最終更新:

2084
Comment

【1789186】高額クリームに興味あります!

投稿者: 百合   (ID:d3mY131AhDw) 投稿日時:2010年 07月 05日 11:13

コスメの新製品を調べたり、実際に使うのが趣味です。
使ううちに段々と値が張る物が欲しくなり、今はシスレーの八万位の美容液を使っています(ネットで半額でゲット)
確かに良いけど、まだ満足出来ません。

以前に資生堂のシネルジッ○をサンプル使いして十歳以上若く見られました(四十代ですが)
それ以来、シネルジッ○が気になっていますが、シリーズで揃えると二十万円!!
躊躇しまくっております~
どなたかシネルジッ○お使いの方に効果が持続するのか教えて頂きたく思います。この商品は今のところネットでも安くならないので買うにはかなりの覚悟が必要です。
他のコスメでも、オススメのがあれば教えて下さい。
メナードの十万のクリームも気になっています~、私のこの趣味は家族には内緒です、ヘソクリから時々買っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1956028】 投稿者: ベルガモット  (ID:zVJI/nKVvc6) 投稿日時:2010年 12月 18日 20:13

大変御無沙汰しております。
    百合さま、クリームコロンさま、何回か呼びかけてくださってありがとうございます。
    とっても嬉しかったです。

実は、義母が病気で入院して、そのお見舞いなどに週末追われ、平日はいつも仕事で書き込める時間がありませんでした。義母はおかげさまで退院いたしましたが、なにしろ、歳なので、こたえたようです。

百合さま、途中の書き込みを拝見して、私は百合さまよりわずかに年下ということがわかりました。でも、ほぼ同世代ですね。
    百合さまも他のみなさまもさぞかしスリムでお美しいと思うのですが(百合さまはいつぞや少しおこえになられたとお書きでしたが、お風呂に入っただけでもとにもどられた!すばらしいです)私は若いころより10キロ以上太ってしまい、しかも義母入院中にストレスのあまりかばか食いして、さらに太り、もう自己嫌悪です。いくらお化粧品にお金をかけてもこれではだいなしです。鏡に映る自分の姿を見ては、落ち込んでいます。
    しかし、自分の心の中では、「ダイエットするにしてもちゃんとお肌のお手入れをしていないとシワシワになる」という悪魔のようなささやきがあり、結局素敵な化粧品に目がいってしまいます。

前段長くなりましたが、本題のお化粧品のお話です。
    今日、ようやくデパートのコスメ売り場に久方ぶりに行ってきました。これまでの間、行く暇がなくて、送ってもらっていたのです。
    そこで、実は浮気して、シネルジックではなく、ドゥ・ラ・メールのお化粧水と美容液を買ってきました。

シネルジックはいいのですが、試供品をめったにくださらないというのが不満です。
    10月末に、「限定」ということで、珍しく、全体のキットになっているサンプルをいただきましたが、どうやら、個々のサンプルは作っていないようです。
    ところが、シネルジックは、以前にも申しましたが、その容器の特性上、どこまで減ったかわからないので、いつ次の化粧品なり、乳液なりを買っていいのかわかりません。そのため、きらしてしまったときに往生してしまいます。

そんな不満を持っていたところ、普段アイクリームを使っている関係から、ドゥ・ラ・メールから度々お化粧水や乳液のサンプルをいただき、なかなか良いと思ったので、今日はそちらを買ってしまいました。
    以前にもドゥ・ラ・メールは使っていたことがあるので、安心感があります。

シネルジックは、まだクリームが残っているので、そちらは使っていますが、問題は、シネルジックのクリームは基本夜だけ用なこと。朝用の乳液はそれだけで完結しています。
    これから朝はどうしようか、つらつら悩んでおります。
    以前、クリームコロンさまもおっしゃっていたように、ドゥ・ラメールのクリームは少し重いですね。あの粘土のようにべとっとしたのが私も苦手です。もっとさらっとしたジェル状のクリームもありますが、これは軽すぎます。

やはりシャネルのサブリマージュのクリームにしようか、どうしようか、迷っています。
    ちなみに、シャネルのサブリマージュのクリームは、もう少しすると内容がアップするそうです。楽しみです。

シャネルもドゥ・ラ・メールも、たっぷり試供品をくださるので、なんとなく得したようで、嬉しいです。(関西人らしいケチ根性でしょうか(笑)

しかし、資生堂のBAさんは、どの方もお化粧上手ですね。
    その点、感心します。

久しぶりに現れて、長文、失礼いたしました。

2. 【1956162】 投稿者: 百合  (ID:qF/nx6x3bK.) 投稿日時:2010年 12月 18日 22:18

コスメを愛する皆様、こんばんは。

ベルガモット様お久しぶりです。お母様のご病気大変でしたね? 私も義父が今年、入院して退院した今も未だに不安な日々です。早く良くなられ事をお祈りします。ベルガモット様もお疲れの出ません様に…
    それから先日、「ベルガモット様は私のお姉様」等と書いてしまい失礼しました。私は…来年で半世紀生きた事になります。 つい、こないだまで女子大生だった筈ですがね(笑)
    シネルジックは気軽にサンプル頂けなかったですか?私はソープ位は買う覚悟でカウンターでサンプルお願いしたら、BAさんが気持ち良く下さいました。私の関西人オーラが怖かったのかも??
    そうですね、シネルジックの朝のラインは少し物足りないですね。

先日、辺見えみりさん御愛用のバルモンのリニュパック購入しました。後でじわじわ効く感じかな?キメが細かく、透明感が出た感じがします。ただ、効き過ぎかニキビ(吹き出物)が出来てしまいました(涙)

私は決してスレンダーでは有りません、すっかり中年の体型です。しかも大食い! 昨日は粉物の食べ放題に行って来ました。お好み焼き 焼きそば つけめん 唐揚げ サラダ ポテト もんじゃ焼き等を完食!! 人からはテレビの大食い番組参加を薦められます。自分でも予選は通ると思っています。でも服はMサイズなので多分代謝が良いのだと思います。
    すみません、ベルガモット様久々の御登場で嬉しくて下らない事を書いてしまいました。
    先日、近くの大学の公開講座でヘレナルビンシュタインの伝記を勉強しました。ワーカーホリックの女性だったらしいですが最後に彼女の言葉をコスメを愛する方々に送ります。
    THERE ARE NO UGRY WOMEN,ONLY LAZY ONES.
    おやすみなさい。

3. 【1956192】 投稿者: スペルが  (ID:eMrtukNWUuE) 投稿日時:2010年 12月 18日 22:50

UGRY→UGLY

4. 【1956603】 投稿者: 百合  (ID:qF/nx6x3bK.) 投稿日時:2010年 12月 19日 14:28

↑ご指摘有難うございました。 昨夜はクナイプのラベンダーを使い入浴し、とても気持ち良くてウトウトしながら書いた所、他にも数箇所間違えてしまいました。でも、せっかくのヘレナの名言のSPELLINGを間違えるなんて興ざめさせてしまいましたね。

ヴァルモンのリニューパックは朝は洗顔せずに塗って流すだけなので大変楽です。朝、洗顔しない方法も有るらしいですね?

では、今からUNIQLOに行って来ます、受験に向けて防寒着を買って来ます。
    皆様も御風邪をひかない様にお気をつけて下さい。

5. 【1956763】 投稿者: ベルガモット  (ID:zVJI/nKVvc6) 投稿日時:2010年 12月 19日 18:31

百合さま

早速のお返事、ありがとうございます。義母と私にお優しいお心遣いいただいて、とっても嬉しかったです。

百合さまが来年で半世紀ということになると・・・そう、きっと私と同じ年です!
    確かについ最近まで大学生だった感覚は残っています。私は今でも試験の夢(悪夢)にうなされることがあります。(^^;

百合様がシネルジックでサンプルをもらわれたとおききして、今度資生堂カウンターに行くときは、サンプルをおねだりしてみようと思いました。結果はご報告いたしますね。

百合さま、私と同じくらいたくさんお召し上がりですね!でもMサイズ。私はLサイズです。。。運動量が違うのでしょうか。。。

ところで、化粧品の話題ですが、今日はハンドクリームについて。
    以前、シスレーのハンドクリームが最高と書きました。(シスレーのハンドクリームは2つあって、そのお高いほうですが)今年もシスレーにしようと思っていると、ドゥ・ラ・メールですすめられ、香りも使用感もよかったので、おもわず買ってしまいました。
    その後、数日使っていますが、もちろんいいのですが、やっぱりシスレーの方がいいかも?
    でも、ドゥ・ラ・メールでハンドマッサージの方法も教えていただいたので、それをしながらちょっと効果をみていきます。

6. 【1957619】 投稿者: 百合  (ID:qF/nx6x3bK.) 投稿日時:2010年 12月 20日 17:09

こんにちは、皆様。 今日は東京は11月位の暖かさでした。
    ベルガモット様へ

また年齢ネタで申し訳ありませんが、私は共通一次元年の歳です、早生まれです。多分、私の方が少し年上ですね?
    大食いについては…恥ずかしながら私を越える女性を見た事がありません、上京される場合は是非一緒に何処かのホテルのビュッフェにでも行きましょう!
    ベルガモット様は御職業をお持ちなのですから、しっかり召し上がって下さいね。私は子供の中学受験を機に専業主婦になり運動不足と共に勘も鈍って来て身体も緩むばかりなので何とかしないと、と焦っています。

ラメールのハンドクリームも良さそうですね?私は既にアカギレが出来ています。顔と違い、つい手は疎かになってしまいます。手を見るとお里が判る、と言いますものね、ハンドケアも気をつけます。

やっぱり、シネルジックは良いですね~ 子供に聞いても「顔が白くなった」と言います、お値段ほどの効果は有ると思いますが… やはり、私は継続するのは無理ですね~
    でも、お高いコスメに興味を持って以来、殆どバッグや服は欲しくなくなったのでコスメの趣味はリーズナブルとも言えるかな?

受験!! いよいよですね? 精神を集中出来るアロマも良いそうですよ。親は出来るだけの事やったら後は「則天去私(漱石の言葉ですが合ってるかな?)」で冷静に受験時期過をごしましょう。

また、皆様の楽しいコスメ情報をお待ちしております。

7. 【1957808】 投稿者: ベルガモット  (ID:zVJI/nKVvc6) 投稿日時:2010年 12月 20日 21:09

百合さま

関西は、今朝は寒かったです。雨もふっていました。午後から晴れましたが。明日はいいお天気になりそうです。

年齢ネタですが、ようやくわかりました。百合さまは私と生まれ年は同じで早生まれでいらっしゃるのですね。少しだけ百合さまの方がお姉さまです。

大食いについてはですが、私も、私を超える大食い、早食い(恥)の女性を見たことがありません。ホテルのビュッフェ、いいですね!是非、ご一緒させてください。しかし、それまでにもうちょっとやせておかねば。(汗)やせておいた方がたくさんいただけるという意味ではありませんよ。今のままでは、あまりにもふとっちょで、おめにかかったときにお見苦しいと思っているのです。(笑)

ハンドケア、お安いクリームでいいですから、是非つけてくださいませ。今からの季節、あかぎれができた手でお炊事はつらいですもの。水がしみたときのヒョエーっとする痛みはできたら避けたいですね。
    ハンドクリームも高額でなくても、とってもいい香りの効能もよさそうなクリームがたくさんでまわっていますね。
    私は香りと、つけてから書きものをするときにもすべらないという2点を重要視して選びます。でも、書きものをなさらないのであれば、もっと選択範囲は広がりますね。

受験は、もう大学ともあれば、子供の力のみで、私はお弁当を作ってやるぐらいしかしてやることができません。以前は、遅くなったとき、駅まで迎えに行ってやっていましたが、早寝の私のことですから、10時をすぎるともうすごーく眠くて、運転があぶないのです。実際、去年、娘を駅まで迎えに行って、その途中、電信柱にこすってしまいました。私も娘もショックを受けました。以来、娘は遅くなっても駅まで迎えにきてくれとは言いません。歩いて帰ってきます。
    まあ、考えてみれば、いくらおねむでも、電信柱にぶつけるのはよほどおドジの証拠ですね。

さて、化粧品ネタですが、ハンドクリーム以外に、もうひとつ、クレンジングについて。
    以前、私はゲランのクレンジングを使っていると書きました。実際、とっても気に入って使っているのです。何年か前まではドラッグストアーのお安いものを使っていたのですが、そのころ、資生堂のお肌診断で、いつも悪い値がでていたのです。そのころはクレド・ポーテシリーズを使っていたのですが、それで何故?ということになり、クレンジングもいいものを使うことをすすめられました。
    それで資生堂のクレンジングを使い始めたのですが、いかんせん、資生堂のクレンジングでは、私はふきでものがでるのです。それで、いくつかの化粧品会社のクレンジングをためして、いきついたのがゲランです。
    このクレンジングは素晴らしいです。お肌にすーっとすいつく感触、クレンジングしながらマッサージできるやわらかい使い心地・・・。
    でも、他にもいいクレンジングをお使いの方がいらっしゃれば、是非お教えください。

では、そろそろお風呂に入って、お休みの支度をいたします。

みなさま、良い夢をごらんになってください。

8. 【1958420】 投稿者: 百合  (ID:qF/nx6x3bK.) 投稿日時:2010年 12月 21日 15:23

こんにちは、皆様
    今日の東京の天気はまるで、昨日の大阪の様です。朝から寒く雨も降り出しました。

ベルガモット様はお忙しいのに毎日書いて下さって有難うございます。本当にうれしいです。
    ベルガモット様とは絶対に共通の知人がいますよ、私の知り合いは東京の大学に進まれて、今も東京在住。出世されて日経新聞でも名前を見かけました。…ここで名前を語れないのがもどかしい!
    ベルガモット様は「先生」と呼ばれる御職業ではないでしょうか?勝手な私の想像ですが…
    身体が資本ですので無理にダイエット等なさらないで下さいね? 私も大食い道を極めます(笑)

本題のコスメの話題ですが、確かにゲランのクレンジングは秀逸と聞きます。が、クレンジングに数千円(万しましたっけ?)も使う勇気が出なくて使った事はありません。シネルジックのソープはW洗顔必要無しですがベルガモット様はシネルジックソープご使用の時もゲランのクレンジングをお使いでしょうか? でも、そんなにゲランのクレンジングが優秀なら使って見ようかな?
    私…子供の卒業式は服を新調せず、数年前のワンピースを着る事にしました。バッグやアクセサリーも手持ちの物で済ませます! だから…コスメ位は贅沢して~ゲランのクレンジングも買っちゃおうかな? 子供が大学に入れば(入って下さい)保護者会等ないですし、最後に保護者が集うお祝いの会なので少しでも綺麗にして行きたいですものね? もちろん、主役は子供達ですが~。
    冬至なので南瓜と柚子を買って来ました、柚子風呂に入って早めに就寝しようと思います。皆様も身体を温めて風邪対策して下さいね。
    では、またお目にかかりましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す