【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3904254】 投稿者: 女性関係?  (ID:kAhcMWtL8g2) 投稿日時:2015年 11月 16日 11:14

秋篠宮さまは紀子さま一筋でいらっしゃいますけどね。
    お若い時にちゃんと生涯の伴侶を見つけられ、ご成婚25年経った今でも仲睦まじいご夫妻です。

秋篠宮さまが将来の伴侶を見つけられたころ、兄の皇太子はアイドルに夢中。
    この頃から皇位を継承する自覚がなかったのかも。

そして、この前の園遊会。
    国歌斉唱の時に雅子さんに話しかけている姿を見て啞然。
    国歌斉唱って国に敬意を払う儀式。その儀式の最中に横向いて話しかけるとは…。

ま、ある意味素直ですね。
    私は日本に敬意を表していません、って公にアピールしたのだから。

私は皇太子夫妻の顔を見るたびに、知性も何も感じないただのオッさんとオバハンで、敬意を表するには値しない、と顔を背けてしまいます。

2. 【3904486】 投稿者: プロパガンダはいったい誰がおおもと?  (ID:yuoB9Fw4XQ.) 投稿日時:2015年 11月 16日 16:01

はっきりいって、男尊女卑の価値観の方が、皇太子ご一家を詭弁を使って
    プロパガンダをしているだけのことでしょう。
    それにしても、どなたかがおっしゃっていましたが、このプロパガンダのおおもとは一体どのような方なのでしょうね。
    基本的に日本の皇室の方を批判したくはないですし、同じ土俵には上がりたくはないのですが、あまりにも一方的で真実とは違った内容が続き、
    別の考えもあるということではっきり一つの意見として書かせてもらいます。

皇太子ご一家への誹謗中傷の内容も???ですが、
    他の方もおっしゃっていますが何より他の宮家の事を賢弟等、事実や現実と違った書き込みには、失笑してしまいます。そんなことを、まともな国民の誰が信じるでしょうか?
    低レベルな記事からしか情報がないもの以外は、真実を知っており、
    多くの皇室の方々がどのようであるかは周知の事実でしょう?

ある方が、学業のみならず教養、基本的な頭脳、素行、何よりも人格がどうであるかは、誰もが知っている事、その伴侶や家族もしかり、有名なお話ではないですか。
    他の皇室の方々が、天皇家を支えようと、日本国のためになろうと、日々陰になり目立たずとも素晴らしい活躍をなさってくださっている中、ご子息方も実力を磨き研鑚し、出雲に嫁がれた方のように天皇家を心から敬い助けている中
    この宮家がなさった今回の恐ろしい世界にも恥ずかしい一連の言動や行動は永遠に皇室の歴史、日本の歴史にとって、消すことのできない大きな汚点となってしまったのも事実でしょう?

他のどの皇族方が、意味不明な周りのものに祭り上げられて、嬉々としてその気になり畏れ多くも天皇や皇后にとって代わろうとしたでしょう。ここが一番恐ろしい事です。そんな浅はかで恐ろしい人格のものは一般大衆のものでもなかなかいません。素行や学業不振や学歴取得の経緯もどうかと思いますが、
    何よりも人間としての卑しさ、恐ろしさは、日本人として皇室の方にそのような酷い方がいることが悲しく、本当に残念です。

服装?振る舞い?容姿?そんな低レベルな低俗な表面上の事などどうでもいいです。うわべだけ上品にふるまっても、取ってつけても、
    内面が人間として腐っていては駄目でしょう?
    そしてその人間としての卑しさは表面ににじみ出てきます。

美智子様が光り輝くのは、容姿が美しいのでも、立ち居振る舞いがスマートなのでも、学歴が高いからでもありません。
    そして、今上天皇様が、素晴らしいのはどんなに誹謗中傷に合おうとも沖縄に命をかけて自分の意志で向かわれたことのように、ご公務を心から真剣な思いでなさっているからです。おふたりとも、人間として、美しいからです。
    そしてなにより、人まねではなく、心から使命感で突き動かされたことをなさっているからだと思います。

ご公務はファッションショーではありません。公式の場にふさわしいお洋服や色となると何人がよれば重なる事もあるでしょう。
    また、人気取りの道具ではありません、数ではありません、パフォーマンスでもありません。いくら美辞麗句を並べ上手にお話しされているように思えても卑しい気持ちがあればそれは相手にわかります。
    そして、そのやり方も、その方其々であり、人まねではなく、誰かのコピーではなく、皆が同じということがないのは、実際の華子様や高円宮妃様や彬子様をみればわかることでしょう。
    それに、皇后様や、皇太子妃と、他の宮家の役割は全く違うのです。格も立場も違うのに、天皇気取り、美智子様気取りはおこがましくいったいなに様なのだろう、何を勘違いしているのだろうと思います。

どうか変な方たちに担ぎ上げらえることなく、人間としての最低限の良心を取戻し、また他の皇族方と同じように、皇室という立場をわきまえ、自分たちの皇室内での立場をもわきまえ、天皇皇后両陛下、次期天皇皇后である皇太子ご夫妻の足をひっぱることなく、敬い、助けてほしいと思います。その為に宮家はあるのですから。

そして、もっといえば、このようなプロパガンダをやめるように、お知り合いの方にきちんといってください。日本や日本の皇室の為になりません。

3. 【3904534】 投稿者: うーん  (ID:jzxcT0Pa7G.) 投稿日時:2015年 11月 16日 17:20

何を言っているのかわからない。
    分かりやすく簡潔にして欲しい。

4. 【3907256】 投稿者: 国連  (ID:6Kqgf5XCNh6) 投稿日時:2015年 11月 19日 18:28

皇太子が国連で演説中、演台の上の席で潘国連事務総長が皇太子を見下して聞いていた。
    演説後、皇太子が上段にいる潘に深々とお辞儀。

日本の皇太子が潘に見下され、また潘に深々とお辞儀している所を写真や映像に残され、非常に気分悪いです。

日本の皇太子の座は国連事務総長の座よりもっと尊いものでしょう。
    この人は国歌斉唱の時は横にいる雅子さんに話しかけ、両陛下や日本国民の前でもふんぞりかえっているくせに、潘くんには深々とお辞儀ですか…。
    徳仁さん、本当に日本人なの?
    まさか義父や嫁に感化されて…

徳仁さんが今のままなら、天皇にならないでほしい。

5. 【3909123】 投稿者: 日本人の鑑  (ID:Hr2PaWLfzDM) 投稿日時:2015年 11月 22日 06:23

我が国は敗戦国。
    戦勝国主導の国連にとって我が国が見下されるのは当然である。
    韓国前大統領の天皇謝罪要求は
    やがて現実のものとなろう。

6. 【4184955】 投稿者: 大きなお世話じゃないですか?  (ID:N0W5OKgPaJM) 投稿日時:2016年 07月 18日 15:44

雅子様は、元外務省職員。 いくらお父上が官僚であろうと、簡単に入れるところではありません。 頭だけではなくて、精神的にも相当強くないとなれません。 それにも関わらず体調を崩されるということは、相当ストレスフルな環境にあるということをお察しできませんか? 雅子様だけでなく、美智子様もいつも体調崩されていますよね。 紀子様は体調崩されないのは、雅子様や美智子様とは、お立場がまったく違うからです。 それをお察しできないというのは、あなたは、自分自身の周りの方に対しても、そういう心遣いができないお方なのでは? 女性週刊誌読んだり、ゴシップしてないで、もっと人のお役に立つことをなさったほうが、この国のためです。

7. 【4185389】 投稿者: んー  (ID:XOkUYZE2EC2) 投稿日時:2016年 07月 18日 23:06

日本語があまりお上手ではないような。

8. 【4185496】 投稿者: やれやれ  (ID:P1bPiXmA3cM) 投稿日時:2016年 07月 19日 01:07

何でも「お」を付ければいいと思っていませんか?
    日本人なら、こんな文章は書きませんね~
    もう少し勉強の必要ありですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す