最終更新:

2084
Comment

【1789186】高額クリームに興味あります!

投稿者: 百合   (ID:d3mY131AhDw) 投稿日時:2010年 07月 05日 11:13

コスメの新製品を調べたり、実際に使うのが趣味です。
使ううちに段々と値が張る物が欲しくなり、今はシスレーの八万位の美容液を使っています(ネットで半額でゲット)
確かに良いけど、まだ満足出来ません。

以前に資生堂のシネルジッ○をサンプル使いして十歳以上若く見られました(四十代ですが)
それ以来、シネルジッ○が気になっていますが、シリーズで揃えると二十万円!!
躊躇しまくっております~
どなたかシネルジッ○お使いの方に効果が持続するのか教えて頂きたく思います。この商品は今のところネットでも安くならないので買うにはかなりの覚悟が必要です。
他のコスメでも、オススメのがあれば教えて下さい。
メナードの十万のクリームも気になっています~、私のこの趣味は家族には内緒です、ヘソクリから時々買っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3604748】 投稿者: 百合  (ID:NqZ/LPa7n6g) 投稿日時:2014年 12月 10日 18:21

皆様こんばんは。

リラ様 お忙しい中いつも有難うございます。
    私も、子供の大学入試の頃は胃が痛み、痩せました。
    大学の学部って名前が似ているし、よく似た名前の大学もあるし、私は混乱してしまいました。
    それより何より、うちの叫ばせて系息子が大学入学後に「学部間違えてた、受けたかった学部は◯◯だった」と言い出して、でも、そんな事言われても遅いし、転部する?と聞いても、別にここでも良いよと言うので私もそんな物かと思いました(実話)

センター出願の頃から、親は長い長いトンネルに突入したように感じますが、暫くの我慢、すぐに抜け出せますので、頑張って下さいね。
    皆、通る道です。

ストレスたまった時には、コスメの話題で現実逃避して下さいね。

私も現実逃避、やはりマルセル優秀なのですね。
    もうすぐ、ゲランのパレットが無くなりそうなのですが、まだジバンシーが二種類残っています。

母が亡くなった時に、その遺品の膨大さに参りましたが、もし私に何か急があった時も、家族は膨大なコスメの量に呆れると思います。

縁起悪い話でごめんなさい。

でも、あながち冗談では無いかも知れないです。

血液検査で膠原病が軽い陽性と出ました。

どなたか、東京の膠原病内科の情報ご存じならば教えて下さい。

主治医には、何処の病院にも紹介状を書きますと言われているので少し自分で調べて見ようと思いました。

では、皆様もお身体をお大事になさって下さいませ。

2. 【3607644】 投稿者: 愛読者  (ID:DqQQZ5vt/3U) 投稿日時:2014年 12月 13日 15:18

百合様、皆様こんにちは。

以前、このスレッドが無くなってしまうのではないかと、
    心配で投稿させていただいた者です。

皆様のご意見がとても参考になり、いつもとても楽しく拝読させていただいて
    おります。

さて、私も少しはましになりたくて、色々なコスメを試すようになり、
    夏にCLARINSの美容液、ダブルセーラムの試供品をもらい、先月から
    使っています。コスデコのリポソームとの相性も悪くなくて、ホッです。

さて、お話したかったのはCLARINSで買い物した時に、もらった
    オリジナルクラッチバックのことです。

色は赤で、ポリウレ+ポリエステル素材、見た目はクロコのような雰囲気です。
    ゴールドの鎖で肩にもかけられるタイプ。パーティ用のようなもので、なかには
    携帯、ポーチ、小さ目ならお財布が入る位のものです。

私には使えそうもありません。急いでいたため、断る時間もなく入れてくれたまま
    持ち帰りました。
    私は来年きっちりのアラフィフで、娘はいません。

どうしたものか・・考えてしまっています。このような時、皆様はどうしていらっしゃいますか?

1.断って帰る。(これはできなかったので、どうしようもありませんが。)

2.欲しい方に差し上げる。(この場合、失礼にならないか心配。また、今時の若い女性
                 の方々の事情がわからない。)

3・処分する。(捨てる)

などなど。今後の参考にさせていただきたいです。

それから、よくセットもののコスメなどでポーチが付いたりしますが、このブランドの
    ポーチやコットン、スポンジが良かったなど経験された感想などが、お聞きできたら
    嬉しいです。

3. 【3607715】 投稿者: 百合  (ID:I8LcqhcaiMc) 投稿日時:2014年 12月 13日 16:40

皆様こんにちは。

愛読者様 お久しぶりですね、いつもご愛読ありがとうございます。

クラランスのポーチ良さそうですね。
    私は子供の結婚式の時にパーティバッグにろくな物が無くて、慌てましたので、クラランスコフレを買っておけば良かったかも知れません。
    そうですね、コフレを買うとポーチなどもついてきて、使いやすい物もあれば困る物もあります。
    私は、ディオールのミニサイズについて来るポーチが気に入っています。
    白やグレーの薄い色のビニール製で、マチもありたっぷり入るのでサングラスと老眼鏡を入れて持ち歩いています。

クレドを、買うと貰えたオーストリッチ風財布とポンチョみたいなセーターもお気に入りです。

でも一番、重宝するのはミニサイズのセットでしょうか。
    ジムや旅行に行く時に助かりますね。

私にも娘がおりませんので、私はコスメのオマケ等は子供の学校のバザーに出すようにしていました。
    好みがありますので、人に差し上げるのも気を使いますよね。

所で、先日書きましたポールシェリーのバスオイルが良かったです。
    イライラを抑える効果があり、スッキリして入浴後も身体がポカポカします。

それから、結局病気の方は大学病院に紹介して頂ける事になりました。
    次の病院が決まるまでは不安でしたが、紹介状を頂いてからはホッとして、虎ノ門ヒルズ近くの病院ですので、帰りにヒルズに寄ろうとか楽しみにしています。
    こんな私はやっぱり能天気なのでしょうか?

愛読者様、私はコスメについて大した知識も無く、他の皆様に教えて頂くばかりですが、これからも是非ご愛読下さいね。

では、皆様楽しい週末をお過ごし下さいませ。

4. 【3609196】 投稿者: 愛読者  (ID:DqQQZ5vt/3U) 投稿日時:2014年 12月 15日 10:58

百合様こんにちは。

レスありがとうございます。
    さすがに、ご経験が豊富ですね。ポンチョのようなセーターとは
    また、楽しいキャンペーンがあったのですね。

小さなセットものは、ありがたいですよね。試供品ではわからない
    使用感もわかりますしね。コスメも日進月歩で、本当に
    細胞から変わるのかな?などと疑いながら、楽しんでいます。

皆様のご意見を取り入れながら、デパートコスメの世界に入ってみて、
    思ったのですが、やはり、自分の肌にさえ合えば良いものは良いですね。

40前半にドラッグストアコスメ(マキアージュ、エリクシールあたり)を使っていた
    自分と、40後半にデパートコスメに変えた自分では、仕方のない老いは別として、
    化粧ののりという点では、後者の満足感にやはり軍配があがります。

なので、40前半の肌に今のラインを使っていたら、、どの位割増に見えたのか?
    と考えたりして、笑います。

色々取り入れてみるきっかけをくださり、本当にこのスレッドに感謝です。

5. 【3609371】 投稿者: ネロリ  (ID:eHJL5Gx8dDE) 投稿日時:2014年 12月 15日 14:07

皆様、こんにちは。
    毎日寒いですね。

百合様、お身体の具合はいかがでしょうか。
    大きな病院を紹介していただけて、良かったですね。
    症状が軽いうちにお薬で良くなることを願っています。
    お仕事や介護などもあると思いますが、あまりご無理なさらないでくださいね。

リラ様、
    2歳違いだと、成人式と受験が重なるのですね。
    お忙しい冬となりそうですが、コスメを楽しみながら(現実逃避しながら?)
    乗り切ってくださいませ。

愛読者様、
    私も、小さなバッグやポーチをよくもらいます。
    断らずにとりあえずもらいます(笑)娘に聞いても「いらない」と言われますよ。
    学校のバザーでは、景品や粗品は出品不可なんです。
    なので、私は使っちゃいます。残念ながら、使いにくい物が多いのですが。
    何回か使っていると、やはりタダでもらったものは使えなくなるのも早いです。
    縫い目が破れたり、ファスナーが壊れたりしますので、
    それが寿命ということで、処分します。

クラランスのその赤いバッグの画像、見ました。
    トライアルセットの収納ボックスとして、
    また、旅行などにも化粧ポーチとして使えそうですね。

わが家では、お風呂にはアロマテラピーの精油を入れることが多いのですが、
    この季節、もっと色んな入浴剤を楽しみたいと思い、探していました。
    でも、ほとんどのものに合成着色料が入っているのですね。
    「薬用」と書かれたものにも着色料が入っていて、ちょっとガッカリです。

それで購入したのが、ヴェレダとメルサボンです。どちらも初めて使いました。
    ヴェレダはスイスのオーガニックコスメだそうです。天然アロマの良い香りがします。
    メルサボンは、お湯が乳白色になるので気に入っています。
    いい香りで癒されますよ。

今週はまだまだ寒くなりそうですね。
    皆様、どうぞご自愛ください。

6. 【3609390】 投稿者: 百合  (ID:IKBwcyVvDmQ) 投稿日時:2014年 12月 15日 14:40

こんにちは皆様。

愛読者様
    ネロリ様
    ありがとうございます。

そうですね、コスメのオマケ要らないから、その分お安くするかミニサイズで頂きたいですね。

私は不思議に仕事中だと、痛みを感じないのです。
    が、主人の実家に行くと関節が痛み始めます。

勝手病ですね。

病気自体はそれ程怖くは無いのですが、一番怖いのはステロイドの副作用です。
    知り合いの強皮症の人が病院に行くと患者さんは皆、ステロイドの副作用で顔が丸くなっていると話されていました。
    その方は、少し太られた位にしか思えずお元気そうでしたが、病気になると患者自身にしか解らない不安や苦しみがあると思います。

徐々に受け入れて行くつもりです。

父母を見送り、どんな形でも命あれば良いと思える様になりました。

ヴェレダの入浴剤とデオドラントを使っていますよ。
    自然な香りが気に入っています。

では、皆様もお身体大切になさって下さいませ。

7. 【3620054】 投稿者: 白雪姫  (ID:HIV/SQDB7RQ) 投稿日時:2014年 12月 27日 18:21

こんばんは、百合様。

ときどき、HNを書き込みさせていただき、申し訳ございません。

でも、おかげさまで、私のファンが増えますの。
    どうぞ、ご容赦くださいね。

毎日、寒いですね。その後、体調はいかがですか。

百合様、どうぞ、ご自愛なさってくださいませ。

8. 【3620065】 投稿者: 百合  (ID:9acjWRZ9srE) 投稿日時:2014年 12月 27日 18:27

皆様こんばんわ。

今、楽しく小保方さんのスレッドのやり取りを拝見しておりましたら、私の名前で書いている方がいらしたので驚きました。

私は酷似さんはユニークだから好きです。

ただ、時々本当にお一人で書いていらっしゃるのか不思議に思う時もありますが。

何点かまた、コスメを買いましたので、お知らせしようと思っていたところですが、家族が帰る時間ですので、改めて書かせて頂きます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す