最終更新:

2084
Comment

【1789186】高額クリームに興味あります!

投稿者: 百合   (ID:d3mY131AhDw) 投稿日時:2010年 07月 05日 11:13

コスメの新製品を調べたり、実際に使うのが趣味です。
使ううちに段々と値が張る物が欲しくなり、今はシスレーの八万位の美容液を使っています(ネットで半額でゲット)
確かに良いけど、まだ満足出来ません。

以前に資生堂のシネルジッ○をサンプル使いして十歳以上若く見られました(四十代ですが)
それ以来、シネルジッ○が気になっていますが、シリーズで揃えると二十万円!!
躊躇しまくっております~
どなたかシネルジッ○お使いの方に効果が持続するのか教えて頂きたく思います。この商品は今のところネットでも安くならないので買うにはかなりの覚悟が必要です。
他のコスメでも、オススメのがあれば教えて下さい。
メナードの十万のクリームも気になっています~、私のこの趣味は家族には内緒です、ヘソクリから時々買っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2114722】 投稿者: ベルガモット  (ID:fw4TqhnvOZQ) 投稿日時:2011年 05月 02日 07:42

百合さま
    みなさま

メリットのヘアブラシゲットしました!
    まだ使っていませんが、今日使用する予定です♪またご報告しますね。

この前、シネルジックのお手入れを受けてきました。
    シネルジックのお手入れの前に、必ずお肌チェックがあるのですが、ガーン、1月のときより相当悪くなっていました。
    白のシリーズに切り替えたからでしょうか。それとも、その前日にワインを飲みすぎたせい?

連休中にもう1回お肌診断していただいて、それでも悪かったら、やはりシネルジックにもどろうと思います。

2. 【2115052】 投稿者: 百合  (ID:fYpZJpgVABE) 投稿日時:2011年 05月 02日 13:51

こんにちは皆様!

ベルガモット様、メリットブラシご購入出来て良かったですね。
    是非、今夜使って見て下さい。
    ベルガモット様は連休中はお仕事もお休みなのですか? 最近、よく書き込んでくださって嬉しい限りです。
    でも、何故肌質が下がったのでしょうね? 白のクレドに代えられたから?季節のせいでしょうか??
    やはり、シネルジックを超える化粧品は無いのでしょうか‥
    ベルガモット様はワインがお好きだとの事、是非お付き合いさせて下さい。
    そしてベルガモット様近郊にお住みの今はユニクロ様のお気に入りコロンですが(名前は思い出せないのですが)
    多分アイビューティのサイトで安く買える筈なので、ネット通販に抵抗が無ければご覧下さい。

今日は社会人の長男が帰省します。
    リクエストにより、ピザを取り、鶏の唐揚げを作ります。

では、またお会いしましょう。

3. 【2116505】 投稿者: ベルガモット  (ID:fw4TqhnvOZQ) 投稿日時:2011年 05月 03日 22:16

百合さま

こまやかなレス、ありがとうございます。

そうなんです。私はこの連休はお休みで、しかも受験生がいるため旅行もできません。そのおかげで、いつもはない時間がたっぷりあります。

もっとも、私のこの「時間がない」というのは、ロングスリーパーだからでもあるのです。
    何しろ、毎日、10時には眠り(今日など、夜更かししているという感じです)朝、6時に目覚めるという生活です。
    早い日には8時(!)に寝ることも!!!
    昨夜など、本当に8時に寝てしまいました。夫はもちろん、まだ帰宅していなかったので、お夕飯を作り、お皿に盛って、ちょっとうたたね・・・と思って横になったのが、本格的にぐっすり。我ながらあきれます。

ところで、メリットブラシ、せっかく購入したのに、今朝、シャンプーしたとき、使うのを忘れてしまったのです。本来のドジのためです。
    また、明日、シャンプーするときに使ってみますね。

今日はいいことがありました。
    資生堂のカウンターでお肌診断していただいたのですが、先日のお肌診断のときより随分肌質がよくなっていました。やはり不摂生はいけませんね。
    私はワインが大好きなのですが、このごろは、用心して、ハーフボトルしか買わないようにしています。フルボトルを買うと、勢い余って、ひとりで1本あけてしまうことも・・・トホホ・・・
    というわけで、ハーフボトルだけにして(これだけですと、「ほろ酔い」程度です)楽しむことにしています。
    百合さまもイケる口でいらっしゃいますか?
    私は、ぶとっちょなので、百合さまやクリームコロンさま、その他のお美しい方々とお会いする自信がまるでありませんが、もしダイエット成功したら、そして他の方もたしなまれる方でしたら、お酒もご一緒したいです。(もっとも、私のダイエット成功など、ほとんど妄想です・・・)

そうそう、百合さま、
    私も得意料理は唐揚げです。お酒としょうがとにんにくをたっぷりふくませるのが私の秘策です。
    ご子息は百合さまのお料理、喜ばれたことでしょう。

4. 【2117138】 投稿者: 百合  (ID:jBWT9d3W7vo) 投稿日時:2011年 05月 04日 15:00

こんにちは、皆様。

ベルガモット様いつも有難うございます。
    私は唐揚げは‥唐揚げ粉で作りました(⌒-⌒; )
    是非、ベルガモット風唐揚げレシピ教えて下さい、
    竜田揚げみたいな感じでしょうか?

私はお酒は弱いです。毎晩の晩酌は缶ビールを一缶だけ。
    でも、ゆっくり食べ、お喋りしながら呑むともう少しイケルかな?
    是非是非お付き合いさせて下さいませ。
    ダイエットとか関係無いですよ、私も決して美人では有りません。
    ただ、「化粧上手いよね〜」と私の素顔を知る友人には言われますし、長男には「それは化粧では無く特殊メイクだ」とまで言われます。
    不摂生も酷いし、せっかくのお高いクリームも効いて無いかも?

私の不摂生はベルガモット様とは違って、夜更かしなのです!
    その昔、ベルガモット様の同窓生に当たる方の妹さんに、「太宰治」を教えて貰ってから夜更かし癖がつきました。
    ベルガモット様がおやすみになられる時間帯から目がランランと輝き始め、本を読んだり、英語の勉強したり、懐メロをYouTubeで見たり‥
    なるべく早く悪癖を治して健全な身体にしてから、ベルガモット様や皆様とお会いしたいですね。
    肌質が良くなり良かったですね? 私も時々白クレドを使っていますが、やはりクレドは名品だと思います。
    ただ、クレドは種類が多すぎて名前が覚えられないのと、例えばラクレーム、ラ.クレーム、ラクリームの違いが解りません。
    正直、高額コスメを使い始めたのは最近なので知識はあまり無いです。

ニュースで見ましたが、大阪駅の伊勢丹三越がオープンしたらしいですね?
    ベルガモット様も連休中に行かれるのでしょうか?
    また、コスメ売り場の様子など教えて下さいね。

私は今から阪神巨人をテレビで見ます。
    ベルガモット様は甲子園の近くにお住みで良いな〜。

では、またお会いしましょう。

5. 【2117619】 投稿者: 今はユニクロ  (ID:IYNBwXy9rtI) 投稿日時:2011年 05月 05日 01:02

百合さま、皆さま、GWをいかがお過ごしでしょうか?
    ベルガモットさま、呼びかけありがとうございます。
    西宮ガーデンズ、たまに、出かけてます。
    良い、情報があれば、また教えて下さい。

三越伊勢丹のオープン、凄い、人出だったようですね。
    入場制限もあったようです。

新聞の折り込みや情報誌を読みますと、海外ブランド品などは置かずに、独自の品ぞろえを目指すようですね。
    向かいの阪急のコスメ売り場は、新宿伊勢丹と並ぶ品ぞろえなんで、それとは違う路線を目指すようです。
    私も、もう少し、人出が落ち着いてから行ってみようと思います(人が多いと目が回りそうです)

もう少しローカルなところで、ららぽーと甲子園のH&Mに行ってまいりました(関西出身の皆さま、懐かしの阪神パークの跡地です)
    銀座店で何度か買い物したことがあり、気に入って、大阪の宗右衛門町にオープンした時にも行きたかったんですが、どうもあの若い雰囲気が苦手で、
    今度はもっとファミリー層向けかなと期待して行ったんですが、すごい人出で、結局、なにも買わずにヨーカドーで買い物して終わってしまいました。
    今年のGWは近場で行動された方が多いようですね。

6. 【2118841】 投稿者: 百合  (ID:jBWT9d3W7vo) 投稿日時:2011年 05月 06日 09:59

皆様おはようございます。
    昨日と今日は肌寒く、私はストーブをつけています。
    しかも、昨日は山あいの湖までドライブに行って来たので、
    本当に寒かったです。
    地酒を買い、帰りは一応口コミを調べて予約したイタリアンレストランに着いたのですが、外観はボロボロ?に近く、
    どう見ても美味しそうでは無い‥
    シェフも何だか風采の上がらない感じ‥
    期待してなかったのですが、お料理は‥‥
    美味しかったのです!フルコースで二千円代と言うのが信じられない、前にも書いた様に私は田舎住まいなので、思い切り田舎の恩恵を頂きました。
    これから、地元にも目を向けて、良いお店を開拓したいです。
    コスメも同じ様に良い出会いが有れば良いな★

今はユニクロ様、阪神間情報有難うございます。
    阪神パーク! レオポン??
    宝塚ファミリーランドも懐かしいな〜

あっ、今はユニクロ様お気に入りのフレグランスはアイビューティでは、
    ジョーマーロンで検索して見て下さい。もし、それが駄目なら英語で検索して下さい。
    沢山種類が有り、選ぶのに困りそうですね?

私は以前から欲しかったゲランの二週間集中美容液を買おうかと思っています。
    また、感想を書かせて下さいね。

では、皆様お身体ご自愛下さいませ。

7. 【2119817】 投稿者: ベルガモット  (ID:fw4TqhnvOZQ) 投稿日時:2011年 05月 07日 07:24

百合さま
    今はユニクロさま
    みなさま

おはようございます。
    大阪梅田は、伊勢丹三越を始めとして、大丸、阪急と、すべてすごい人のようですね。
    特に伊勢丹三越はおっしゃるとおり、入場制限までしているようです。ゴールデンウィークにオープンしたのがよかったのでしょう。

今はユニクロさまが、阪急と伊勢丹三越のお化粧品売り場は違うと書かれていたので、比べてみたいですが、人ごみが苦手なので、もっとすいてから参ります。

梅田が混んでいるうちは、神戸大丸や西宮ガーデンズに行こうと思います。

百合さま

ベルガモット風唐揚げの作り方ですが、かしわ(鶏)のもも肉を切って、ボールに入れ、そのお肉の高さの3分の1ぐらいまで日本酒を入れます。そして、お肉がひたひたになるぐらいにお醤油を入れます。
    そこにニンニクをひとかけすりおろし、しょうがもひとかけ、すりおろして混ぜます。
    15分がらいおいて味がしみたところで薄力粉をまぶし、揚げます。

とってもおおざっぱな作り方ですが、いつも目分量、感覚で作っているものですから。

先にニンニクをすりおろして、後にしょうがをすりおろした方が、おろしがねが臭くならずにすみます。
    是非、お試しください。

8. 【2120290】 投稿者: 百合  (ID:zD6K26V0W4c) 投稿日時:2011年 05月 07日 16:22

こんにちは、皆様。
    今日は生憎の雨です。

ベルガモット様 
    ベルガモット風秘伝の唐揚げレシピご伝授下さり有難うございます。
    お酒をたっぷり使うのがポイントですね? 私も料理に日本酒をドバドバ入れます。でも料理酒だとあまり美味しくなくて、普通の日本酒を使っています。ベルガモット風唐揚げ是非近いうちにトライしますね!?
    本当に有難うございました<(_ _)>

今日は英語の勉強に行って来ました。新しいクラスメートが同い年で大阪市内のご出身だったので、ローカルな話題で盛り上がりました。
    クラスメートから出てくる地名が松虫、播磨町など…
    身悶えして懐かしがりましたよ!
    ベルガモット様はご存知ないかな?
    ベルガモット様の母校の割と近くなのですが。

ああ、ベルガモット様や今はユニクロ様がいらっしゃる関西に行き、三越伊勢丹や大丸、阪急行きたいな~。
    勿論、阪神デパートの阪神グッズ売り場も。
    ユニクロと言えば企業コラボレーションTシャツのレブロンのがコスメ柄で可愛いですよ!
    レブロン…懐かしいですよねー、大好きなコスメブランドでデパートにも入っていたのに、何故今はドラッグストアに??? 真っ赤なパックやチャーリーのコロンつけたり、友達と真っ赤なパックを塗ったツーショットを撮りましたが、現像に出すの恥ずかしくなかったの?あの時の私……

すみません、家族から迎えに来てコールが来ましたので又ゆっくり書かせて下さい。
    SEE YOU THEN.

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す