【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4616676】 投稿者: 紅の梅  (ID:69OAAZCrCFw) 投稿日時:2017年 06月 20日 15:37

それから、「非国民」という言葉があるなら、「非皇太子妃」という言葉もなければ不公平です。

雅子さまが男児を産めなかったのは国民のせいではないのに、国民の悪口を言い、仮病だか精神異常だか知りませんが長年にわたり負のオーラを国中に撒き散らし、国際社会における皇室の評価と日本の評価を著しく落としている雅子さまは、まさに「非皇太子妃」と呼ぶにふさわしいお方です。

国民だけが一方的に「非国民狩り」され、皇室の方々はどんな酷い事をしてもお咎めがないなんて、それこそ時代錯誤だと思いませんか?

2. 【4617032】 投稿者: 国民  (ID:9cXGR89IP1.) 投稿日時:2017年 06月 20日 21:18

>。「男児を産めなくても・・・・・・・・・今頃はもっと国民に価値を認められていただろうに」

人間性を疑います。非国民というより、非・人間性。

3. 【4617118】 投稿者: 紅の梅  (ID:69OAAZCrCFw) 投稿日時:2017年 06月 20日 22:19

(ID:9cXGR89IP1.) さん、これまでの投稿内容から考えて、雅子様に極めて近いお立場の方ですよね?身分の違いを誇示し、いつも上から目線で私たち国民を見下す発言をなさっている…。

圧倒的に強い立場の特権階級でありながら、「国民」なんていうHNを名乗って、弱い立場の正真正銘の一国民である私を叩くとは、酷いではありませんか。

「男児を産めなくて…」のフレーズはそちらが執拗にこだわっているからこちらも言及したまで。こちらは元々そんな事(正直言って)どうでも良いです。

皇室が可もなく不可もなく、安心して見ていられる状況で、国際的にも恥ずかしくない存在であってくれさえすれば。

私は、皇太子様と雅子様のご結婚が決まった時、心から「良かったなあ。お幸せに」と思った一国民です。なかなか子宝に恵まれなくてもお二人を応援していたし、やっとお子様が授かった時には「本当に良かった」と喜びましたよ。そして雅子様が適応障害で心を病んだと聞いた時にはお気の毒で心を痛めましたし、「病気が治るまで国民は温かく見守ってくれ」と皇太子様に言われれば、言われるままに長い間温かく見守ってきましたよ。他の多くの国民同様に。

男の子が生まれなかったなら女の子が天皇になっても良いと思ったし、やっぱりそれでは困るという事なら男の子が天皇になれば良いと思ったし、皇室の人達が辛い思いばかりして揉め事ばかり起こるなら天皇制自体無くして自由になって下さって良いとも思ったし、要するに皇室が国民に災いとならない限り、「何でも良かった」んです。皇室への関心そのものが薄かったです。空気のような存在。

それがどうして今こんなに強い危機感をもって発言するようになってしまったのか、胸に手を当ててよくお考えいただきたいです。原因はそちらにあります。

ご自分達の非人間性をスライドさせて国民に責任転嫁するのは、もうおやめください。国民だって、皇室がそこまで国民を敵とみなして反社会的言動をとるなら、自己防衛の為に皇室に牙をむくようになるかもしれませんよ?

4. 【4617136】 投稿者: 紅の梅  (ID:69OAAZCrCFw) 投稿日時:2017年 06月 20日 22:33

>皇室への関心そのものが薄かったです。
    >空気のような存在。

空気は私たちが生きて行く上でなくてはならない大事なものなのに、普段はあって当たり前でその存在も有り難味もあまり意識にのぼりません。

ところが、その空気が薄くなってきたり毒性ガスが混じるようになってきたら、私たちは強い息苦しさを感じるようになり、「この空気をどうにかして正常に戻さなくては大変な事になる」と対応に迫られます。

つまり、今の私の状況はそういう事です。

雅子様が皇室内で毒ガスを撒き散らしていらっしゃるから、私たち国民は皇室を空気のように当たり前で有り難い存在とは思えなくなっているのです。

5. 【4617565】 投稿者: 妄想の部屋  (ID:9cXGR89IP1.) 投稿日時:2017年 06月 21日 10:27

妄想はつらいですよね。
    私は皇室とは縁もゆかりもないけれど、まあ、いろいろと妄想がかきたてられるご様子です。
    とめどもなくあふれて、次から次へと湧いてくる感じでしょうか?
    国際的に恥ずかしいとかなんとか言っているけど、とにかく何かに反吐と毒をまき散らさないといてもたってもいられないんでしょう?
    皇室はあなたにとって毒をまき散らすのにちょうどよい対象なんでしょうか?
    人間国宝の家には捜査が入ったようなことを言っていましたね。
    eduに書き込むだけで捜査の対象になるとは考えられないから、日ごろからそのような行動をしていたのかもしれませんね。
    あなたも、匿名掲示板で書き込むだけならそうおびえる必要もないわけです。
    それともびくびくする何か心当たりがあるんでしょうか。
    単に妄想で掲示板に悪口を書き散らすだけなら周囲の人には迷惑だろうけど、捜査の対象にはならないのではないでしょうか。まあ、よく知らないけど。

6. 【4617583】 投稿者: 紅の梅  (ID:69OAAZCrCFw) 投稿日時:2017年 06月 21日 10:44

数ページ前で、「相変わらず (ID:HrvxgHesHSk) 」さんに「雅子さまが創価なんて証拠はどこにありますか? 証拠を貼り付けてみなさいな。 」と言われ、私は証拠を示す返信を書いたのですが、削除されてしまったようです。

世間によく知られている客観的事実であって、妄想ではありません。 なぜ削除されたのでしょう?やんごとなき所から圧力がかかったのでしょうか? (よく知られていると言っても、多分まだ知らない人の方が多いでしょうから)

皇室を非難し続ければいけないなんて、本当に辛い事です。
    いえ、こうして投稿を続けること自体がとても辛いです。

辛い辛いと言いながら娘に後を継がせたがる雅子様の心境がわかりません。
    私はこんな辛い事を我が子に継がせたいと思いませんから。

私のせいで息子の身も危険に晒しています。ソーカの魔手が忍び寄るはず。
    本当に息子が不憫で、息子に申し訳なくて、辛くて仕方ありません。

それでも、「やはり誰も書いてくれないなら私が書くしかないのか」という使命感に突き動かされてしまいます。

恫喝され、脅迫されればされる程、「書かなくてはならない」という思いを新たにします。そのように脅迫する人たちに日本の中心部を乗っ取られてしまってはならない・・・という気持ちを、抑えられなくなります。

7. 【4618591】 投稿者: あのう  (ID:uh4/jHD6exw) 投稿日時:2017年 06月 22日 09:26

本気なんですか?
    全部、「そんな気がする」「……と思いついた」「ネットで読んだ」「……と人に言われた」ということを、真実のように書いてますが、気のせいだと思いますけど。

ネットに書いてあることが真実だという証拠なんかないですし、こんなところにいくら書き込んでも、ここに来る暇人のおばさん達しか読んでないですよ。
    雅子さまに目をつけられてるとか書いてるのでびっくりです。

喉が痛いとか頭が痛いとか、体の具合がちょっと悪い時に、ネットで症状を調べると、ガンとか書いてあるので信じてしまうという症状に陥る人がいます。それに似てますよ。

8. 【4618658】 投稿者: 紅の梅  (ID:69OAAZCrCFw) 投稿日時:2017年 06月 22日 10:35

雅子様の実妹である礼子さんは、池田裕久さんという国際弁護士と結婚なさっていますが、その池田裕久さんはご自身が創価学会員である事を隠していません。それどころか、米国にある創価学会組織の要職についているとのことです。

その池田ご夫妻が雅子様に紹介したのが大野医師です。大野医師は、公明党のHPや機関誌にも写真付きで紹介されているそうです。

雅子様は池田ご一家と今でも大変仲良くしていて、お互いによく行き来なさっています。そして、一向に病気が治る気配がないにも関わらず、大野医師以外の医師に診断してもらおうという気持ちが全く見られません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す