【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3829074】 投稿者: 紅の梅  (ID:GCB19KH9U7U) 投稿日時:2015年 08月 24日 23:10

    高槻の事件で逮捕された山田容疑者も、おそらく精神の病という事で刑罰が軽減されてしまうのだろうと予測します。
    雅子妃の特別扱いにしても、殺人犯の特別扱いにしても、「誠実に頑張っている精神病患者」への偏見差別に、むしろ繋がると思います。
    精神病患者であっても殺人犯は罰する。皇太子妃であっても精神病患者ならお役目不可として廃妃にする。そういう方向に向かっていくべきだと考えます。

  2. 【3829143】 投稿者: 静養犬  (ID:s/TqX0OPVmA) 投稿日時:2015年 08月 25日 00:42

    Yah⚪︎⚪︎ニュースのトップに、那須での静養に行く3人の満面の笑みお手振り画像があがっていました。

    なんというか
    もう、脱力するしかない、という画像でした。

    オーラというものをまるで感じない3人でした。
    もはや、裸の王様なのかな?

  3. 【3829198】 投稿者: 脱力  (ID:qcA6jcFtEbQ) 投稿日時:2015年 08月 25日 07:44

    私もPCでニュースを見て 何とも言えない気持ちにならました

    ご静養のニュースは 微笑ましく思えたり、ゆったりお過ごされますように

    と、思うものなのですが

    さすがに もうどなたかが仰っていた  税金ドロボー と言いたくなりますよ

    もう本当に、こんなニュースは見たくないです。

    国民の、庶民の、声はどうやったら届くのでしょうか

  4. 【3829534】 投稿者: 静養って、、  (ID:AxqIiEQvz1Q) 投稿日時:2015年 08月 25日 15:01

    普段静養されているのではないのですか?
    静養の中で静養されるのですか?

  5. 【3829858】 投稿者: もう  (ID:8y85rjsrk1g) 投稿日時:2015年 08月 25日 22:08

    そのままずっといていいよ、那須に。
    帰って来なくていいからね。

  6. 【3830060】 投稿者: おひかえなすって  (ID:D6k41/AuyxA) 投稿日時:2015年 08月 26日 07:55

    一般ピープルの学校は、すでに始業式なのに、その時期に静養って・・・。
    「愛子様が休んでいるからなのにー」と不登校の子が増えるわけです。
    いいお手本になっていない。

  7. 【3830156】 投稿者: 学習院は  (ID:6Kqgf5XCNh6) 投稿日時:2015年 08月 26日 09:02

    始業式が9月5日前後と、他の学校より少し始まりが遅いようです。
    だからと言って、始業式ギリギリまで遊び倒すのはどうかとは思いますけどね。
    父親の仕事が忙しくて、どうしてもこの時期しか休みが取れなかったというのなら仕方ないとは思いますが、8月前半に須崎1週間、そして今、那須に10日間ですからね〜。

    月の半分以上休めるほど暇な父親(←干されてる?)、
    半月も親と旅行が出来る暇な中2(←普通の中2は夏期講習や部活で忙しい)

    この一家は見てて情けなくなります。
    敬うなんてこと出来ません。

    長子継承って問題大ありですね。
    皇室みたいに愚兄賢弟でも長子継承って…
    今の皇太子を見ると、何も努力しなくても時期が来れば天皇の座につける、と胡座をかいているだけのようにしか思えません。

    雅子さん? 貧乏臭い。
    お金を使って豪遊すればセレブとでも思ってるのか?
    お金を使って遊んでも心の成長がないよね、この人。
    北の将軍のように、国民が自分にひれ伏して欲しいだけ。
    やっぱり妃の出身って大事よね。

  8. 【3840741】 投稿者: 始業式7日の私立中学校  (ID:LSaRIJKD3SU) 投稿日時:2015年 09月 06日 07:25

    のうちは、だいぶのんびりしてましたよ。やっと明日登校です~。

    皇室関係のテレビ見たりするくらいだけど、弟familyの公の場でのお仕事を見ると兄familyは少なすぎると思います。兄のお嫁さんは、西武なんちゃらの校長に似ているなぁと思ってしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す