【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4601064】 投稿者: 相撲ファン  (ID:fQwF2v7v6V2) 投稿日時:2017年 06月 06日 21:54

    こんばんは。

    蟷螂が生まれる頃ですね。蟷螂、子どもの頃から大好きです。昨年、一生を終える頃に一匹の蟷螂がバルコニーにやってきて、家の中を覗いていました。私に看取って欲しかった(?)様で、最後まで面倒をみました。日毎、弱っていく蟷螂を見るのは辛かったです。おっと、暗くなってしまいました。ごめんなさい。

    世界卓球が終わってしまい、何だか無気力です。(毎晩、楽しませて貰いました)連続夜更かしもたたっている様です。
    おたまじゃくしさんは、早起きさんですね。私なんて毎朝7時起きなので、感心してます。

    アヴォカド、実がなったら凄いですね!野菜は害虫との闘いです。てんとう虫が害虫を食べにきてくれるといいですね。

    当たり棒、出てきます様に!!

  2. 【4601291】 投稿者: おたまじゃくし  (ID:RLo97lq58mA) 投稿日時:2017年 06月 07日 05:52

    おはようございます。

    たとえ虫でも飼っていた生き物の生死は悲しいですね。
    今でも息子が魚とかクワガタとか飼っていますし・・・これからも?

    夜書いて、次の朝見たとき恥ずかしいことを書いてたーってあるでしょう?
    手紙とかだと、もう一度読み返して書き直したりして(朝書いても恥ずかしいけど。汗)
    それに子どもたちが中学生になって朝7時前に出て行くので、実は朝食作りながら書いてます。

    今夜はサッカー日本代表の親善試合、対シリア戦がありますよ。
    来週からいよいよW杯最終予選の続きも始まりますし。がんばれ!ハリルジャパン!

    そろそろ娘を起こさないと。
    昨日、九州と山口県で梅雨入りしたそうですね。
    関東地方も、まもなく梅雨入りでしょうか?・・・そろそろ変身(正しくは変態?)準備。。。

  3. 【4601693】 投稿者: あまがえる  (ID:StThk25AHrA) 投稿日時:2017年 06月 07日 12:50

    こんにちは。

    つい先ほど気象庁から発表がありました。
    「四国と中国地方、近畿、東海、それに関東甲信が梅雨入りしたと見られる」・・・

    まだ何の準備も・・・投稿者名が変わるだけですけど・・・とりあえず鳴いてみます。けろけろ。

  4. 【4602402】 投稿者: あまがえる  (ID:RLo97lq58mA) 投稿日時:2017年 06月 08日 05:26

    おはようございます。

    ドロー・・・親善試合とは言え厳しい結果でした。
    13日のイラク戦はアウェーですから、がんばって欲しいですね。
    深夜でしたし・・・さすがに続いては観れなかったけれど、テニスも。。。

    昨年怒られてしまったカブの千枚漬けを作ってみました。
    今度はちゃんとグュっと絞って、丁寧に一枚一枚広げました。
    暑い日やなんとなく元気が出ない日には食欲が出てしゃっきりしますよ。(作り方は2ページ)

    今日は梅雨らしく涼しい一日になりそうですね。
    その後は降ったりやんだり、暑かったり涼しかったり・・・体調管理に注意しましょう。

  5. 【4607356】 投稿者: 相撲ファン  (ID:.w5Dw3f58CA) 投稿日時:2017年 06月 12日 00:24

    日付が変わりました。
    こんばんは。

    わ~、どんなカエルかと思っていたら!可愛らしいアマガエルさんでしたか。
    先程から雨音が・・・。なぜか心地よいです。よく眠れそうな気がします。

    昨日、ラグビー(リポビタンD チャレンジカップ)を観ました。格下とは言え、ルーマニアに勝ちました。サッカーはドロー、テニスも敗退と残念な結果が続いていたので、明るい話題です。

    カブの千枚漬け、凄いですね!作られるのですね。
    最近、何だかヤル気も出なくて・・・。でも食べてばかりなのでマズイです。
    アマガエルさんは早起きだし、お料理もきちんとされているし、尊敬します。お仕事もされているのでしょうか?お忙しい人ほど、時間の使い方が上手ですよね。

    そろそろ寝ることにします。おやすみなさい。Zzz・・・

  6. 【4607700】 投稿者: アマガエル  (ID:RLo97lq58mA) 投稿日時:2017年 06月 12日 12:10

    こんにちは。

    ・・・あのう・・・そんなに驚かれなくても。。。
    以前決めた通りですし・・・それに、書き易いならカタカナに変えておきますね。
    特にひらがなに拘ってないですし、来月は"たこ"・・・もっと簡単で書き易いですよ。

    そんなことより!昨日生まれて初めて四葉のクローバーを見つけてしまいました!
    探し始めてすぐです。一枚だけ少し小さいけれど四枚の葉。しかも無傷なんです。やったー!
    どうしようか迷って・・・部活の先輩が引退して、これからも頑張る娘にプレゼントしました。

    週末は忙しかったのでラグビーの結果は昨日の新聞で読みました。
    私、肝心な時に寝坊したりしますし、さも料理上手みたいに書いてますけど・・・汗。
    早起きしていても覗けなかったり、読んでもすぐにお返事出来ない時もありますからm(_ _)m


    週明けの月曜日に書くのは久しぶりです。
    うちの辺りは今日も青空。梅雨入りしても雨少ないですね。
    降ったら降ったで洗濯物が・・・今度は晴れて欲しかったりもしますけれど。
    東京、神奈川ともに五月の雨量が少なかったので真夏に水不足になりそうで心配ですね。
    ファイトー!いっぱぁぁぁぁ〜〜つ!リポファイン(低カロリー?)飲んでがんばりましょう。

  7. 【4608586】 投稿者: アマガエル  (ID:RLo97lq58mA) 投稿日時:2017年 06月 13日 05:28

    おはようございます。

    起きたら、うちの辺りは強めの雨が降っています。
    アマガエルとしては嬉しいけれど、通勤通学までにはやむといいですね。

    U-20W杯はイングランドがベネズエラを破り優勝したようです。
    今夜はいよいよロシアW杯2017最終予選、対イラク戦ですね。
    現地はかなり暑く、厳しい試合になると思いますけれど・・・
    日本時間 21:25 キックオフ!・・・TV応援しやすい時間です。。。なんとしても勝ち点3を!

  8. 【4609688】 投稿者: アマガエル  (ID:RLo97lq58mA) 投稿日時:2017年 06月 14日 00:25

    こんばんは。・・・日付が変わってしまいました。

    テヘラン。気温37度、湿度20%・・・負けなかったことは良し!勝ち点 1です。
    怪我が心配されますけれど、次は8月31日のオーストラリア戦ですね。ホームで決めちゃえー!

    今日は寒かったですね。・・・って、のんびり書いてる場合じゃない!・・・もう寝ます。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す