【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3842861】 投稿者: まったく  (ID:8y85rjsrk1g) 投稿日時:2015年 09月 08日 10:34

    HNクソ天皇、擁護しているわりには「マサコ」と呼び捨て、と書いたらなぜか削除。
    何がいけなかったんだろう?理解に苦しむ。

    一応皇太子妃だからね、いくら快く思わなくても「さん」ぐらいつけるのよ、まともな日本人ならね。

  2. 【3842911】 投稿者: 紅の梅  (ID:dwi2wG.F.zI) 投稿日時:2015年 09月 08日 11:42

    エデュさん、あちこち投稿を削除しまくっていますが、それなら【3842775】も是非削除お願いします。
    発言を撤回したくても、自分では削除することができませんので。
    さすがに私も、言い過ぎました。雅子妃が「そんな人」である証拠はどこにもないのに、悠仁さまの御身を心配するあまり・・・。

  3. 【3843527】 投稿者: クソ天皇  (ID:s5qP.x.d1sI) 投稿日時:2015年 09月 08日 23:11

    >さすがに私も、言い過ぎました。雅子妃が「そんな人」である証拠はどこにもないのに、悠仁さまの御身を心配するあまり・・・。


    確かに、彼女にとっては目の上のタンコブだがそれはいうべきではないと思うよ。
    彼女にも段取りというものがある。

  4. 【3843775】 投稿者: 紅の梅  (ID:dwi2wG.F.zI) 投稿日時:2015年 09月 09日 09:09

    >彼女にも段取りというものがある。

    恐ろしい!S価の野望。
    証拠はなくても、限りなく「クロ」ですね。

  5. 【3846375】 投稿者: そんなのヤダ!  (ID:wdlJnY9xdBo) 投稿日時:2015年 09月 11日 17:12

    > 私たち日本人はマサコの赤子で…
    そんなのヤダわ。この人、出身は私たちと同じ庶民じゃない。
    しかも、3代以上遡れないぐらいなのよ。

    美智子皇后も紀子さまも民間から嫁がれたけれど、いつも慈悲の心で国民を見守って下さっている。
    しかし、雅子さんは国民に「温かく見守れ!」と強要するわ、国民の感情を逆なでするわ…で、どうしても尊い存在だとは思えないんだよね。


    そんなことより、今日は紀子さまのお誕生日です。
    49歳とは思えないほど、スリムでお美しくて…眞子さま、佳子さまとご一緒の時は母娘というより姉妹に見えることもあるほどお若い。
    今の皇室は秋篠宮家だけが希望の光。
    どうか、この1年もお元気でお過ごし下さいませ。

  6. 【3881900】 投稿者: おめでとうございます  (ID:nsFLED3VaI6) 投稿日時:2015年 10月 23日 18:14

    眞子さま、24歳のお誕生日おめでとうございます。
    お美しくなられましたね。
    これからの益々のご活躍を願っております。

  7. 【3890367】 投稿者: 無理  (ID:FkmOV5YeqHQ) 投稿日時:2015年 11月 02日 20:12

    大統領選じゃないんだし、国民が選んで決められるものでもないんだし、別にいいと思う。
    他に、誰が、雅子妃の代わりが出来るっていうの?選んだのは、皇太子だし、皇室。
    歴代天皇が、資質があったのかといえば、そうでもないでしょ。戦後、民主主義になる前は、何をやらかしたって、天皇は神だったわけで、国民ごときが資質うんぬん言うなんてもっての外じゃないですか。
    長い歴史に準じてとか、歴史うんぬん言うなら、国民がこうして上から目線でものを言うようになったこと自体、国民の資質は問われないんですかね?
    それは、自身を顧みず、自分だけ棚に上げているように思いますし、日本人なら、あの地位にいるより、国民やってるほうが絶対に楽なことは鑑みることができると思います。ヘルペスにも罹ってしまって、お気の毒です。
    天皇を、同じ目線で見ている、もしくは上から目線、ということは、逆に、恥ずかしいと思います。よくもまあ、そんなに図々しく育ったものだなあ、と、普通の40代の日本人の私なら思いますけど。目の前に現れたら、緊張しちゃうと思います。
    海外に対して、雅子妃が恥ずかしい?思ったことがありません。
    他の国の王室、見てください。キスシーンに不倫現場にトップレスとか週刊誌に載っちゃってますよ?
    長い歴史の歴代の天皇に比べての、今の皇太子夫妻の資質を問う前に、長い歴史の日本国民の資質に対しての今のご自分は、どうなのか?を問われてみてはいかがでしょうか。

  8. 【3900530】 投稿者: ローズおはよう~  (ID:xnGoDjT2Oas) 投稿日時:2015年 11月 12日 17:02

    今日の園遊会の雅子さま、おきれいでしたね。
    ローズ色がお似合いです。

    もっと出られるようになるといいですけど。
    ご無理なさらずに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す