【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6969106】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 10月 14日 15:50

般若ではないだろう、流石に。花束渡した佐藤ことはこざきとかおおきたの母ちゃんも子供はもう成人しているしな。だけどどう思うんだろうね、あれ学習院で税金泥棒と母ちゃんに教えてもらったこと、バレているんだけどな。
    当時の保護者は全員知っているわけだ。
    お茶の水でもヒサが出来ないこととか友達できないことを学校の先生とか周りの生徒のせいにされてな。しかしよく言うよな。自分は敬宮内親王に税金泥棒と言わせるようにして、自分は相手にされなかっただけで保護者会招集だからな。

2. 【6969228】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 10月 14日 17:07

まあ一応古い年代の人達は皇族に対して一目置いているわけだから、それに安住することなく自分たちの棚卸をすればとるべき言動などが分かる筈だよね。そりゃ息苦しいだろうよ。だけどどっちか選ぶしかないんだよ。公務員の頂点として君臨するならやっぱり国民の規範となることが求められる。嫌ならパンピーになってそのかわり欲しいものがあれば競争して勝たないと手に入らない。それをいいとこどりしたり、パンピーなのに皇族の力とかおこぼれを集る親戚がいたりすると拙いわけで。

まあこれはパンピーの世界でも玉の輿とか逆玉だと金と権力の奴等と結婚したりすると、実家を捨てるか金持ちのやり方を選ぶかという話になっちゃうからな。子供が出来てもやっぱり金のある家のほうが孫を預かって貧乏人のほうはもう何年も行ってないということになりがちだしな。それに片や親が六畳一間で質素に暮らしているのにもう片方の家は大豪邸だとかなったときに、やっぱりお互いにやりにくいし、貧乏な方に金を流してランクアップさせるとはならないだろう。それがなるのはそりゃ公金、人の金なんだよな。
    そういう意味でははんにゃもぬえも幸せではないと思うよ。いくら公金でやってもそりゃ歴史的にも最高の教育を受けてきた他の皇族には束になっても勝てないし、雅子皇后陛下なんかはパンピーの中でもトップ中のトップだからな。劣等感がにじみ出ているもんな。

3. 【6969242】 投稿者: 紅の梅  (ID:Hj8tR9Y2.uM) 投稿日時:2022年 10月 14日 17:12

愛子様のお相手はのび太くん!と
    ご両親自らいろいろな場所で匂わせていましたよね。静養先で異様な異性のご学友(普通同性としか遊びませんって)がいつもそばに。

学習院高校の野球試合観戦も、あれもどちらかの親のリークでしょう。

週刊誌記事云々以前に写真に撮られてばかりだったじゃない(笑

潤沢な内廷費使ってのび太くんに箔付けの留学でもさせてあげれば愛子様も国外脱出できます。眞子さんとは違い働く必要もないでしょう。

お若いうちにお子をたくさんもうけておけば将来クーデターが起こった時にその子たちが役に立つかもしれません。

小学校の頃からがっちり捕まえて離さなかっただけのことはあります。さすが野生児。のび太も少し我慢すればそれ以上の見返りは確約されています。何か我慢できないことあったら、準皇族と結婚経験ある渋谷先生に相談すればいいんです。

医師としての研究分野がアレだったとしたらしゃれにならないけれどね。それもいいんじゃないかな。だって遺伝的要因排除できてないのが現状だし。

応援します!愛子様!がんがれ!

4. 【6969324】 投稿者: うんざり  (ID:7ksqRS4b.Fw) 投稿日時:2022年 10月 14日 18:30

あのですね、あなたはここで私とバトルしているつもりでしょうが、しょせん掲示板なんて誰がいつ書き込もうが自由なはず。なんでいちいちあなたの指図を受けなきゃいけないの? 
    それにやり取りにいちいちあっちこっちを行ったり来たりしているの、あなたぐらいのものでしょう。 みんなあなたみたいに必死になって丹念に読んでませんよ、残念ながら。
    一生懸命の割に全く読解力に欠けているし。 内容は関係ない、と言っているのに、相変わらずとんちんかんな説。

>ここへの書き込みがあなたの大事な仕事?大事な趣味?と思うほどです。

それ、あなたのことですよね?(爆)
    大体そんな特別な行事の最中でもここを覗かずにはいられない、返信せずにはいられない、ってほとんど病気。 
    私は家業のお手伝いしかしたことのないあなたと違って、ちゃんとした社会経験も、大事な趣味もいくつもあります。だからそんな大切な時期にこんな掲示板を覗いているあなたの方が信じられません。

5. 【6969336】 投稿者: 紅の梅  (ID:Hj8tR9Y2.uM) 投稿日時:2022年 10月 14日 18:44

趣味は大切です。
    大事な趣味があるのでしたらこんな所を覗いて頭から湯気を出すのはエネルギーの無駄遣い。

PEさんに続いてどうぞご退出ください。

ところで大事なご趣味ってなんだろう。興味あります。
    フルート演奏ですか?
    スケートですか?
    乗馬ですか?

そういえば、佳子様は神宮のスケート場で一般客に混じってスピンの練習してるのを見たことがありました。趣味ってやはり一定のレベルまで極めてこそですよね。
    天皇家もお蚕作業の映像なんかではなく、ヴィオラチェロフルートの室内楽動画でも発表すればいいのにね。これは万人を唸らせますよ。間違いない!

あ、話がそれました。
    大事にしてる趣味は書き込みより優先なさった方がいいと思いますよ。

6. 【6969369】 投稿者: そうえいば  (ID:PEcFlSSTO/2) 投稿日時:2022年 10月 14日 19:20

>そういうのをズルというんだよ。

ズルといえば、息子君だけど、実は、次女も過去にやらかしているんだよね。スケート、全然、ダメダメなのに、優勝させるために、本来の力のある人たちをけちらして、ズル勝ちさせた過去があるようですよ。
    まあ、結局のところ、母親が問題なんですよね。

7. 【6969495】 投稿者: 紅の梅  (ID:Hj8tR9Y2.uM) 投稿日時:2022年 10月 14日 21:33

PEは退散すると言ったのに
    「すみませんもう一度参加させてください」とお伺いも立てず書き込みしてますね。

礼儀って言葉、知ってますか?

フィギュアスケートは審判の採点基準が明確でなく、我が子こそが!と鼻息洗いステージママから槍玉にあがりやすい競技ですよね。

当時小学生?中学生?の佳子様が、SPっぽい人がリンク状に見受けられず一般人もごく近くを滑っているような状況だったにも関わらず一目見てすぐ気づくオーラを放っていた、という一次的事実はお伝えしておきますよ。神宮スケート場に遊びに来る人たちには多分周知の事実だと思います。

愛子様も貸切になどせず江戸川スケートリンクを一般の人たちと滑走すればアレレ疑惑払拭できたのにねええ。

8. 【6969496】 投稿者: 紅の梅  (ID:Hj8tR9Y2.uM) 投稿日時:2022年 10月 14日 21:34

×リンク状
    ⚪︎リンク上

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す