【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4635650】 投稿者: あさがお  (ID:Nmo2vzGXL5o) 投稿日時:2017年 07月 08日 05:29

    おはようございます。

    七夕の夜はいかがでしたか?
    満月が近いので(明日!)月明かりでお星さまもあまり見えなかったですね。
    小暑過ぎてもジメジメは続きますが、スポーツの話題で盛り上がってまいりましょう!

    ・・・と書き始めたのは良いけれど・・・
    杉田選手、錦織選手、大阪選手、惜しくも負けてしまいました。。。悔しい。
    !・・・今日から関東地方でも甲子園の地方大会が始まりますよ。(栃木県は昨日から)
    全国で3839チーム(3945校)出場らしいです。49の代表校目指してがんばってください。

    そして忘れちゃならない大相撲名古屋場所。こちらもいよいよ明日初日を迎えますね。
    初日の取り組みが発表になってますが、いきなり小結琴奨菊関が横綱白鵬関と。がんばってー!

    もうひとつ・・・
    オクラ、家族分4つ収穫しました。小ぶりですが美味しかったです。
    初めて見ましたけれど、実のつき方が面白いです。空に向かってぴーんと!
    二日に蒔いた種がもう芽を出しましたので昨日も蒔いてみました。簡単ですしおすすめです。

    これから夏本番。ますます暑くなりそうですからネバネバ食べて元気出して乗り切りましょう。

  2. 【4636210】 投稿者: 相撲ファン  (ID:Bc7fNl1lto6) 投稿日時:2017年 07月 08日 16:33

    こんにちは。
    暑いですね~。

    オクラが4つ収穫できたのですね!種から育てたものが実を結ぶのって、格別ですね。味わって召し上がった事でしょう。寒い季節になると、スーパーのオクラはタイ産になります。やはり暑い時の野菜なのですね。

    七夕・・・夕食のメニューもいつも通りでした。なんて風情のない我が家。(というか、私)

    テニス、残念でした。大阪選手は個人的に応援しています。これから伸びていく選手だと思って期待しています。杉田選手もそうですね。

    明日から名古屋場所です。とても楽しみにしています。高校野球も地方大会が始まりましたね。来週は息子の学校の応援に行きます!

    暑さ厳しき折、お身体ご自愛くださいね。

  3. 【4637790】 投稿者: あさがお  (ID:Nmo2vzGXL5o) 投稿日時:2017年 07月 10日 05:00

    おはようございます。

    今ちょうど今年七度目の満月が優しい色で沈んで行きました。
    昨日は暑かったですね。昼間ペットボトルのお茶や水を何本も飲みました。

    名古屋場所は初日から3大関2横綱が敗れる波乱の幕開けとなりました。
    若い力が目立ってますね。残り14日間、怪我のないようにがんばって欲しいです。
    中継中に入ったテロップには驚きましたが、沖の島の世界遺産登録は嬉しいニュースでした。

    相撲ファンさん、いつも気持のこもった優しいお言葉ありがとうございます。
    ・・・どうしようかかなり迷って・・・前にも同じようなことがあったので・・・
    以前、どこかのスレッドで教えていただいて、気になって自分でもあちこち調べたんです。
    たしか・・・「自愛」という言葉自体に「お身体を」という意味が含まれていることを。。。
    気にする方がいらっしゃると思うので・・・暑中お見舞いを書かれる時はご注意してくださいね。
    (と言いながら「台風3号早かったですね」って書いていた私・・・「速かった」ですよね。汗)

    昨日から西東京地区でも高校野球の地方予選大会が始まりました。
    西日本は今日も雨。関東も水曜頃から雨予報が出ています。最後の応援日は晴れると良いですね。

  4. 【4637793】 投稿者: あさがお  (ID:Nmo2vzGXL5o) 投稿日時:2017年 07月 10日 05:04

    すみません。。。今調べたら『沖ノ島』でした。・・・やっちゃった。汗汗。

  5. 【4637795】 投稿者: あさがお  (ID:Nmo2vzGXL5o) 投稿日時:2017年 07月 10日 05:08

    あー!最後になるとは限りませんよね。ごめんなさい!無駄に投稿増やしてしまいました。汗汗汗

  6. 【4640394】 投稿者: 相撲ファン  (ID:EFjt5TEYIXc) 投稿日時:2017年 07月 12日 21:58

    こんばんは。

    今日も暑かったですね。
    ご自愛とお身体・・・、確かに重複してましたね。ご指摘ありがとうございます。

    野球の応援に行って参りました。何とか勝ち進み、次は三回戦!その先は厳しいでしょうが、それこそ「最後」なので次回も応援に行こうと思います。
    ご子息の学校も勝ち進んでいます様に。

    相撲は全勝が4人!横綱で全勝は白鵬だけ。やはり強いですね。

    まだ梅雨明け宣言していませんよね?なのに、もう真夏です。

    では、ご自愛くださいませ。

  7. 【4640555】 投稿者: あさがお  (ID:Nmo2vzGXL5o) 投稿日時:2017年 07月 13日 05:03

    おはようございます。

    相撲ファンさんが優しい方で良かった。。。
    息子さんの学校、初戦突破おめでとうございます!
    今週に入ってからケーブルテレビでちょこちょこと西東京大会の観戦しています。
    残念ながらうちは負けちゃったので(悲)・・・三回戦もがんばってくださいね!

    藤井聡太四段も来ていた名古屋場所四日目。
    琴奨菊関、立ち合いは良いと思いますし、ひとつ勝てば勢いが出ると思うのですが。
    横綱白鵬関は強いですね。歴代最多までもう少し。今日の小結嘉風関戦が楽しみです。

    うちの辺りは今朝も青空。今日も暑くなりそうですよ。
    週末にはいよいよ梅雨明け?・・・暑さ対策&突然の雨対策を万全にしてお出かけくださいね。

  8. 【4640952】 投稿者: ひるがお  (ID:Nmo2vzGXL5o) 投稿日時:2017年 07月 13日 14:53

    こんにちは。

    先ほど鹿児島地方気象台が「九州南部が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。
    先日地震もありましたし、これから来るであろう台風も心配ですが、いよいよ夏本番ですね。

    今日は暑さに加えて東京は風が強いです。
    買い物途中、ぱらぱらと降って来たので急いで帰ってきました。
    桃にしようかスイカにしようかと考え中・・・まだ少しお高いので結局買わず。。。
    また晴れて来ましたけれど、関東は竜巻注意報も出ています。今後もお気をつけください。

    ついでに・・・あのう・・・エデュさん・・・
    今年は七夕頃に涼しそうな星空模様の飾り帯がなかったし・・・
    もし出来ましたら、夏用飾り帯(例えば"アサガオ"とか"かき氷"とか)よろしくお願いします。

    ・・・久しぶりの昼間投稿ですし・・・遊んでいると言われれば返す言葉もないのですが。。。汗

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す