最終更新:

7880
Comment

【5128622】スッキリ!中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着について

投稿者: 通行人   (ID:Qk15m0kPv3o) 投稿日時:2018年 09月 27日 19:59

どう思われましたか?
息子さん、少し個性が強そうで反抗期っぽい様子でしたが、毎日朝早く起きてお父さんと勉強頑張ってる姿には素直に頑張って欲しいと思いました。
が、現状考えるとかなり難しいのではないかと….

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6720059】 投稿者: 理解して欲しい!!  (ID:xvJBPKYDDV.) 投稿日時:2022年 03月 22日 13:50

木下さん(お父さん)は、自分を大きく見せたがる姿勢が、中学受験から全然直らない。

情報開示をごまかし、実際の偏差値は分からない。しかし、結果が全てを物語っている。あと1点足りない?いやいや、1点足りなくても、100点足りなくても、不合格は不合格。このくだりの話は、中学受験時代からずっと同じ事を言っている。

凄く優秀で、合格圏内だ!、合格勝つ率は高い!ずっと聞いてきた。ずーーーと聞いてきた。だが、結果を見なよ。結果が全てだから。

edu民なら分かると思うが、
    〇中学受験は純粋に点数だけ。人間性は関係ない。点数のみで合否を決める。
    〇高校受験は内申書が絡むので、偏差値と、これまでの人間性を総合評価。

これが仕組み。中学受験の純粋に点数だけの争いで、結局結果は実力相応校の日能研偏差値30台の東海大附属と帝京にご縁頂きましたよね?決して悪い学校ではない。しかし、彼らは「滑り止め校」と言い放ち、しょうがなく行く様な発言をした。でも、実際は、全然実力適正校。むしろ頑張って受かったと思う。それをあえて蹴りましたね。元々、広尾学園のレベルだった(自称)らしいですが、開示をごまかしているので、不明。今回の高校受験も開示をごまかしているので不明。

もう、ヤメテ欲しい。本当に見ていて痛々しい。私の周りにも同じような人がいたが、自分の立ち位置を理解するまでに社会人になって気付いた猛者もいる。
    早く、自分の立ち位置に気付いて欲しい。

2. 【6720060】 投稿者: 競馬  (ID:y/gpLaTPmYM) 投稿日時:2022年 03月 22日 13:50

馬主なのか(笑)
    そりゃオーナーが悪い。
    中受失敗して内申も悪い。
    新馬戦着外で調教も良くないのに、未勝利戦ではなくいきなりオープン特別や重賞に出走させるようなもの。
    勝負になるわけがない。
    未勝利戦、一勝クラスと段階踏んでレースに出さなきゃね。

3. 【6720085】 投稿者: 気持ち悪かった  (ID:mKBw15EJUTE) 投稿日時:2022年 03月 22日 14:20

私も見ました。
    なにも知らない自分をすべて人のせいにしているのが改めて
    よくわかったし、この人に関わった塾の関係者も大変だっただろうな、と改めて思いました。
    学校の先生にしても反論する場所がないですから。
    私立は一切受けないつもりだった!って誇らしげにおっしゃっていましたが、そんなひといるんでしょうか。

また過去のたいしくんがインスタで上げている写真に数学の問題が載っていたのですが、
    そのレベルに驚きました。
    あんな内容、中3の受験期にやるもの!?とびっくりでした。
    中高一貫だったら中1で一瞬で終わった内容かと。
    あれを受験の直前期にやるのだからそもそも勉強はかなりできない子だと思われます。

都立国際を目指したのは
    女の子と〇〇(めちゃくちゃ下品な言い方。書きません)とか、そのほか中3の息子の変な下ネタにも、父親はニヤニヤ笑って対応。
    しかも字幕まで入れている。
    本当に気持ち悪いです。
    ざっくばらんな親子関係、ということなのかもしれないけど
    なんか違う。
    全世界に発信するときに子供にそういう発言させる、
    ある種の性的虐待のような気持ちになります。
    考えすぎかな。
    とにかく吐き気がする内容でした。
    女の子を下に見たような内容を平気で親子で笑う姿に。
    酒場のおやじトークじゃないんだし。

4. 【6720114】 投稿者: 同意  (ID:Z279OPhWn/M) 投稿日時:2022年 03月 22日 14:54

嬉々として思いの丈を被害者かのように語っていますが全ては自分のリサーチ不足でしかありません。塾のせいでも学校のせいでもありません。自分できちんと調べなかっただけ。恥ずかしくないのか?というのが感想です。

>>私立は一切受けないつもりだった!って誇らしげにおっしゃっていましたが...

有言実行ならまだ意思も感じますが、結局は予想外に手当たり次第受験する始末ですからね。挙げ句、落ちた高校の文句を言うほど格好悪いこともありません。

やっと合格をくれた高校に感謝することもないのでしょうね。

5. 【6720139】 投稿者: 気持ち悪かった  (ID:mKBw15EJUTE) 投稿日時:2022年 03月 22日 15:16

さきほど
    気持ち悪かった、という名前で書き込んだ者です。

気持ち悪くなる自分って過剰反応かな、とも思いましたが
    やっぱり気持ち悪いですよね。
    あれ、都立国際の生徒やその親が聞くとかなり気分悪いと思います。
    馬鹿にしているし侮辱している。
    それを浅はかにライブで言っちゃうならまだしも、編集して、カットする時間もあったのに字幕まで付けて強調してしまう神経が信じられません。
    あのお父さん、本当におかしいのかも。
    ネタなの?というくらい常識も良識もないし、
    都合の悪いことは見えず、聞こえず、
    自分の家族内で活動する迷惑系YouTuberみたいだなって思います。

6. 【6720150】 投稿者: とっても気持ち悪かったです  (ID:RbqXJOfxeK2) 投稿日時:2022年 03月 22日 15:25

志望動機で国際の女生徒に対する発言に関して
    反応した書き込み(問題のある書き込みではないと思う)が削除されましたね。

削除対象になるようなので内容は書きません
    YouTubeでジャガー横田ファミリーチャンネル
    【緊急企画】JJの合格までの壮絶な道のりを完全公開!!前編
    志望動機に対する彼の発言と態度をみてください。

7. 【6720156】 投稿者: 気持ち悪い親子  (ID:/pd/Apljo46) 投稿日時:2022年 03月 22日 15:30

あれ?レスが消されちゃったかな?

>不合格が続いたのは、学力以前の問題で、人間性に問題があったからじゃ無いかと感じます。
    たいしくんが何と言ったか知りませんが、どんな学校だって、女子を下に見てる?性の対象?に見ているような下品な親子と関わりを持ちたくないですから。
    >それを平気でtweetして発信する子も酷いし、それを許すばかりか更に増長させる親父も最低。
    合格をさせてくれた学校は、多分そういう事を分かってなかったんじゃないかな。

あの父親の造られたニカニカ笑いには、いやらしそうな心根が滲み出てると感じます。
    ジャガーさんに息子の性格を叩き直して貰いたいです。頑張って!

8. 【6720192】 投稿者: ふふ  (ID:eQCrqN2DMt.) 投稿日時:2022年 03月 22日 15:57

この親にしてこの子あり、だと思ってしまう。

ジャガーさんはどこに惹かれて木下医師のような気持ち悪い人と結婚しようと思ったのか…
    プロレスラーや格闘家の方って仕事柄心身を酷使するから家では寡黙で大人しい性格だったりするそうですね。
    ジャガーさん、おしゃべりで引っ張ってくれる男性が良かったんだろうけど木下医師は単に軽薄なだけのモラハラ男だと気付けなかったんだろうなぁ。
    とはいえ、離婚問題になれば大維志くんと離れる可能性もありますし。

木下医師の理想に振り回されて大維志くんが可哀想。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す