【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2357
Comment

【1870374】フィギュアスケートシーズン到来! 

投稿者: さくら   (ID:MSQYAP0qYTk) 投稿日時:2010年 10月 03日 13:28

いよいよ始まりましたね。
今期も頑張っている選手達を一緒に応援しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3337820】 投稿者: 心配  (ID:ay04iYtlvj.) 投稿日時:2014年 03月 25日 07:58

    今度は真央さんに「聞き取り調査」をするらしい。
    今辞めたらスケーターとして活動出来なくしてやるからな!などと脅されないといいけど…。
    真央さんのスケート人生が圧力や嫌がらせとの戦いの連続で泣ける。

  2. 【3337847】 投稿者: スケ連を解体すべき  (ID:cdhzEEgHPU2) 投稿日時:2014年 03月 25日 08:38

    26日から世界選手権が始まるが、昨日から何回かに分けて公式練習を行っている。
    有料で1回3,500円も取るのだが、スケ連は選手たちを金儲けの道具としてしか考えていないのか。
    世戦後もたくさんのアイスショーが控えている。こちらも2005年頃の浅田選手の登場でフィギュア
    人気が爆発して以来、チケット代をかなり値上げしている。これらの利益は、きちんと選手たちに
    還元されているのか?いや、浅田選手たちを守るどころか貶めてきたスケ連が真っ当なことを行って
    いるとはとても思えない。一例としては、日本選手たちが稼いだ利益の一部を韓国に流し、
    キムヨナ上げの資金に使われていたからだ。

    ところで、スケ連は芸能界よりあくどいとの話があったが、解体後改革は出来ないのか?
    NHKと同様、在日がトップに立つと、腐敗する構造になることがよく分かった。

  3. 【3338163】 投稿者: 連盟  (ID:jkBBUVgjgME) 投稿日時:2014年 03月 25日 13:31

    悪口や内情を外部に盛って垂れ流しているのは、単なる派閥抗争なんじゃねーの?
    柔道と同じで改革が必要なことは確かだがな

  4. 【3338412】 投稿者: この記事ですね  (ID:l5fnO.10GBA) 投稿日時:2014年 03月 25日 17:14

    >フィギュア 真央、進退来月決めて!連盟が聞き取り調査へ

     26日に開幕するフィギュアスケート世界選手権の公式練習が24日、会場のさいたまスーパーアリーナで始まり、ソチ五輪女子6位入賞の浅田真央(23)=中京大=は大技のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させた。今後の去就が注目される真央らに対し、日本連盟が4月に進退の聞き取り調査を行う方針であることが判明。まずは五輪シーズン最終戦に集中し、4季ぶり3度目の世界女王に返り咲く。

     世界を感動の渦に巻き込んだ涙の女子フリーから約1か月。真央が再び氷上で闘志を燃やした。3回転半は6回挑んで3回成功。全6種類で計8回の3回転を組み込む女子世界初の「8トリプル」を今度こそ成功させるため、ソチで回転不足を取られた2連続3回転や2回転半―3回転の連続ジャンプも入念に確認した。

     集大成と位置づけた五輪シーズン。進退が注目されるが、真央は「すべてが終わってから心を落ち着かせて考えたい」と世界選手権後に決断する方向だ。これに関して、日本連盟の小林芳子フィギュア強化部長は「4月にアイスショーなどで進退伺の聞き取りをしたい」と明かした。

     日本連盟の選手登録期限は6月末だが、4月中に日本オリンピック委員会(JOC)に強化指定選手の候補リストを提出する必要がある。同様に進退を表明していない男子の高橋大輔(28)=関大大学院=にも聞き取り調査を行うという。

     真央は現役続行の可能性を五輪帰国後の会見で「ハーフハーフ」としたが、競技人生を振り返る企画も進んでいる。4月8日から日本橋高島屋で初の展示会がスタート。伊藤みどりさんから譲り受けた衣装など約30点のコスチュームやメダルを集め、8月まで「移動ミュージアム」のように各地の高島屋を回る。

     この日は取材対応がなかったが、大会パンフレットには「感謝を込めて、最高の演技を見ていただきたい」とメッセージを寄せた真央。節目のシーズンを締めくくる有終の金メダルを目指す

  5. 【3339631】 投稿者: 文科省へ抗議しましょう!帰化人会長を許すな!  (ID:1kw4hNE.prw) 投稿日時:2014年 03月 26日 17:30

    スケート連盟・・・ヒラマサ裏資金ルートか。

    井上太郎 20時間
    アイススケートのワールドカップが始まるようですが、アイススケート連盟が稼ぎ頭の数人には強引に出場
    するよう仕向けたそうです。引退をほのめかすことすら許されず、しばらくの休養も認められないようです。
    平昌五輪への資金協力も進められているようで、日本選手が南朝鮮の犠牲になっています。



    井上太郎 20時間
    アイススケート連盟のワールドカップ収益や浅田真央ちゃん、高橋・羽生選手らのCM上前はね収益は
    相当な金額になるそうですが、平昌五輪の協力資金として南朝鮮に助成されるようです。スケート連盟
    のメインスポンサーはロッテであり、会長は南朝鮮からの帰化人です。文科省に行政指導求める抗議を!

  6. 【3339686】 投稿者: ふう  (ID:sLiYsnLO/OE) 投稿日時:2014年 03月 26日 18:37

    上のような書き込みを見ると、真央ちゃんを薄汚れた「競技」の世界から引退させてあげたいなと思ってしまいます。

    プロとして、自分の幸せのために楽しみながら滑ってほしい。
    真央スマイル全開で、彼女のみならず、私たちを幸せにしてほしいな。

    しがらみなく、大人たちに惑わされず、自分の思うように生きてほしいと思います。

  7. 【3339960】 投稿者: 真央ちゃんファン  (ID:ur2RRyVYFh6) 投稿日時:2014年 03月 26日 23:02

    町田くんかっこよかったですね。
    羽生くんはなんか緊張してましたよね。
    演技の途中もリラックスしようと
    息を吐いてました。
    なんか人間らしかったです。

  8. 【3341248】 投稿者: ふう  (ID:Oj/P/UF8MQs) 投稿日時:2014年 03月 28日 05:23

    そう!
    真央ちゃん、いつも最後の表情はあの笑顔で!

    良かった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す