最終更新:

2084
Comment

【1789186】高額クリームに興味あります!

投稿者: 百合   (ID:d3mY131AhDw) 投稿日時:2010年 07月 05日 11:13

コスメの新製品を調べたり、実際に使うのが趣味です。
使ううちに段々と値が張る物が欲しくなり、今はシスレーの八万位の美容液を使っています(ネットで半額でゲット)
確かに良いけど、まだ満足出来ません。

以前に資生堂のシネルジッ○をサンプル使いして十歳以上若く見られました(四十代ですが)
それ以来、シネルジッ○が気になっていますが、シリーズで揃えると二十万円!!
躊躇しまくっております~
どなたかシネルジッ○お使いの方に効果が持続するのか教えて頂きたく思います。この商品は今のところネットでも安くならないので買うにはかなりの覚悟が必要です。
他のコスメでも、オススメのがあれば教えて下さい。
メナードの十万のクリームも気になっています~、私のこの趣味は家族には内緒です、ヘソクリから時々買っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4083426】 投稿者: Joe  (ID:13VfkZMIHLA) 投稿日時:2016年 04月 23日 13:17

    お久しぶりです。 いかがお過ごしかとーっても気になってました。

    大好きな化粧品の選択肢が減って残念そうですが、そんな環境の中でもご自身に合った物を見つけ出すのは流石です。

    こちらでの掲示板での情報収取が途絶えてしまい私が辿り着いたのは、京都で皮膚科を開業なさっている先生のブログでした。んー と頷く事が盛り沢山です。最近はその先生の推奨なさっているコスメを何品か使用中です。洗顔は¥150.-の 固形石鹸ですが、かなりいい です。

    今日はこれから元アリスのメンバーの一人のコンサートへ行って来ます。
    久々のお出かけで楽しみです。

  2. 【4083483】 投稿者: 百合  (ID:Ht8sUfwMD6Y) 投稿日時:2016年 04月 23日 14:13

    JOE様!
    早速の書き込みを有難うございました。
    ご心配をおかけ致しました。

    関節痛より、ずっと辛い肌の荒れは、なかなか治まらず、アレルギーの薬と皮膚科で勧められたビタミン剤を服用しています。
    ビタミンC三種の値段が値上がりしたので、一旦服用を辞めると急に小さなシミが目立つようになりました。
    またVCを補給しないといけません。
    また、鮭の赤い色素、アスタキサンチンは美容に効果的で、ミスユニバースの合宿の食卓に上がる事も多いそうですので、なるべく食べる様にしています。
    確か、去年のオフ会の時にネロリ様がサーモンステーキをお召し上がりでした。
    さすがネロリ様、サーモンの効能をご存知だったのでしょうか?

    こんな風に、コスメが使いにくくなった今、食事やサプリメントで補うようにしています。
    特に目の周りが敏感でかぶれやすいので、皮膚科のヒルドイドクリームをたっぷり目の周りに塗り、サランラップでパックしたりしています。

    本当に叩かれても何度も生き返る、美容ゾンビの様な私‥。

    JOE様、京都のドクターズコスメ、大変興味があります。
    出来ましたらヒントだけでも教えて頂けないでしょうか?
    宜しくお願い致します。

    では、JOE様がいらして下さり、ここが忘れられていなかったとホッとしました。

    皆様もまた是非遊びにいらして下さいね。

    また、雨の週末になりそうです。
    御自愛下さいませ。

  3. 【4083517】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:YLm304xttjU) 投稿日時:2016年 04月 23日 14:54

    おー、元気に冷凍餃子食ってるか?笑



    w

  4. 【4083860】 投稿者: Joe  (ID:tlPiXvR2jp.) 投稿日時:2016年 04月 23日 20:02

    こんばんは

    百合様 また、掲示板に活気が復活しそうな気配ですね

    私がフォローしているのは
    京都 あいこ皮フ科 ブログ
    でググってみて下さい。本音でいつも参考にさせて貰える記事が満載です。

    コンサートでは、やはり熊本 大分へのチャリティーの話題に。もちろん寄付を寸志ながらさせて頂きました。早く収束することを願って

  5. 【4084540】 投稿者: 百合  (ID:Ht8sUfwMD6Y) 投稿日時:2016年 04月 24日 12:05

    皆様、こんにちは。
    JOE様、素早いお返事を有難うございました。

    教えて下さった、京都のドクターを調べてみました。
    本当にストレートな表現で詳しく説明されていますね、ゆっくり読ませて頂きます。
    コンサートは如何でしたか?
    ちょうど、先ほど谷村さんの長男を名乗りチケット代をだまし取った男性の事件をニュースで放送していました。
    42歳の男だそうですが、谷村さんの息子だとしたら年齢が行き過ぎている??
    最近は色々な事件が起きますね。

    JOE様はよくコンサートに行かれるのでしょうか?
    私も五月に友人二人のリサイタルがあり、楽しみにしております。
    外出する時は、お洋服を考えるのも楽しみの一つですね。
    肌荒れで、高額コスメが使えない分、暫く洋服道楽をして見ました。
    プッチ、レオナール、ハロッズ、ポールカ。
    靴はフェラガモ、ラペット、サルトル、ディオール、バリー等‥

    こう羅列すると、すごい散財みたいですが、高額クリームに投資していた時の方がお金はかかった様に思います。
    やっと、叫ばせて系次男の就職が決まったので、少し余裕が出て来た事もありますけれども。

    でも、でも、やっぱりコスメが好きなのです。
    新しいクリームや美容液が発売日される度に、「あ、これ買いたい、あっもう買えないんだった‥」と気づいてしまう私です。
    でも、なぜにお高いコスメだけに被れるのでしょうね?

    それで、大丈夫なプチプラコスメのお話ですが、内藤ルネさんのパッケージのシートパックが良かったです。
    小学生の頃、内藤ルネさんが描くパンダやイチゴや女の子の絵が大好きで、クラスメイトの女子の誕生日プレゼントはルネグッズが定番でした。
    今、また可愛いブームでルネさんが再認識されているそうで、去年は伊勢丹が全館あげてルネ仕様になったらしいです。
    私もノスタルジーを感じて、ルネパックをパケ買いしましたら、これがなかなか良くて、お値段も数百円ですし、何より被れないので、今後ずっと使って行きたいと思います。
    調べて見ると、ルネ関連はお洋服やお煎餅まであるらしいです。
    昔好きだった品を懐かしみ大人買い、もうそんな年齢になったのですね‥

    すみません、なかなかコスメのお話が出来なくて雑談になりました。

    また、皆様からのコスメのお話を伺って少しずつ自分に合う物を試して見たいと思います。

    どうぞ宜しくお願い致します。

    また雨の日曜日、皆様ご自愛下さいますように。

  6. 【4084633】 投稿者: ネロリ  (ID:Muc.pd0YARc) 投稿日時:2016年 04月 24日 13:29

    ご無沙汰しています。関西は初夏のようなお天気の日曜日です。
    百合様が1年ぶりに復活されて嬉しく思います。
    お孫さんのご誕生と次男さんのご就職、おめでとうございます!

    以前から思っていましたが、百合様は本当に記憶力が良いのですね。
    アスタキサンチンについてですが、
    私が化粧品を手作りしていたときには、アスタキサンチン配合の美容ジェルなども作っていました。
    確認しましたら、1mlが1000円弱で販売されています。
    百合様が敏感肌になってしまったそうですので、この機会に化粧品を手作りするのも楽しいかもしれませんよ。
    クリームベースやジェルベースも販売されていますので、そういうものに
    有効成分を好きなだけ加えて混ぜるだけで出来上がり。簡単ですよ!

    私も最近ヒルドイドのローションタイプの市販製品を使用しています。
    コスパが良くて使い心地もいいです。
    あ、高級コスメのスレなのにスレ違いな話題ばかりになりごめんなさい。
    今春、下の子も大学生になり、子供2人が一人暮らしで私立大学に通うという状況になり、諭吉さんが去っていくスピードが尋常ではありません。恐怖です。
    当分はプチプラ美容になりそうです。

    Joe様、
    私もそのブログを見たいと思います。教えてくださってありがとうございました。

  7. 【4084664】 投稿者: 百合  (ID:Ht8sUfwMD6Y) 投稿日時:2016年 04月 24日 14:12

    ネロリ様、ご無沙汰をしておりました。
    有難うございます。

    手作りコスメ、楽しそうですね。
    ある意味で究極の贅沢かも知れません。

    ネロリ様のお子様もご入学おめでとうございます、
    ホッとされた事でしょう。
    これで、ゆっくりご自分の時間が増えますね。

    記憶力の事‥
    はい、それをよく友人に指摘されます。
    昨夜の晩御飯は覚えていないのですが、ものすごく昔の事、小学校の同窓会で皆の誕生日、家族構成、ペットや親戚の人の名前、ご両親のご結婚の経緯等、記憶している事を披露すると、気持ち悪がられます。
    しかし、この記憶力は何故か勉強には使えません、もしこの才能?が勉学に発揮出来たならば東大やハーバードも夢では無かったのに、と言って失笑を買っています。
    去年はネロリ様はアニヤハインドマーチ?とかのバッグをお持ちでした。
    すみません、多分カタカナ間違っていると思います。
    カタカナが苦手で、ネロリ様のバッグをアンナハンドカチーフと覚える様にしていたら、訳が解らなくなってしまいました‥
    まぁ、人それぞれ得手不得手があると言う事で。

    皆様は連休はどう過ごされるのでしょうか?
    私は未定なのですが、被災地の方にお見舞いがてら訪ねる事も考えております。
    実は私の実家の姓は熊本がルーツでして、名前を言うと九州地方方には出身がお判り頂けると思います。
    今も親戚が多く住んでいるので、心配でなりません。
    微力ながら、協力して行きたいですね。

    コスメのお話が全く出来なくてごめんなさい。

    では、また。

    ネロリ様有難うございました。

  8. 【4085040】 投稿者: マシューママ  (ID:A81l/5yCjQ6) 投稿日時:2016年 04月 24日 20:07

    あまり書き込みもしなかったのでご存知の方は少ないと思いますが
    マシューママ申します。
    百合様、久しぶりにお目にかかれてとてもうれしいです。
    ちらちら除くばかりでしたが、レスが止まってとても寂しい思いでした。
    時折、皆様のコスメのお話をうっとりと眺めて、美意識を高めようとしていたもので・・。
    百合様、私も長く付き合っていかなくてはならない病気を持っていますので
    お互い無理せずぼちぼち行きましょうね。
    お孫さんのご誕生もおめでとうございます!
    美婆!に笑ってしまいましたが、百合さまならおばあちゃまに見えないでしょうね。
    ヒルドイド、ローションタイプのビーソフテンは私も欠かさず使っています。
    手放せませんよね。
    皮膚科の先生によっては、乾燥のひどいときは、洗顔後はヒルドイドだけつけることをお勧めしているようです。私の一時のひどい乾燥もこの方法で治りました。
    熊本の方々のことを考えると胸が痛みます。どうかお気をつけて行っていらしてくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す