・。
    娘は市販のカップケーキに果物と水切りヨーグルトをトッピングして・・・。
    最近のお気に入りらしく、ときどき↑作ってます(豆腐と間違えたことあり)・・・有りでした!

    雨のおかげか・・・先週あたりから、鼻の調子も良いし目もかゆくなくなりました。
    今週半ばから梅雨らしくなりそうですね。これからは貴重な晴れをうまく使っていかないと。

  7. 【4617402】 投稿者: 相撲ファン  (ID:cE38z4k/h1U) 投稿日時:2017年 06月 21日 08:05

    おはようございます。
    今日は本降りになるとか・・・。

    習い事仲間で井の頭に行くのですが、びしょ濡れになりそうです。6人で行くので、やっとスケジュールを合わせました。日程変更出来ないので。(汗)

    やはりアマガエルさんのご家族は素敵ですね。温かい。♡

    野球部の応援、息子の学校も3回戦止まりです。それでも応援は楽しいものですが。(野球が好きなだけ?)

    今日のお出掛け、折り畳みでない方が良さそうですね。お気をつけて!

  8. 【4617593】 投稿者: アマガエル  (ID:eI3KxQyBQfE) 投稿日時:2017年 06月 21日 10:53

    こんにちは。

    昨晩たまたまテレビをつけたら・・・大分の地震はびっくりしました。
    平日の夜遅く、しかも雨でしたし、今のところ被害がないようで良かったです。

    だんだん雨が強くなって来ましたけれど。
    相撲ファンさん、とっくに出かけましたでしょうか。
    今日はどちらに書こうか迷ってたので助かります。(って、何のこっちゃ。。。汗)
    駅前のゾウのはな子像、私いまだに見てないんです。・・・すみません、もし余裕があれば。

    帰宅する頃には雨がやむと良いですね。昨日に比べて涼しくなりますから風邪引かないように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す