【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2357
Comment

【1870374】フィギュアスケートシーズン到来! 

投稿者: さくら   (ID:MSQYAP0qYTk) 投稿日時:2010年 10月 03日 13:28

いよいよ始まりましたね。
今期も頑張っている選手達を一緒に応援しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3345805】 投稿者: 資金流出  (ID:Qz97RZcUgR.) 投稿日時:2014年 04月 01日 21:10

帰って来るわけないでしょ。
    それが生きがいの国なんだから

2. 【3345909】 投稿者: キムヨナ拒絶  (ID:fJ9WiqGJG3g) 投稿日時:2014年 04月 01日 23:25

本当に来て欲しくない

3. 【3345976】 投稿者: キムヨナ嫌い  (ID:3wp/GAGEhtA) 投稿日時:2014年 04月 02日 00:58

なんか、キムヨナ来日に合わせて
    テレビ局がキムヨナ取り上げてませんか?
    3月30日放送の「くりぃむクイズ ミラクル9」(テレビ朝日)で
    古田敦也が中田喜子を指名し、スポーツに関するクイズで対決するシーンがあったのですが
    「ソチ五輪女子フィギュアスケートで銀メダルを獲得したスケーターは誰?」
    という問題が出題され、
    中田喜子が「キム・ヨナ」と答えて正解していました。
    なんで金メダル・ソトニコワに関するクイズじゃなくて
    日本人に嫌われてる銀・キムヨナなわけ?

4. 【3346052】 投稿者: 八百長スケート界  (ID:WXNtan6D5gE) 投稿日時:2014年 04月 02日 06:37

キム・ヨナ選手がお上手で、お綺麗なのはわかります。
    でも、今までの数々の言動や態度や行動から、人間性は軽蔑に値すると言うことは
    もうわかりきった事実ではないでしょうか。
    今まで、どれだけ日本の選手が嫌な思いをしてきたか。
    これは競技やスケート以前の問題なのです。
    ですから、もう関わるのはやめましょう、日本で取り上げるはやめましょうということだと、思います。
    キム・ヨナ選手はもちろん他の韓国の方も、こちらが思うよりずっと日本の事がお嫌いののですから、日本にこないで、日本で外貨を稼ごうとかしないで頂きたい。

韓国スケート界とは、一線を引いてお付き合いをしてほしいです。

外交になると、素人にはわからに複雑な事情が絡んでいるので、
    駆け引きや工夫が必要なのは理解できますから、専門家の方にお任せするのは当然だとして、スケート連盟にはそのような事はないずですし、
    純粋に、日本の選手のために、日本のためだけに動けば良いのだと思うのですが。
    何故に韓国だけに対して、当別に気を使うのかがよくわからないのです。

個人的には、ロシアは今国としては?ですが、
    スケートは素晴らしいので、プルシェンコ等他の選手の事が拝見したいです。
    それは、スケートに対する姿勢や心構えをお聞きしたいというものありますし、
    スケート自体を拝見したいというのもあります。
    北方領土の問題はありますが、少なくとも、日本大ッキライ、日本憎いと言う気持ちは、
    特別には強くないと感じるので、民衆レベルでは良い交流ができると思うからです。

韓国でメダルをとるために、お金を韓国に上げなければならないのだとは思いますが、
    またダマされるような気もしないではありません。

できればスケート連盟は、世界の各国と同じように、純粋にスケート交流をしてほしいと思います。その方が選手の為にも、日本の為にも良いと思います。

はっきりいって、韓国スケート界やキム・ヨナと交流を持つと、
    スケートそのものや、選手が穢れると思います。
    もしかしたら、日本のスケート連盟も既に汚れており、
    羽生選手など一部の選手も汚れてしまっているのかもしれませんが・・・。

5. 【3346456】 投稿者: 勘弁してね  (ID:l5fnO.10GBA) 投稿日時:2014年 04月 02日 17:29

キムヨナが日本のテレビに出るなんて、勘弁してほしい。
    どんな台所事情か興味も無いけど、
    苦しいならジャパンマネーに頼らず、お国で頑張ったら?

6. 【3347422】 投稿者: お願い  (ID:zkbeYMuKF5Q) 投稿日時:2014年 04月 03日 20:38

『WXNtan6D5gE』様のおっしゃること、よくわかります。日本選手たちを思う気持ちは私も同じです。
    ただ、『WXNtan6D5gE』様、いつも、投稿の中にさりげなく羽生選手を悪く言う言葉を事実のようにおり込んでいることがとても残念です。もしかしたら、他の選手のファンの方なのかもしれませんが。羽生選手の人格や彼が陰でどれほどの努力を重ねているかを知っている者としては耐え難いことです。
    日本選手、みんな応援しています!

7. 【3348393】 投稿者: 事実から目を逸らさないで  (ID:WXNtan6D5gE) 投稿日時:2014年 04月 04日 22:49

羽生選手を悪く言っているつもりは全くありません。
    羽生選手は、逆に可哀想だなと思っています。

フィギアスケート界に八百長があったり、金銭でのコネがあったり、政治的采配があったりするのは事実でしょう?
    またある一定の人脈、そしてその方たちに対する金銭で、金メダルを得るとということは事実でしょう?
    他の競技のようにはっきりとした勝敗は付きませんから、スケート界の方々の考えによってすべてがどうにでもなるではありませんか。
    もちろん、選手が将来生きていくためにスケート界を盛り上げて体制をつくろうとする考えは理解できます。
    でも、競技であるなら、またオリンピックであるなら、他の競技のように、
    せめて競技の採点だけは、正々堂々としたものであるべきだと考えます。
    そういった意味で、金メダルをとるために、以上のような悪に染まらなければならないとしたら、選手が汚れてしまうと残念でたまりません。
    今のスケート界では、どうしようもない方法なのかもしれませんが、できれば日本選手だけはそれに染まってほしくありませんでした。

また、安藤選手や織田選手は、本人たちは今後も、スケート界で生きていかなければなりませんから、逆らえないとと思いますし、意見も言えないと思いますが、
    まだまだ現役で頑張れると思うのに、傍から見ると、何だか、無理やりに引退させられたようにしかみえません。
    一人の選手に金メダルを取らせるために金銭やコネを集中させなければならない為ではないでしょうか。

これらだけでなく、一部の人々のやり方を、仕方ないと容認してはいけないと思います。
    一生懸命小さい頃から、演技している選手が可哀想です。
    異常な内部の体制があるのがわかってしまった今では、何だか昔のように純粋にフィギアスケートを楽しむ事はできなくなりました。

どんなに可愛く魅力的で、人気があってもジャネットリンさんは、金メダルは取れませんでした。技術が優れたロシアの選手が金メダルでした。

無理かとは思いつつも、いつかこの間違ったスケート界がまともになることを願っています。競技であるなら、プロも、素人も、誰もが納得のいく採点基準と採点を。
    それができないのなら、オリンピックから外すべきです。

8. 【3349570】 投稿者: こでまり  (ID:iE7SNC6Opxg) 投稿日時:2014年 04月 06日 08:31

>競技の採点だけは、正々堂々としたものであるべきだと考えます。
    >そういった意味で、金メダルをとるために、以上のような悪に染まらなければならない
    >としたら、選手が汚れてしまうと残念でたまりません。

羽生選手が悪に染まったと言わんばかりのこの言い方!
    考え方を誘導していますね。

羽生選手は結果を受け入れているだけです。
    自分が満足したすべりではなかった演技での金、そのことが彼のこれからのプレッシァーになって行くことでしょう。頑張ってほしいと思います。

組織の問題を(国の問題?)を個人や他の話に移しています。
    こう言いまわしの人、数人いますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す