【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4616356】 投稿者: 妄想の部屋  (ID:9cXGR89IP1.) 投稿日時:2017年 06月 20日 11:04

>日本国民は「男児を産めなかった雅子さんに価値はない」なんて酷い事を言う国民性ではありませんよ?

同意です。そうすると、そのような卑劣な悪口雑言誹謗中傷を続けているあなたと、あなたに同調している輩は、非国民ですか?

2. 【4616361】 投稿者: 妄想の部屋  (ID:9cXGR89IP1.) 投稿日時:2017年 06月 20日 11:10

>秋篠宮様が代わりに即位なさる上で、「皇太子教育を受けてこなかった」というのは、ですから大した問題ではないと思います。

「皇太子教育を受けなかったから、皇太子と呼ばれるのはいやだ」というわがままは、大した問題ですよ。たぶんに政治的。独断で決めることじゃない。

あなた自分のスレッド以外では毒をまき散らさないと誓ったんですか?
    それならニュース板で別名で毒を吐くのはやめましょう。
    大嘘ばかりついているから、どこからどこまでが嘘かわからなくなったのかもしれないけど。自分に唾を吐くのは勝手なんだけど、悪口ばっかり書きこんで毒をまきちらすのはやめてほしい。毒を吐くとそれを結局自分で飲んでしまうんでしょう。ほかの方がおっしゃる通り、だから苦しくて不安なのですよ。

3. 【4616403】 投稿者: 紅の梅  (ID:69OAAZCrCFw) 投稿日時:2017年 06月 20日 11:33

>「皇太子教育を受けなかったから、皇太子と呼ばれるのはいやだ」というわがままは、大した問題ですよ。

なぜそうやって他人の言葉を巧みにすり替えるのですか?

私は、「皇太子様が雅子様を守るために次期天皇皇后即位を辞退する事になれば、秋篠宮様が天皇に即位する事になるだろうけれど、そうなる上で皇太子教育を受けて来なかったという事は問題にならない」と言ったのです。「問題」の意味が全然違います。

それに、秋篠宮様が自らそう(微妙にニュアンスを変えたのでなく一言一句そののまま)「いやだ」と仰った証拠があるのですか?あるならお示し願いたいです。

それに、仮にそう仰ったとしても、それが「わがまま」からとは限りませんよね?謙虚な気持ちでそう仰ったのかもしれないし、深謀遠慮の結果かもしれません。雅子様の為に長年妊活を遠慮なさったような方ですからね。次男として常に長男に遠慮するよう徹底的に叩き込まれてきた結果、身についてしまった言動かもしれないではありませんか。それはむしろわがままの正反対だと思いますが。

もし秋篠宮様のご発言を「わがまま」と断定するとしたら、「国民は皆秋篠宮様に天皇になってほしいと願っている」それなのに当の秋篠宮様は「嫌だ」と拒否している。そういう場合だけではないですか?

そのように国民の希望と違う考えを持つことを「わがまま」と呼ぶならば、皇太子様と雅子様こそ「わがまま」ですね。国民はお二人が天皇皇后に即位する事を希望していないし、愛子様が天皇になる事を希望していないのですから。

なぜ雅子様はそんなにも愛子様を天皇にしたいのでしょう?
    皇室が辛く苦しい重荷を背負わされる場所だという事を、誰より知っているはずの方が・・・。

つまり辛く苦しいというのは嘘なのですよね?「こんな楽で贅沢できて偉そうに出来る最高の場所ないわ。娘にも是非継がせてやりたい」と思っているからなのですよね?次の言葉は雅子様にこそ送っていただきたいです。

>大嘘ばかりついているから、どこからどこまでが嘘かわからなくなったのかもしれないけど。自分に唾を吐くのは勝手なんだけど、悪口ばっかり書きこんで毒をまきちらすのはやめてほしい。毒を吐くとそれを結局自分で飲んでしまうんでしょう。ほかの方がおっしゃる通り、だから苦しくて不安なのですよ。

4. 【4616445】 投稿者: だめだね  (ID:9cXGR89IP1.) 投稿日時:2017年 06月 20日 12:03

かなりの重症。
    同調する人は同じ類と自覚したほうがいい。

5. 【4616456】 投稿者: 紅の梅  (ID:69OAAZCrCFw) 投稿日時:2017年 06月 20日 12:11

>同調する人は同じ類と自覚したほうがいい。

それは恫喝ですね。
    そういう反論の仕方はとても卑怯です。

6. 【4616511】 投稿者: 悪口  (ID:/uhukDFU9WU) 投稿日時:2017年 06月 20日 12:54

ばっかり。うんざり。毒は自分のスレッドだけにして。うっかり読まなくてすむから。

7. 【4616522】 投稿者: 紅の梅  (ID:69OAAZCrCFw) 投稿日時:2017年 06月 20日 13:06

悪口ではありません。妄想でもありません。事実です。

皇太子様が海外でのお一人公務でみっともない姿を晒している事も、雅子様が医師団に正式記者会見も行わせないままこういう所で国民を非難し恫喝する書き込みを自らなさっているか、ごく親しい身近な人にさせているという事も。
    (不妊の原因が皇太子様であった事など、雅子様ご本人かそのごく親しい人しか知らない事でしょうから)

そのような次期天皇皇后の姿を見せつけられる国民のほうこそうんざりです。
    皇太子ご夫妻がそんなに日本国民を悪者にして被害者ぶりたいのなら、天皇制をなくしていただきたいです。あのお二人が天皇皇后では、国が暗くなります。

8. 【4616624】 投稿者: 紅の梅  (ID:69OAAZCrCFw) 投稿日時:2017年 06月 20日 14:57

>>日本国民は「男児を産めなかった雅子さんに価値はない」なんて酷い事を言う国民性ではありませんよ?

>同意です。そうすると、そのような卑劣な悪口雑言誹謗中傷を続けているあなたと、あなたに同調している輩は、非国民ですか?

妄想の部屋さんの上記投稿を見落としていました。

何度も言うように、私は「男児を産めなかった雅子さんに価値はない」などと発言した事は一度もありません。「男児を産めなくても不貞腐れずに皇太子妃として出来る事を真摯になさってきていたら、今頃はもっと国民に価値を認められていただろうに」という発言のどこがそういう意味になってしまうのですか?

皇太子妃が「男児を産まなければならない」宿命である事は、最初からわかっていた事。雅子様もそれは承知の上で結婚の承諾をなさったはずです。それなのに、なぜ後付けの理由で国民のせいにするのですか?国民を悪く言うのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す