最終更新:

4659
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7077404】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2023年 01月 19日 06:45

    おはようございます。
    やじゅ太くん、充実してますね~ やじゅさんも忙しいのかな? しっかり栄養取ってくださいね~

    昨日は、2科目目の勉強をしました。以前、問題を間違えた章の授業を倍速で聞いて、過去問もガンガン解いて、勢い付いたんでそのまま試験も受けました。コロナで自宅受験なので、好きな時間に科目も自由に受けられるのはありがたいです。試験会場に行く必要もないし。
    今日は、勉強はほどほどに、用事など済ませようと思います!

    今日のお弁当は、卵焼き(ひじき)、焼魚、しば漬け、レンコン豚肉炒め、ミニトマト。

  2. 【7077437】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2023年 01月 19日 07:38

    おはようございます。

    チーズケーキさん、決めたら猪突猛進・・・さすがだあ、良いサイクルにはまっちゃったんですね。自宅受験できるのはいいですね。私も仕事も自宅でできるので納期以外の時間に縛られずある程度自分の裁量で動けるのが少し似ている気がします。昨日は仕事の合間のお休み時間に動画でマインドフルネスを試してみたら(スピリチュアル系じゃない極めてオーソドックスなもの(^^;))、なかなか良い感じにリフレッシュできました。ぼーっとする時間を持つのも大事かもですね。

    今日のお弁当は、親子丼・胡瓜の胡麻ナムル・ベビーチーズ・蒟蒻畑です。
    やじゅ太の早弁がデフォルトだというのを知りました。午前中に半分食べて半分残しておき、後半を昼休みに片づけることに「決めてる」そうです。決めてるのか・・・確かに早朝食べて4-5時間も経てばお腹すいて当然、学校まで片道計4キロ歩いてるしなあ(^^;)。

  3. 【7078556】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2023年 01月 20日 06:31

    おはようございます。
    昨日は、宣言通りのんびりしました。用事がてらウォーキングしたくらい。明日忙しくなるんで、リフレッシュできて良かった♡ 今日は、3科目目の勉強をがんばります。

    やじゅ太くんも頑張ってますね~ 演奏会まで体に気を付けてくださいね。
    寒いだけでもお腹すきますよね。学校まで歩いたり楽器吹いたら更に… ご飯とお弁当づくり頑張りましょう!

    今日のお弁当は、卵焼き(ジャコ葱)、鶏肉野菜巻き、ミニコロッケ、ミニトマト。

  4. 【7078581】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2023年 01月 20日 07:30

    おはようございます、起きてます。
    今日は婦人科受診日(定期)。予約制なのですが混んでいて、朝一番の時間にとっておくと午前枠は開院30分前から受付けていてほぼ待たずに診てもらえるという技を知ったので、いつも朝イチで行きます。
    その後戻って納期の仕事を複数片付け(一つはすでにほとんど終わらせてある)、さらに興味出ていた新規の仕事のオンライン講座に参加します。忙しさに自分で拍車かけてますが、丁度良い機会なので手を挙げちゃいました(^^;)。
    楽しんできます!

    今日のお弁当は、コロッケ・唐揚げ・千切りキャベツ・フーチャンプルー(昨日の残り)・ミニトマト・ベビーチーズ。寒いけど元気出していきましょう!

  5. 【7079835】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2023年 01月 21日 07:07

    おはようございます。
    長々と書いたのに、操作を誤って消してしまった… また今度書きます。
    今日は、これから2号の学校の参観にいくので、お弁当は買い弁です!

  6. 【7082481】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2023年 01月 23日 07:09

    おはようございます。
    私も昔、添削の仕事をしていたけど、手間がかかるし神経使う割に報酬は…でやめてしまったので、続けておられるやじゅさんは凄いな~と思っています。で、新しい仕事にもチャレンジ?
    すごすぎる…

    土曜日の参観、楽しかったです。ある副教科、先生の教え方(しょーもない暗記などさせず、ポイントはココ!って)いいな~と思ったんだけど、おぃ生徒たち全然聞いとらんやんかー!
    ある主要教科、なんかゲームのようなことから始まって………なかなか終わらない。やっと授業が始まったのが、もう残り3分の1くらい。えーっと比率間違ってません? で、私も問題考えてたんだけど、どうも納得できず。帰宅した子チーズ2号聞いたら、あーあれ板書の図が間違ってるからー笑 先生が間違ってることに気づける子はいいけど、そうじゃない子はその教科ますます理解不能になりませんか? 参観日なのによそ行きの授業をしないって、先生も自由すぎる学校なのね^^;

    日曜日は、学校関係の仕事でバタバタ… 今日こそ試験勉強がんばります! お尻に炎~

  7. 【7083592】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2023年 01月 24日 06:28

    おはようございます。
    寒いですね~ 明朝、もっと寒くなるそうです…
    昨日は、ダラダラしたり、勉強したり… 3科目目のヤマは超えたので、今日、早目の時間に試験受けたいです。4科目目に手を付けるか、来期に回すか… 勉強して手応え見て決めます!

    昨夜、炊飯準備を忘れてしまったので、今日のお弁当は、青梗菜とベーコンの焼そば、ミニコロッケ、ミニトマト。

  8. 【7083617】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2023年 01月 24日 07:09

    おはようございます。週末の反動で昨日はダウンしお休みしてしまいました。今日はあまり立て込んでないのでゆるゆる復活したいかな…。

    2号くんの授業参観、楽しかったようですね。先生も生徒たちもなかなかユニークで毎日楽しそう。
    やじゅ太は日曜の演奏会ですっかり疲れ、昨日は「いやー3時間寝たわあ」と帰ってきました。冗談のつもりで「授業中に?(笑)」と聞いたらホントに三限分寝たそうで…。他の部員もご多聞に漏れずのお疲れ具合で、欠席回避のためにヨロヨロ登校してきて5限まるまる寝た猛者もいた模様。何と闘ってるんだかわからない男子高校生の非・日常風景でした。ま、日常もたいして変わらないみたいではありますが(^^;)

    今日のお弁当は、豚肉とキャベツのオイスターソース炒め・ニラ卵焼き・胡瓜の胡麻ナムル・ミニトマト・蒟蒻畑。ご飯炊くの忘れていて、久しぶりの釜めし土鍋炊飯となりました。一瞬冷凍パスタ弁当に逃げようかと思いましたが、なんとか間に合って良かった…ストック延長できました(笑)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す