最終更新:

7688
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6409699】 投稿者: 数学  (ID:PSQZljcsgUQ) 投稿日時:2021年 07月 13日 05:56

    コロナの要請と感染の違い、
    感染者数。
    重症者確率。
    ワクチンの副反応の数、確率。

    インフル他との比較。

    コロナでは当初から数学的におかしいとの指摘がありました。
    テレビマンが私大文系メインだとこうなるのかとも言われています。

    数学の勉強はやはり大切ですね。

  2. 【6409700】 投稿者: 訂正  (ID:PSQZljcsgUQ) 投稿日時:2021年 07月 13日 05:56

    ✖️要請、◯陽性

  3. 【6409727】 投稿者: 他にいい方法  (ID:xrWmmnCUewc) 投稿日時:2021年 07月 13日 07:13

    あるのかな。
    国際的な基準に沿って、統計作っているはずだけど。

  4. 【6409760】 投稿者: 2回目待ち  (ID:8MKvDz3YRLI) 投稿日時:2021年 07月 13日 08:14

    はい。うちは職域で3回目があると思うので次はそれで受けると思います。

  5. 【6409779】 投稿者: 都内学校クラスター  (ID:4iYsEdxnvRc) 投稿日時:2021年 07月 13日 08:31

    どれぐらいの小中高でクラスターが起きているのでしょうか。あまりニュースにあがってこないのが不思議です。

    大田区のワクチン接種の優先順位を見ると、
    ①65歳以上
    ②60歳以上から64歳以下
    基礎疾患等を有する方(59歳以下)
    高齢者施設等の従事者(59歳以下)
    ③12歳以上から18歳以下←今ここまで
    ④19歳以上から39歳以下
    ⑤40歳以上から59歳以下

    ③④⑤の順番から、少し前までは家庭内感染は、
    大人→子供へと感染が広まると言われていたけれど、
    今や学校でクラスター発生(子供)→大人へと感染が広まっているのだろうと容易に想像がつきます。

    デルタ株が主流になり、今までとは違うフェーズに入っているのだから、本来ならば保護者の休校要請騒ぎとなってもおかしくない。その保護者の動きを押さえ込むために箝口令がしかれているのでは…。五輪開催のために。

    保護者は、子どもへの接種を様子見する傾向にあるし、実際私も中学生の子ども(基礎疾患無し)に打たせることに躊躇しています。
    けれども、感染はさせたくない。

    海外では、今の日本のように大人の接種が進んでいなかった時期は、ロックダウンとともに休校措置を取っている国も多いのに、日本は五輪のために子ども達とその家族の健康が軽視されているとしか思えない。緊急事態宣言、蔓防が発出されている地域だけでも、休校措置を取るべきではないのでしょうか。部活もほぼ通常どおりの日本って変。


    酒類の提供停止で、やはり内閣官房は金融庁、財務・経産省に依頼文書を送り調整をはかっていたそうですね。西村氏だけの責任ではなく、政府ぐるみだったということになります。西村氏は口を滑らせただけだった。

    五輪開催は、スポンサーでもあるメディアとり成し遂げたい祭典。開催されることが政府とメディア双方にとりWin-Winの関係となる事象。
    学校クラスター情報。嬉々として、箝口令にしかれているのでは。

  6. 【6409797】 投稿者: やばい  (ID:7v.yUxvZHzA) 投稿日時:2021年 07月 13日 08:53

    何でも陰謀に取るとどんどんやばい人になりますよ!
    箝口令敷かれるってことはクラスターが現実にあり、学校側が保護者にそれを外部に漏らすなと言ってると!?
    全国で!?(東京だけ学校でクラスターなんて変)
    それで、全員がその通りに黙ってる!?
    あり得ない

    そんな状態になる前に、エデュでは、コロナが子供の間で流行ってる!受験どうなるという話題が出るはず
    全然見かけない

  7. 【6409798】 投稿者: ラッキー  (ID:KIhibLwuS5Y) 投稿日時:2021年 07月 13日 08:53

    投稿者名変更しました。

    羊水塞栓症からの生還は運がいいのですね。
    ありがとうございます。

    当時を回想しています。
    意識が低迷する中、看護師が今女医が大量の本で調べて治療に当たっていると教えてくれました。
    私なりの考察は、羊水塞栓症の原因は睡眠不足が3日(微弱陣痛、隣が分娩室、隣のベッドの人が次ら次への出産する中、人の声と微弱陣痛で全く眠れなかった。破水したのが濁っていた、羊水の中で赤ちゃんが便をした模様=赤ちゃんにストレスがかかると便をする。すぐに出産しないと赤ちゃんに支障がでるおそれ、睡眠不足で血圧が高くなっているところ促進剤を投与、無事出産後、胸痛後血圧60代になり呼吸不全、下から大量に出血した。)
    妊婦にとって胎児は異物、それが何かの素因で母体に逆流し、母体が危険な状態になる。

    生還できたのは運がいいとかではなく元々鉄分豊富な濃い血液していたからだと退院後元々の担当医が話してくれました。

    意識が回復後、何故こんなことになったのか?という質問に院長の一番偉い人がやってきて運が悪いと言われた時は命を助けもしない偉い人の説明に病院側に責任はない、あなたは運が悪いんだよと捨て台詞を言われた時はショックでした。

    また促進剤をもっと早くから希望していたらこんなことにならなかったと看護師に言われた時も病院に対してすごく嫌悪感がありました。

    助けてくれた当直の女医さんとは話ができなかった。本当に感謝している。

    知りあいのおばあちゃんでコロナワクチン接種の一週間後、帯状疱疹に罹患した人がいる。免疫系をやられるワクチン。ワクチン接種をしたから安心して日頃の体のケアは忘れないでほしい。たっぷりの睡眠(血圧を上げるのを防ぐ)、たっぷりの栄養(抗酸化作用の多い食事)血液でいったら中性脂肪やコレステロールがたまるような食事はしないこと。

    最近これは最強だなと思うメニュー
    大葉で包むサバ缶メニュー
    サバ缶水煮に大根おろし、。塩コショウ、レモン汁 オリーブオイル
    大葉に包みながら食べるといいですよ
    大根には辛み成分であるイソシアシアネイトに抗酸化の働きがあります。
    大根って西洋人って食べてるのかな?

  8. 【6409801】 投稿者: ブラック部活  (ID:L6kEaL8SDlg) 投稿日時:2021年 07月 13日 08:56

    >部活もほぼ通常どおりの日本って変。

    部活はテスト期間以外毎日あります。ほとんど活動をしていない部、早めに高2引退した部がある中で来年春までがっつりあります。
    そのためか最近、部員、特に高2の学力低下が目立っています。せっかくコロナ休校で上がった学力も元に戻ってしまいました。
    遠ざかる、現役合格…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す