【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2077
Comment

【2657142】ルーマニア日本女性殺害

投稿者: 日本が一番   (ID:iapSQMQDhbQ) 投稿日時:2012年 08月 21日 22:34

なぜ、女子大生の一人旅?
なぜ、治安の悪いルーマニアを選択?
なぜ、深夜ブカレスト到着便?
なぜ、電車じゃないの?

色々疑問があります。
リスク管理が不十分と言えばそれまでですが。

グローバル化の時代、就職にも海外生活の経験は使えるのかもしれませんが、
やっぱり、日本と比較してしまうと海外は何かと不安、女の子はもちろん男でも。

一生、日本から一歩もでないでもいいじゃないと思うのは、わたしだけ?内向き発言ですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 6 / 260

  1. 【2658664】 投稿者: 残念  (ID:c8VgNLpoK3.) 投稿日時:2012年 08月 23日 09:14

    私もこの被害者の行動は疑問に感じました。
    もちろんこの被害者の方はお気の毒ですし、ご遺族の方々にも哀悼の意を表したいことは言うまでもありません。念のため。

    ただ、海外に行って見知らぬ人に声をかけられても絶対について行かないこと、というのは鉄則の筈です。
    海外に行くと、特に一人旅の場合は、空港や駅、観光地などで、見知らぬ現地の人がいろいろと声をかけてくるのは、先進国以外なら(先進国でもですが)どこの国でも、いつもの事です。
    彼らは100%の犯罪者で、ほとんどはぼったくり目的ですが、相手が女性だったりすると、今回のようにレイプや殺人のようなところまでエスカレートしていく危険性のある連中です。
    この注意は、おそらく全ての海外旅行ガイドブックに書いてあることだと思います。
    決してついて行ってはならないのです。

    海外経験はそれなりにあったと言われる被害者ですが、どうしてついて行ってしまったのか。残念です。

  2. 【2658777】 投稿者: とおりすがれん  (ID:ZmWIxMfYM5Y) 投稿日時:2012年 08月 23日 10:21

    ご遺族のお気持ちを考えましょう、今回は。


    なぜかというと、ボランティアという要素はやっかいなのです。
    彼女が、もし、成田でリジェクトしたとしましょう。
    すると、重大な問題は、彼女やご家族へのマイナス評価ではなくて、
    次にボランティアに出る人へ迷惑をかけかねない・・・ということなのです。
    彼女やご家族も、そのような懸念を抱いての、
    心ならずもの出発だった可能性は否定できません、しっかりしたご家庭であればあるほど・・・。


    他国の、しかも、治安がしっかりしていない国の空港での夜。
    経験したことのある方ならば、独りでいることも怖い、とご存知でしょう。
    まして、お若いお嬢さんです。心細かったでしょうね。
    これ以上、この方たちから教訓を得ようなどということは遠慮していただきたい、と
    私は思います。
    「自己」責任ですよ。他人から学ばなくてもいいでしょう。

  3. 【2658789】 投稿者: 組織  (ID:BSqxCC8Q4ro) 投稿日時:2012年 08月 23日 10:27

    今回の、このコーディネーターの学生は女性ですか?
    それとも男性ですか?

    この掲示板だけでもかなりバッシングされてますから、ご本人は相当精神的にまいっているかと。

    それにどなたかが書かれていましたが、被害の方の親友なら尚更。

  4. 【2658811】 投稿者: 一目連  (ID:Ie4XJbWX89M) 投稿日時:2012年 08月 23日 10:40

    オラは夜中到着ならホテル泊だよ。

  5. 【2658813】 投稿者: ブカレスト  (ID:D.AHQ3yLq/U) 投稿日時:2012年 08月 23日 10:41

    ブカレストはニセ警察官もたくさんいるような都市です。

    被害者女性はなぜ知らない人についていったのか、などど非難めいた書き込みは

    お気の毒な気がいたします。

    皆さんが平和だ、安全だ、という日本でだっておかしな事件がたくさん起こるじゃ

    ありませんか。

    被害にあわれたお嬢様のご冥福をお祈りいたします。

  6. 【2658819】 投稿者: 各国の実情を認識した渡航  (ID:cODqiTyO1Vk) 投稿日時:2012年 08月 23日 10:44

    たとえば、アメリカでさえ、
    警官に声をかけられた時は、
    ポケットや服の内側に手を入れる素振りをしてはいけない、
    警官が見ている時に
    走り出してはいけない、

    など、「○○してはいけない」ことがそこそこあります。

    そういうことを事前に頭に入れずに、
    みんな行ってるからたぶん大丈夫的な感覚で出かけてしまうと、
    トラブルに巻き込まれる可能性大ですよね。

    よく自動車の教習所とか、運転免許更新時に見せられる、
    「飲酒運転するとこんな悲劇が...」
    「無保険の車で事故を起こすと、こんな悲惨な事態に...」
    みたいな15~20分程度の映像がありますが、
    そういうのを各国毎に作って、ネット上で見られるようにし、
    渡航前に、自分が向かう目的地における危険性を
    はっきりと脳裏に刻み込む
    というようなことができればいいですね。

  7. 【2658840】 投稿者: ブカレスト  (ID:D.AHQ3yLq/U) 投稿日時:2012年 08月 23日 10:59

    ブカレスト近辺に住んでいたころ、海外で映る日本語放送ではしょっちゅう

    海外渡航情報という1~2分の番組で、そういう情報流していました。

    きっと今もありますよね。


    まあ、ほとんどの日本に住む日本の方にはブカレストでおこる犯罪情報

    など意味がないでしょうから、取り上げられることはないでしょうが。

    日本に住んでいると、世界は遠いですね。

  8. 【2658863】 投稿者: ありますね  (ID:X/CTg.CNY4M) 投稿日時:2012年 08月 23日 11:13

    >ブカレスト近辺に住んでいたころ、海外で映る日本語放送ではしょっちゅう海外渡航情報という1~2分の番組で、そういう情報流していました。
    きっと今もありますよね。

    今でも、NHKが映る環境でしたら、どこの国でも海外渡航情報やっています。
    でも、あれを(海外の危険をよく知る)海外に住む日本人に見せるのに、どうして国内放送でやらないのでしょうね。
    いつも不思議に思っていました。
    外務省が渡航注意を呼びかけている国、犯罪率の高いエリアについての情報は例えば航空券を取る時に自動的に得られるようにするとかできればいいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す