最終更新:

7339
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6804975】 投稿者: それな  (ID:2dwEterAXUk) 投稿日時:2022年 06月 06日 16:10

    いてへんやろ。
    自称医師が都合よく二人もいるかいな。
    一人二役と考えるのが妥当。

  2. 【6804992】 投稿者: いえ  (ID:NKbPb.QDJI6) 投稿日時:2022年 06月 06日 16:24

    >街中開業医のスタッフや休眠資格者を活用できませんかね?職域確保にこだわるあまり見えていないのでは。

    全く無理です。
    感染症のスペシャリストのみの病等では、新入りの医師が最も邪魔にされます。「先生!邪魔!どいて!そこに立たないで!」なんて会話が普通にあります。

    その開業医やスタッフが長期に渡り、感染症病棟勤務経験があるなら別ですが。それでもブランクがあると怪しいです。
    プロは気無しの動作、無意識でも感染を広げる行為はしません。このアンコンシャスレベルの動作での感染抑止は身体が覚えます。緩い感染症だから適当で良い、ではいざ凶悪な感染症蔓延時に確実にクラスターを起こします。

    職域確保なんて発想はありません。現場の医師、スタッフが拡充を求めていますので。

    >これには同意ですがクローズされた組織の人員を増やすのではなく緊急時のために一般病院のスタッフも訓練すべきと考えます。

    これも同じ。緩い病棟にいるスタッフが瞬時に臨戦モードに移行できません。無意識でやらかします。

    >緊急事態の特例を適用して欲しいものです。
    いえさんは、面倒だから自信ないからやりたくないだけ?

    これは緊急時だからという問題ではなく、その行為で患者が死亡した際の責任、リスクを

    1.テンポラリーで与えられたナースや専門家が負えるか?

    まあ負えませんよね。

    2.ドクターがナースの行為の責任を肩代わり

    医師は絶対に嫌でしょうね。一部、医師と救命士で似たようなリレーションはありますが、看護師ではまず無理でしょう。

    >他国では回復者がお手伝いしていませんでしたか?
    看護については全くのシロウトですがね。

    他国の状況は知りません。日本と同等、それ以上の感染症コントロールをしている国で実施されているのなら伺いたいですが、余程の緊急事態でなければセオリーを大きく逸脱する思想です。

    BSL-4というのは医療機関のカテゴリというよりは、ウイルスそのものを研究対象とする様な感染症学の施設カテゴリです。

    >>遺伝子増幅については医学系でなくとも理学や農学系に慣れた人材がたくさんいるのではないかな。

    自信がおありなら、います、現状の精度、診断レベルが維持できますとお答えになるでしょう。

  3. 【6805050】 投稿者: 国民の安全のために  (ID:F05awVZfi3Y) 投稿日時:2022年 06月 06日 17:08

    この件、公安調査庁か公安警察のどちらか担当すると思いますか

  4. 【6805112】 投稿者: はにゃ  (ID:QtXt9gTm7/Y) 投稿日時:2022年 06月 06日 17:50

    どの件?

  5. 【6805364】 投稿者: ヨコから失礼  (ID:GFZFjBF6mQE) 投稿日時:2022年 06月 06日 21:49

    >全く無理です。
    感染症のスペシャリストのみの病等では、新入りの医師が最も邪魔にされます。「先生!邪魔!どいて!そこに立たないで!」なんて会話が普通にあります。

    感染症のスペシャリストのみの病棟ですかぁ。
    そんなところに関わっている人が頻繁にネットに書き込んで大丈夫ですか?私は隙間時間に覗き見するだけですが、昨日今日だけで特徴的過ぎる文章に疲れてきました。いえさんの同僚や部下は大変でしょうね。神経症圏の人を量産していそう。仲間を増やす前に減らさないことを考えた方がよいかもしれないです。老婆心ながら。

  6. 【6805402】 投稿者: 親の財布からお金を盗むなんて!まじめな息  (ID:MZ1QFIIjepM) 投稿日時:2022年 06月 06日 22:12

    アラートをかけているので、少ない更新に即座にレスできるだけです。睡眠時以外は。
    仕事は私が実働するのは月に1、2日しか無いので。

    感染症のスペシャリストのみの病棟、現時点で関わって無いですよ。
    感染症の病棟のある病院に一度でも携われば分かる話です。

    ウチは実家が総合+単科病院ですので。
    私は会社と美容系のお店を数軒持っていますが、私に部下はいませんよ。
    会社の方は営業から商談まで全てアウトソースです。
    お店の方もたまーにオーナーとして顔を出すのと、デザインを手掛けるだけで、スタッフ運営も、経理関係もすべて間のコンサルに丸投げです。コンサルとは密に連絡を取っていますが。

    >昨日今日だけで特徴的過ぎる文章に疲れてきました。

    違うでしょ。全てああ言えばこう言うで丸め込まれ、こちらを論破出来ないからイライラしてるだけです。

    最後は嫌味くらいしか書けなかったのでしょうが、私は元から人に好かれようとか、良く思われようという感情が欠如しているので、全く刺さりません。
    むしろ評価されるのが一番痒くてダメージですね。

    仲間という言葉には反吐が出ますね 笑

    私には現実のパートナーと家族、こんな私でも親友と呼び、自分より私の存在を優先してくれる親友が2名、他はいませんし、必要としていません。

  7. 【6805476】 投稿者: 興味深いな  (ID:jApwAgQlIAU) 投稿日時:2022年 06月 06日 23:04

    >私には現実のパートナーと家族、こんな私でも親友と呼び、自分より私の存在を優先してくれる親友が2名、他はいませんし、必要としていません。

    ここで君が他人にやってること「全部」を読んで、どんな言葉を伝える周囲?ここに書いたワクチン推進情報も同調?ってかパートナーはここでの諸々の発言をどう捉える人なんだろう

    >違うでしょ。全てああ言えばこう言うで丸め込まれ、こちらを論破出来ないからイライラしてるだけです。
    最後は嫌味くらいしか書けなかったのでしょうが

    読者はずっとそういった指摘が的外れと伝え続けてるが、まだわからないようで驚き

  8. 【6805477】 投稿者: ヨコから失礼  (ID:/BsuU9o19n6) 投稿日時:2022年 06月 06日 23:07

    >私は元から人に好かれようとか、良く思われようという感情が欠如しているので、全く刺さりません。
    むしろ評価されるのが一番痒くてダメージですね。
    仲間という言葉には反吐が出ますね 笑
    私には現実のパートナーと家族、こんな私でも親友と呼び、自分より私の存在を優先してくれる親友が2名、他はいませんし、必要としていません。

    かなり病んでいそうなことを書かれていますが大丈夫ですか?ちょっと気になったのが自分より私の存在を優先してくれる親友というところです。この人たちは本当に親友ですか?
    こちらは自由な掲示板ですので問いかけるのも問いかけに答えるのも自由です。

    >違うでしょ。全てああ言えばこう言うで丸め込まれ、こちらを論破出来ないからイライラしてるだけです。

    イライラですか?ここは普段は口にできない自分の意見を書き込んだりやりとりを楽しむ掲示板ですよ。 親の財布からお金を盗むなんてさんのように神経質で面倒そうな人とのやりとりに長々と自分の自由時間を費やす趣味のある人はあまりいないと思います。相手がスルーしたことを論破〜、と喜ぶのは勝手ですが。

    あとですがご自身について書かれていること、本当のこととは思いませんがかなり人物像が絞り込まれる内容なのでこのようなことは書かれない方がよいかと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す