【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2357
Comment

【1870374】フィギュアスケートシーズン到来! 

投稿者: さくら   (ID:MSQYAP0qYTk) 投稿日時:2010年 10月 03日 13:28

いよいよ始まりましたね。
今期も頑張っている選手達を一緒に応援しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3323320】 投稿者: ふう  (ID:p..Rm6N4112) 投稿日時:2014年 03月 13日 22:31

ひまわりさん

>それにですねえ、黒猫さんのブログに書いてあることとキムヨナのスケーティング批判は関連性がありません(笑)
    >結局は、「韓国憎し・電通憎し・キムヨナ憎し」しか伝わってきませんよ。

そうですか、ブログがあるんですね。
    差別的なブログなら、あまり見る価値もなさそうですね。

>私は町田君が好きなので、あのエアギターを生で観てみたい(笑)

わたしもみたーーーーい(笑)

2. 【3323923】 投稿者: フィギアの話をしようよ  (ID:17lMpHdqem6) 投稿日時:2014年 03月 14日 10:29

ふうさんとひまわり(安藤美姫さんのお嬢さんと同じ名前ですね)の活躍でスレが変な方向へいってしまって残念ですが、これまでどうして浅田選手ほどの天才がISUだけでなく日本国内でも冷遇されているのか謎だったのですがここを読んで納得しました。
    全てのことのはじまりが電通の広告塔を拒否したことによってからだったのですね。
    でも真の天才はどんな困難も打ち破りさらにそれを自分の糧にし、大きく成長していくのだとソチでの浅田選手のフリーをみて思いました。

3. 【3323974】 投稿者: 昨日情報を貼ったものですが  (ID:nKiUicQRw3U) 投稿日時:2014年 03月 14日 11:01

たくさん貼り付けましたが、現状に疑問を持ち、興味を持って少しでも読んで理解していただければ、と思います。

昨日も書いたけど、ふうさんにはいろいろ呼びかけたけど、ご本人が耳をふさいでいるのがわかったので、彼女にはもう何も言うつもりはありません。

何を書き込んでも良い掲示板なのだから、皆さんもご自身が知った事実をどう受け止め、何を感じたかを、「フィギアの話をしようよ」さんのように素直に書き込んでくださいね。
    その方がずっと有意義です。
    そして日本フィギュアをより深く理解し、応援することにつながります。

4. 【3324681】 投稿者: すべてはあちらが原因  (ID:lI90qCI6H0s) 投稿日時:2014年 03月 14日 20:40

昨日情報を貼ったものですが(ID:nKiUicQRw3U)様

仰ることは寸分違わず同意いたします。
    あの方は通名禁止スレでも、圧倒的多数の通名反対陣に、
    ペンネームは?芸名は?反対が多いってここだけでは?等と
    得意の微妙な論点ずらしで屁理屈をこね、差別を盾に善良な在日には
    通名保持を主張しておりました。
    韓国は嫌いと言いながら、
    日本で犯罪の温床になっている通名には、事情を鑑みるべきだ、と
    天敵F氏張りの思想心情を覗かせます。
    以前にも、このスレで何気にキムヨナ賛辞、真央ちゃん下げを
    してましたね。
    そのような書き込みの際には、漏れなく「私は韓国は大嫌いです」を
    忘れません。
    無理しなきゃ良いのに…と思ってしまいます。
    基本好戦的で、何にでも上から目線で御高説垂れ好きの方だと了解してます。
    さすがに、ふふ…さんにはやられっぱなしでしたが。

日本フィギュアを語る際に、何故韓国の悪口なのか?と
    訝る向きもありましょうが、それは単に情弱なのか、
    韓国がターゲットにされて腹立たしいのか知りませんが噴飯ものです。
    日本のフィギュア(特に女子)が、
    ここまで貶められているのは、その裏に電通、日本スケ連、ISU他
    必ずや韓国マネーに毒された背景が、今更ながらの事実としてあります。
    それさえも真実なのかと疑うなら、
    過去にキムヨナが日本選手と一緒のリンクでの練習中に
    練習妨害された、あそこまでするのかと思った、と発言し
    疑われた真央ちゃんは記者会見をする羽目になり
    不安そうな面持ちで「ぶつかったことはないです…」と答えてましたが、
    後になり形勢不利なったキムヨナは
    「特定の国の選手とは言ってない」とスットボケ。
    が、ハッキリ真央ちゃんではないと否定しなかった故に
    韓国国内では、浅田真央がキムヨナの邪魔をしたと嫌疑を掛けられたままで
    怨まれています。
    おまけにこれまたキムヨナが日本選手がミスを見逃して貰える発言の余波なのか、
    韓国では真央ちゃんに有利なルール改正が行われていると
    ネチズン達は騒いでいます。
    こんな彼女の発言は、憶測でも悪口でもなく、事実として動画サイトで確認出来ますが?
    彼女の人間性の一端が垣間見られると思いますが、
    これも嫌韓の邪推に過ぎないと一笑にふすのでしょうか?

全ては韓国側が原因を造り、スポーツに政治や歴史の怨念を持ち込み
    日本憎しの発露にしているのは名々白々。
    憶測や感情ではなく韓国の実体を語ると、
    それが自動的に韓国の悪態を暴くことになるのは仕方ないこと。
    原因はあちら側なんですから。

5. 【3324971】 投稿者: ふう  (ID:M3HmBcFBdGM) 投稿日時:2014年 03月 15日 00:04

>浅田選手ほどの天才

うーん、努力の人だと思うけどな。
    才能はもちろんあるのでしょうけれど、「天才」というイメージはないですね。

>日本フィギュアをより深く理解し、応援することにつながります

ジャパニーズ・オンリーですか(笑)
    どこかのサポーターと同じレベルですね。
    貶すことよりも、何が良かったを語ってもらえると楽しいスレになるのにな。
    どこの国の選手にたいしてでも。

>さすがに、ふふ…さんにはやられっぱなしでしたが。

そうですね、やられっぱなしでしたねぇ。
    似たような方がこのスレにもいるなとは思いましたが(笑)
    どこにでもいるタイプなのでしょうね。こわいこわい。
    自分の誤りが明らかになりそうになると、憤慨するところがそっくり。
    そのあとの連投するところも似ているので、驚いちゃいました(笑)

このままやられておきます(笑)

6. 【3325532】 投稿者: 春の気配  (ID:rgzvmbbe8AA) 投稿日時:2014年 03月 15日 11:50

アイスショーも行ってみたいけれど、バカ高いんですよね(7千~2万円台)。
    浅田選手が人気になったあたりから、スケ連はぼったくり始めたらしいです。
    フィギュアファンはオバチャンが多いから、惜しみなくお金を落とすのでしょうが。
    若いファンはそうそう気軽に行けないのが可哀想。

個人的には、利益のかなりの部分がスケ連の懐に入り、隣国に流れていくことを
    考えると、みすみす罠に嵌るものか(笑)と思ってしまうんですよね。

7. 【3325659】 投稿者: チケット  (ID:aNJ03fcQhug) 投稿日時:2014年 03月 15日 13:23

ワールドのチケット、即完売とか報道されてたけど、今結構だぶついてますよ。
    値崩れしたらいいのにね。

8. 【3325950】 投稿者: 情報ありがとうございます。  (ID:yPx59hd96uw) 投稿日時:2014年 03月 15日 17:06

チケットさま

そうなんですか~。
    ヤフオクなんかでだいぶでていますよね。
    まだソチが終わる前、私も予約チケット購入を申し込んだのですが、外れでした。

でも今回のように,多くの選手が出なくなると、だぶつく理由も分かります。
    まず、日本では人気がある高橋選手が怪我のため欠場。
    ソチで表彰台に乗った人では、羽生選手だけが出場ではね。
    女子もコストナーだけです。
    見に行かなくなる人が出るのも分かるような気もしますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す