最終更新:

2084
Comment

【1789186】高額クリームに興味あります!

投稿者: 百合   (ID:d3mY131AhDw) 投稿日時:2010年 07月 05日 11:13

コスメの新製品を調べたり、実際に使うのが趣味です。
使ううちに段々と値が張る物が欲しくなり、今はシスレーの八万位の美容液を使っています(ネットで半額でゲット)
確かに良いけど、まだ満足出来ません。

以前に資生堂のシネルジッ○をサンプル使いして十歳以上若く見られました(四十代ですが)
それ以来、シネルジッ○が気になっていますが、シリーズで揃えると二十万円!!
躊躇しまくっております~
どなたかシネルジッ○お使いの方に効果が持続するのか教えて頂きたく思います。この商品は今のところネットでも安くならないので買うにはかなりの覚悟が必要です。
他のコスメでも、オススメのがあれば教えて下さい。
メナードの十万のクリームも気になっています~、私のこの趣味は家族には内緒です、ヘソクリから時々買っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1990405】 投稿者: 百合  (ID:0QGBZ8OKBYs) 投稿日時:2011年 01月 24日 18:34

こんばんは皆様。寒い日が続きますが、お元気でお忙しくしていらっしゃる事と思います。
    受験生をお持ちのお母様方は今が正念場ですね、私も正直つらくて(センター採点、何十万!の受験料)溜め息ばかり出ますが、これも母として成長するステップだと考えて日々の銀行や郵便局回りを頑張っております。

先日、20代の女性とお喋りしていた時にコスメの話題になり、その女性が言われる事に「百合さんがコスメの話しになると輝き始めて綺麗に見えた」らしいです。
    お世辞でも嬉しい♪これからも、大好きなコスメの趣味を大事にして行きたいです。

ストレスと寒さでシワも目立つ様な最近、やはり集中美容液が気になります。 少し手が空いたら、エスティローダーリニュートリブの美容液を購入する事にします。リニュートリブのシリーズは栄養たっぷり、と言う感じで効果はよく知っているので期待は裏切らないと思います。
    また、感想書かせて下さいね。

もし、もしも桜咲くお便りが頂けたら自分へのお祝いにクレドのファンデーションを下地から一式買ってツヤツヤお肌で卒業式に望みたいです。
    お互いに頑張りましょうね!!

2. 【1990500】 投稿者: ベルガモット  (ID:WLA7D/lbnGg) 投稿日時:2011年 01月 24日 20:00

百合さま、クリームコロンさま、コスメを愛するみなさま

お久しぶりです。
    クリームコロンさまは今ごろ中学受験の真っ最中でしょうか。
    受験、特に中学受験のお子様がいらっしゃるお母様は大変ですね。クリームコロンさま、がんばってくださいね。

百合さま、私は下地もクレドです。以前にも書いたかも、とおぼろげながら思うのですが、なんとなくそうなっています。これがすぐれているのかそうでないのか 疑問 ? ですが。

私は乾燥肌なのに、鼻の周りだけが激しくオイリーでお化粧崩れしやすいです。
    シャネルで相談すると、下地にノンオイルの下地があるとすすめられました。
    資生堂では、ファンデーションで、お鼻の周りだけ、特別なファンデーションを塗ることをすすめられました。

どちらもよさそうなのですが、いまいちふみきれません。
    どちらにしても、仕事途中でお化粧崩れを直すことを考えると一緒ではないかというひじょーになげやりな心理が働くからかもしれません。しかし、コスメを愛するからには、なげやりはいけませんね。一度、どちらか試してみようと思います。

他にも、Tゾーンのお化粧崩れしにくいお化粧品をご存知の方がいらっしゃったら、是非、教えてください。

忙しくて、エステに行く時間がなく、今、シネルジックのエステ券がちょっとたまっています。以前述べました豚バラの脂肪をしぼるために、これから激しいダイエットに入ろうと思いますので、エステに集中的に(といってもせいぜい1週間に1回)通うおうかと思っています。これでMサイズになればいいのですが・・・涙 
    娘が大学に合格したら、一緒におしゃれしたいと思うので、それまでにLサイズを脱出したいです。

お腹や足、腕、もろもろの脂肪は落ちてほしいけれど、お顔の脂肪は落ちてほしくないというわがまま、切実な願いでおります。何かしたらいいと思うことがあれば、ご助言ください。

百合さま、お互い、春になるまでがんばりましょう。

3. 【1991639】 投稿者: 百合  (ID:0QGBZ8OKBYs) 投稿日時:2011年 01月 25日 17:18

皆様こんにちは。
    お忙しい中、ベルガモット様には素早くお返事を戴き有難うございました。 こちらの皆様は直ぐに温かいレスを下さるので、本当に心が和みます。受験生の子供が一生懸命勉強しているのに(多分(笑))母親が能天気に化粧品の話しするなんて~と暫く禁欲的にコスメトーク断ちと化粧品購入断ち?していたのですが、やっぱり駄目、明るく子供を支える為にも趣味を楽しむのは大事ですね!

今日、サンプルで頂いたクレドのエマルジョンタイプのファンデーション使ってみました。やはり、良いですね~。肌が若く見えます(多分(笑)) ベルガモット様は下地はクレドのどのタイプをお使いですか?私も昔からオイリー肌で、家族のネタにもなる程で子供の修学旅行のお土産は「脂とり紙」でした…
    週一でパナソニックの美顔器を使い、鼻のラード(失礼)をチュパチュパ吸い取っています。
    お化粧崩れも凄いですが、今の時期はマスクでごまかしています。

ベルガモット様、体重減らないですか~? …私は心労と銀行巡りで(振込み料節約の為に銀行の支店を選ぶので)ヘトヘトで正月太りもアッと言う間に戻りました。長男は自己推薦で簡単に合格出来た為、センターや一般試験は私は親として初めての経験なのですが、何やら複雑で不可思議な制度ですね?中受だと当日にも結果が出て併願対策も立てやすいのに、大学受験は何故こんなに結果が判るのが遅いのでしょうね?落ち着かないままに、もしかしたら合格している学校にも念の為にもう一度願書出して来ました(T_T) 銀行の受付嬢と顔馴染みになりそうです。

愚痴っぽくなってしまいましたね。

不平ばかり言ってると桜の開花も遅れそうなので、私も明日かあさってに我慢していたエステにでも行って来ます!
    ベルガモット様やクリームコロン様、フランジバニ様など受験生のお母様方、心は不安でも綺麗にお化粧して笑顔で辛い時期を乗り越えましょうね!

4. 【1991729】 投稿者: リラ  (ID:CXI881Lp2JA) 投稿日時:2011年 01月 25日 18:27

はじめまして
    ずっとロム専門でしたが初参加させていただきます

皆様本当に化粧品に造詣が深くて、こっそりいろいろと
    学んでおりました(恥
    Tゾーン用?のクレドのルリエフを使用していますので使用感を...。
    私もTゾーンのお化粧崩れがひどく、ルリエフを愛用しています。
    それまでは化粧直しは日に何度もしていましたが、直さなくても平気になりました。
    しわが消えるとは思わないのですが(深すぎる?)小鼻の毛穴は消えます。
    化粧直しもせいぜいティッシュオフするくらいで全然大丈夫です。
    ちなみにルリエフ後にサンローランのラディアントタッチ、クレドのタンナチュレールフリュイド、お粉、更にエスティのダブルウェアのパウダーを使っています。
    これでもか!って感じですがなかなか化粧直しをする時間のない私は最初にがっつり、が結局楽に思えます。
    そんなに厚塗りにもなりませんよ(笑
    3人子供がおりますが、今年は受験生がいないので化粧品につぎこもうかと思っています♪

5. 【1991900】 投稿者: ベルガモット  (ID:WLA7D/lbnGg) 投稿日時:2011年 01月 25日 20:59

百合さま

早速のお返事、ありがとうございます。
    百合さまはストレスでやせられるタイプとお見受けしました。うらやましい・・・。
    私はストレスがあると、やけ食いをしてしまって、地獄に落ちるタイプです。
    今年はどこかに入って欲しいため、センター利用受験などほいほい受けさせていると、福沢諭吉があっという間にとんでなくなっていきました。涙
    早く桜が咲くといいですね。

リラさま

はじめまして。
    本当にみなさま可愛いお名前ばかり。リラのお花はヨーロッパの情緒があって素敵ですね。

>皆様本当に化粧品に造詣が深くて、こっそりいろいろと
    >学んでおりました(恥

とんでもない、お書きになってくださっていることを拝読すると、かなりの上級者とお見受けいたします。
    クレドのルリエフの使用感を教えてくださってありがとうございました。
    かなりよさそうですね。お化粧直ししなくていいとは。早速買いに行こうと思います。

>ちなみにルリエフ後にサンローランのラディアントタッチ、クレドのタンナチュレールフリュイド、お粉、更にエスティのダブルウェアのパウダーを使っています。

!!!
    それはすごい。とっても効果がありそうです。私も今のパウダーやリキッドがなくなったら、リラさまのおすすめに従ってそろえてみます。
    それにしても、サンローランのラディアントタッチというのは、全く存じませんでした。今度、サンローランが入っているデパートに行ったら、調べてみます。

6. 【1992306】 投稿者: ベルガモット  (ID:WLA7D/lbnGg) 投稿日時:2011年 01月 26日 07:19

百合さま

昨日はご質問いただいていたのに、お返事せずじまいで申し訳ありませんでした。

>ベルガモット様は下地はクレドのどのタイプをお使いですか?

一番さっぱりタイプです。それでもさっぱりとは思わないので、しっとりタイプとはどんなものなのだろうと想像したりします。

>私も昔からオイリー肌で、家族のネタにもなる程で子供の修学旅行のお土産は「脂とり紙」でした…

お子様お優しいじゃないですか。百合さまのことをよくわかっていらっしゃるのですね。ほほえましい。

7. 【1992679】 投稿者: 百合  (ID:0QGBZ8OKBYs) 投稿日時:2011年 01月 26日 12:53

ベルガモット様
    朝のお忙しい時間帯にわざわざお返事戴きまして恐縮しております。
    クレドのさっぱりタイプですね? 今度カウンターで相談してみます。有難うございました。

リラ様はじめまして、ようこそいらっしゃいました。ルリエフって初めて知りました、口コミも良いみたいですね?機会があれば試してみます。
    私もラディアントタッチ愛用で何本使ったか判りません。私には#2が合うみたいです。サンローランも好きなコスメブランドですがトップシークレット?でしたっけ、ブラシで塗る下地はモロモロになり上手く使いこなせません。乾かす時間が短いのでしょうね、多分。
    リラ様のリラって綺麗な響きですね、ライラックとも言いますよね? 昔、「リラ冷えの街」と言う小説を読んだ事があります。リラ様は北の地方の方でしょうか? ご縁が有って、ここでお喋り出来る様になったので今後ともよろしくお願いします☆

さて、私は誕生日を迎えて半世紀生きた事になってしまいました! 30、40代になった時は「これからは周りの目を気にせず好きな事出来る♪」とオバサンになれた自分が嬉しかったのですが、今回の大台は少し気持ちが違います。これだけ年を重ねたのだから恥ずかしい振る舞いに気をつけて若かりし頃、迷惑かけても周りの人が寛大に見守ってくれた様に私も周囲の人を大切にして仲良く生きて行きたいと思いました。…そう思った事だけは忘れたくないですね。

では、また楽しくコスメについて語り合いましょう。
    インフルエンザと風邪には、くれぐれもお気をつけ下さいませ。

8. 【1993627】 投稿者: デイジー  (ID:aNb6F5xqS9Q) 投稿日時:2011年 01月 27日 08:12

お久しぶりです。
    百合様、少し遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
    私も1月生まれなんですよ。みんなにおめでとうと祝ってもらえるお正月です(笑)。

お誕生月はデパートによってポイントアップとか、特典があることが多いですね。
    この間、特典でクレ・ド・ポーの試供品をもらいました。
    あと、リバイタルグラナスの目元シートパックを買ったらシネルジックのエステの案内をもらい、「これが噂の・・・!」とちょっと嬉しくなりました。
    シネルジックはやはり値段がネックになってなかなか使う勇気がないのですが(皆さんのお話を聞いて興味はありますが)、エステなら試せそう。

子供が中三で卒業式があるので少し綺麗にしなくてはと思います。
    うちは中高一貫なので受験は今年はないのですが、この時期は受験生を持つ方は大変ですよね。
    中受で親の役目は終わった・・とのんきに構えていたのですが、大学もまだまだ大変でしたか。
    早くほっとできるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す