【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4594944】 投稿者: 相撲ファン  (ID:fQwF2v7v6V2) 投稿日時:2017年 06月 01日 13:21

    今月は「おたまじゃくし」♪さんですね。可愛い!

    ベネズエラ戦、本当に悔しかったです。これからの選手達ですね。頑張れ!!

    今日からはがきが62円なのですね。年賀状は据え置くとか?もうはがきを出す事もないので、個人的には被害もないのですが・・・。そういえば手紙も書かなくなりました。

    今にも雨が降りそうです。

  2. 【4595218】 投稿者: おたまじゃくし  (ID:QmMUDAuPzoM) 投稿日時:2017年 06月 01日 18:04

    ♪おった〜まじゃ〜くしはか〜える〜のこ〜♪な〜まず〜のま〜ごではな〜いわいな〜♩←これ。

    こんにちはー。
    そろそろ書こうと思って覗いたら・・・ありがとうございます!
    相撲ファンさんの書き込みを見て、急いで買い物に行って来ました。
    すごい雨でしたよね。スーパーで少し待ったけれど濡れずにすみました。
    チョコボール買ってきましたよ。今年50周年なんですね。・・・残念、はずれでした。

    突然ですが・・・洗濯機、何年くらい使ってらっしゃいますか?
    日曜日の夕方、我が家の17年もの(息子が生まれた時)が壊れてしまいました。泣。

    今日やっと新しい洗濯機が来ましたけれど、洗濯機の下ってすごいですよ。
    娘の小っちゃい靴下やらハンカチやらドロドロ。来る前にお掃除しておいて良かったです。
    初運転してみたいのですが、娘が帰ってからと約束してるので・・・早く帰って来ないかなー。

    明日からまた晴れて暑くなりそうですね。
    天候に恵まれて今朝のH2Aロケットは無事に打ち上げ成功したようですし。
    ほとんど観てないけれど、野球もテニスも卓球も盛り上がってるようですし。
    六月も何かとご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

    で、字面が可愛いかったので梅雨入りするまでこれで行こうと思ってます。似合わないけど。。。

  3. 【4596520】 投稿者: 相撲ファン  (ID:OfVgvlLv3/Y) 投稿日時:2017年 06月 02日 19:53

    今日は月に一度の訪問介護?に行って参りました。(義母です)車で2時間。(ほとんどが高速です)雨も降らず、雷にも見舞われず、快適なドライブでした。
    でも、高速の運転は結構疲れますね~。

    昨日の卓球には驚かされました。張本君、若干13歳!!次の試合が楽しみです。将棋も14歳の天才が現れるし、たいしたたまげた。

    洗濯機、17年も活躍したのですね。お別れが辛くありませんでした?我が家の洗濯機は3年前に買い替えました。その前の物は17年くらいお世話になりましたが、お別れは寂しかったです。
    新しい洗濯機は汚れ落ち、如何ですか?

    キョロちゃん、まだ金・銀のくちばし、やっているのですね。もっと当たる確率が高ければ買うのですが。もうここ何年も買っていません。50周年なのですね~。しみじみ。

    そうそう、卓球観ないと!テレビつけたら石川佳純さんの4回戦。勝ってます。

  4. 【4596552】 投稿者: おたまじゃくし  (ID:RLo97lq58mA) 投稿日時:2017年 06月 02日 20:32

    こんばんは。

    訪問介護、お疲れ様でした。
    相撲ファンさんも運転するんですね。気をつけてくださいね。

    今、うちでも世界卓球を観ています。
    佳純ちゃん勝ちましたよー。次の平野選手も勝ってますよ。娘「これって、LIVE?」

    ようこそ新しい洗濯機さん!・・・でしたけど。
    たぶん今までより節電とか節水とか違うと思いますが、結局干すのは自分ですし。
    例えば炊飯器なら「美味しいー!」電子レンジなら「便利!」になるのでしょうけれど。
    コインランドリー行ったりお風呂場で下着だけ洗ったことを思えば・・・。贅沢言えないですね。

    って、のんびり書いてる場合じゃないですね。平野選手を応援しないと。。。続きは明日!

  5. 【4596872】 投稿者: おたまじゃくし  (ID:RLo97lq58mA) 投稿日時:2017年 06月 03日 05:59

    おはようございます。・・・続きです。。。

    次のダブルスからLIVE表示でした。それだけでドキドキしますね。
    伊藤美誠選手と早田ひな選手の同級生ペア強かったですね。準決勝進出です!
    途中で寝ちゃったのですけれど・・・シングルの平野選手も準決勝進出しました。
    相手は丁寧選手。。。前回勝ってますし、佳純ちゃんの分もがんばって欲しいです。

    今日も暑くなりそうですね。梅雨入り前の貴重なお天気の週末です。
    各地であじさい祭りが盛んですし、新宿御苑は無料開園してるみたいですよ。
    嬉しい楽しい週末になりますように。。。今度こそキリ番(333)持っていってくださいね!

  6. 【4597428】 投稿者: 相撲ファン  (ID:CbEWAq9SikM) 投稿日時:2017年 06月 03日 16:43

    キリ番ゲット!!!

    昨晩(深夜でしたね)は石川選手の試合中、寝てしまいました。
    やはり丁寧選手は強いですね。しか~し!平野選手に期待してます。
    今晩もテレビ観戦が待ち遠しいです。ワクワク。

    キリ番が欲しいだけで、たいした内容もなくてごめんなさい。(汗)

  7. 【4597815】 投稿者: おたまじゃくし  (ID:RLo97lq58mA) 投稿日時:2017年 06月 04日 04:03

    おはようございます。

    ミックスダブルスで吉村真晴選手・石川佳純選手のペアが優勝しました。
    善戦した平野選手を観ていて中継がフランスに飛んだところで寝てしまいました。
    一昨日寝てる間に勝っていたので、験担ぎ(げんかつぎ)もあったのですけれど。汗
    先ほどダイジェストで観て佳純ちゃんの涙にもらい泣き。。。金メダルおめでとうございます!

    せっかくのゾロ目ですが、前に進むために。
    相撲ファンさんがノリの良い方で良かったです。トリプルスリーですよ!
    ・・・ってまだ四時。このままじゃ身体が持たないのでもうひと眠り・・・嬉しい日曜日です。

  8. 【4600401】 投稿者: おたまじゃくし  (ID:RLo97lq58mA) 投稿日時:2017年 06月 06日 10:31

    こんにちは。

    昨日は早い時間でしたし、もちろん準決勝を観てました。
    結局優勝した中国の丁寧選手と劉詩雯選手(ランク1、2位)ペア強かったですね。
    日本の若い選手の活躍はこれからも期待大。女子も男子も、がんばれー!日本卓球陣!

    お二人のインタビューが楽しみで、そのまま続けて錦織選手の試合も観ちゃいました。
    観応えのある試合でしたよね。次の相手はマレー選手。ラケット壊さないでくださいね。

    昨日から芒種の初候「蟷螂生(かまきりしょうず)」です。
    文字どおり蟷螂が生まれる頃。・・・かまきりは害虫を獲ってくれるのですが。
    先週からアボカドの新葉が原因不明の虫食い状態になってしまいました。悲ー。
    昨日よーく見てみたら、ピンと伸びた緑の枝のような虫(ツマキエダシャク?)を発見。
    「これって害虫だよね?」と息子に確認し、シャベルに乗っけて下まで運んで・・・ぽーい。汗
    オクラは今のところ無事にどんどん伸びていますが、これからはアブラムシ等にも要注意ですね。


    今日は朝から曇っています。?涼しい一日になりそうですけれど・・・
    当たり棒が何処かに行っちゃって、昨日からかなり凹んでいる私・・・悔しい。。。75円がー!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す