【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6976927】 投稿者: 紅の梅  (ID:Hj8tR9Y2.uM) 投稿日時:2022年 10月 21日 17:39

確かに雅子様はズルをしていない!

宮内庁の発表は、安定の祭祀「全」お慎み。
    イギリスに行けてもお慎み。

ズル発表させないのは偉いと思うわ!

愛子様もテレ東に「(伊勢神宮)成年報告の参拝も、お一人での参拝もまだされてません」と言わせたし、確かにズル発表はさせてない。

コロナで、やってることといえばリモート受講以外には両親か職員に遊んでもらってるだけ、と、これまた正直発表だし。

たしかに。正直だわ。
    好感度上がった!

2. 【6976930】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 10月 21日 17:41

右左の話をするのはいいんだけど、何というか総論と各論がごちゃごちゃになっていて私から言わせればどっちも同じだよな。
    何度も言うけど、主義主張とかどうでもいいんだよ。大事なことは倫理道徳な。
    これだけは最低限守らないと共生は出来ないんだよ。穀物メジャーはアラブと仕事しないんだけど、何故かと言えば奴等は約束を守らないんでね。アラー登場で決めたことを反故にするんだよな。ロシアと中国には売るよ。
    まあどちらかと言えばバイデンは面倒くさいんで奴等としてはトランプとかロシアとやる方が望ましいんだろうが、やっぱり穀物よりも兵器とか石油の方が強いんでね。日本はさ、大前提として右も左も根っこはGHQにスリスリベタベタで同じなんで、本来の意味での独立というのはないよな。
    だけどムーニーとポクポクを一緒にするのもどうかと思うよね。
    ポクポクは独立のときには坊さんたちの生臭ぶりが耐えられなくてより厳しいのを求めて独立した経緯があるんだけどな。明治とか理科大だってそうだろう。東京帝大の有志がやりたいことやりたくて独立したんだよな。JALバックと偏差値が同じとか言うのがいるけど、なーに、かたやGHQの職員養成だとかキリスト教の教義か?そういう基本理念、わかって選択しているのか疑問だよな。またそういうのを意識しなければ矜持なんて生まれないとおもうよね。早稲田が在野とか慶応の諭吉洋学というのもしっくり来るだろう。桜陰とか茗渓はそれぞれお茶、筑波のOBが定員の少ない母校と同じやり方の出来る場所が欲しくて設立したんで、何というか志というのをちゃんと見なければ、本質というのが分からないのではないかと私は思うけどね。

3. 【6976947】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 10月 21日 17:54

あのさ、皇室というのは人気商売じゃないんだよ。
    象徴天皇とか残すのに仕方なくこじつけたけど、総理大臣を任命する公務員の頂点にいるわけで、一番大事なことは規定を守ることでね。
    そのかわりに経済的な保証は一生行われるわけで、それが嫌なら、皇室を出て自分で稼いでください、だな。誰も親族にポッポしても文句言わないし、違法行為してもその代償は自分で払うわけでさ。
    戦争を知っている人は天皇陛下万歳を引き摺っていて、GHQもそれを恐れて、取り敢えず国民から牙を抜くために制服で管理して集わないように反共キャンペーンをしてここまで来たんだが、鴨葱になっているよな。
    政官財、というか上級国民というのか、例えば電通とかマスコミもそうだけど公権力を横領して富を得てきた連中にとっては革新されたり操れない人が天皇になると困るんだよね。

4. 【6976956】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 10月 21日 18:05

いつかも書いたけど、原発再稼働するのに天皇陛下が長官に住民の避難のことや事故が起きた時誰がどうやって責任とるんだとの説明を求めたら、モゴモゴして答えられなくて、もうよい、と苦虫嚙み潰したような顔して去っていったというのを若杉烈さんが見ているんだけどな。若杉さんは現役キャリア官僚で、勿論東大法学部のトップで、国を良くしたいという思いで、本を執筆したんだよな。もう当時は今井が強くて安部珍も何もわかってないで、最後に天皇陛下に手紙出すしかないというところまで来たんだよな。もっとも官僚もガチが4割、風見鶏が4割、ズルが3割で、問題はやっぱり総理が総理なんでズルが主流になっちゃっていることだと漏らしていたよね。

5. 【6976967】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 10月 21日 18:25

まあこれは仕方ないことだけど、こういう話はヌエとか般若にしても分からないよ。多分私には関係ないし、居眠りするんじゃないのか?というか天皇家の背負った責任とか歴史を知る者から、世界からどう見られているか、ドレスと帽子が綺麗なことしか考えてないと思うよ。
    馬子もしれっとして中南米とか行くけど、日系人は政府が騙して貧乏人を間引きしたんだからな。そういうのはさ、ガチでブラジルでもウルグアイ、アメリアでもちゃんと話を聞けば教えてくれるし、また教えてくれないというのなら、それなりの相手だと思ったからでね。ブラジル拓殖組合の黒歴史というやつだな。
    まあ物事には二面性があって、そういうのを理解すれば浮利を追うとか我欲を求めるのもほどほどにするものだと思うけどね。

6. 【6976974】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 10月 21日 18:33

因みに中南米では日本人はチーノと呼ばれて、これは東洋人のことなんだけど、目の恥を引っ張って細目の真似をしたり、チーノ、コッチーノ(汚いという意味)と言われたりするんだよ。学校でおにぎり食べてると変なもの食ってると馬鹿にされたり、勿論虐めもあるわな。もっともあっちは暴力で制圧すれば逆に尊敬されるんで、ブラジルではエリオグレーシーという柔術のチャンプが柔道の木村に完敗したし、町田という松濤館空手の師範が何人も道場破りを返り討ちにしてだから格闘技の国として日本人は舐められないで済む一面もあるけどな。私も今でもジムに行ってスパーリングすればいい年こいてガチでやるよ。そういう苦労をさ、台無しにするような真似はしてほしくないよね、件のズル一家の人達にはさ。悪いけどあんたらと同類にされたくないんで、だな。

7. 【6976993】 投稿者: ふぶきさんへ  (ID:Fj4AH0ZeZXU) 投稿日時:2022年 10月 21日 18:55

ドヤ顔してるのが笑える。
    今まで、小室家の醜聞には知らんぷりしてたくせに、急にドヤ顔。
    だから信者さんは、ご都合主義、自己中なんだよね。
    天皇家をも執拗にバッシングするところを見ても、日本を攻撃したいからで、日本の宝を根こそぎ台無しにしたいから。
    恐ろしい人たち。
    いずれ明るみに出るのも時間の問題でしょう。

8. 【6976995】 投稿者: まぁ  (ID:Fj4AH0ZeZXU) 投稿日時:2022年 10月 21日 18:57

鵺さんと般若さんは、
    ドレスと金ピカ壁御殿と、チタン屋根、
    更に泊付け学歴のことしか考えてないから。
    中身も実態もない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す