【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4667022】 投稿者: 相撲ファン  (ID:Bc7fNl1lto6) 投稿日時:2017年 08月 09日 20:35

    こんばんは。

    今日は消耗する一日でした。(まだ終わってませんが)
    一日、出掛けていたのですが、駅のホームで電車を待つのも辛い陽気でした。
    蒸し風呂に入っているような・・・。

    ももさんは体調崩されていませんか?
    オクラのネバネバは効果ありそうです。

    甲子園応援スレッド、どこに立っているのかわからず・・・。さがすのが下手です。(汗)もう一度、さがしてみますね。

  2. 【4667028】 投稿者: 相撲ファン  (ID:Bc7fNl1lto6) 投稿日時:2017年 08月 09日 20:39

    ももさん、失礼しました。
    見つかりました!甲子園応援スレッド。
    2週間限定版ですね。私も応援します。(スレッドも)

  3. 【4667253】 投稿者: もも  (ID:WoTTAXNgfnU) 投稿日時:2017年 08月 10日 05:50

    おはようございます!

    昨日は暑かったですね。
    ニュースで見た群馬の駅前の温度計は41度!
    買い物の途中で何度もコンビニで涼んで・・・(何も買わずにごめんなさい。)

    相撲ファンさん、ありがとうございます。
    エデュさんのご好意のおかげで見つけ易いところです。(急上昇してないけれど。汗)

    私は大丈夫なのですが、昨日から娘が少し食欲が無く夏バテ気味で。。。
    お昼はそうめん、夜はキュウリとワカメの酢の物と好物の冷や奴。。。たまにはサッパリ。

    あっ、書いてる途中で・・・ばんざーい!やりましたー!
    サニブラウン選手、男子200M決勝進出です。明日の決勝が楽しみですね。(こっちは急上昇!)

  4. 【4669766】 投稿者: もも  (ID:ZawH0CWIqKQ) 投稿日時:2017年 08月 13日 05:22

    ↑『ご厚意』が正しかったのでしょうか?

    おはようございます。・・・今朝は曇ってますね。
    東京はペルセウス座流星群どころか星ひとつ見えません。・・・残念です。

    サニブラウン選手、実力を出し切れず悔しそうでしたが・・・まだまだこれから。
    まもなくリレー決勝です。ボルト選手のラストラン。日本選手4人もがんばってくださいね!

  5. 【4671597】 投稿者: もも  (ID:ZawH0CWIqKQ) 投稿日時:2017年 08月 15日 06:10

    おはようございます!

    ロンドンで行われていた世界陸上選手権は昨日閉幕しました。
    多田選手、飯塚選手、桐生選手、藤光選手、堂々の銅メダル!おめでとうございます。
    50キロ競歩では荒井選手が銀!小林選手が銅!丸尾選手は5位入賞!おめでとうございます。

    ジャマイカのウサイン・ボルト選手は残念な結果になりました・・・
    あのポーズか見れなくなると思うと少し寂しいけれど・・・長い間ありがとうございました。
    次は2019年10月ドーハ(カタール)で開幕。日本のニューヒーローたちの活躍が楽しみですね。

    今日、西日本は激しい雨の予報。関東も雨の日が続きそうですから、充分にお気をつけください。

  6. 【4671668】 投稿者: 相撲ファン  (ID:fQwF2v7v6V2) 投稿日時:2017年 08月 15日 09:08

    おはようございます。

    昨晩、帰省先から戻りました。
    いつもは2時間で行ける場所も、渋滞で3倍はかかりました。ノロノロ運転は別に平気ですが、トイレが・・・。女性は困りますね。トイレの混雑も男性の比じゃないですし。盆と正月は何日か泊まってのご奉公なので、心身共に疲れます。この時ばかりは、独身の友人達が羨ましいです。

    ももさんは帰省されました?宇都宮餃子のお楽しみがあって羨ましいです。

    世界陸上、大いに楽しませてもらいました。リレーはライブで観る事が出来ました。興奮しましたね~。4走が予想外の選手でビックリしましたが、結果が良くて良かったです。桐生選手もいい走り(コーナーに強いそうですね)で嬉しかったです。体格に恵まれていたら、もっと簡単に9秒台が出せるのでしょうに。でも、これから!期待しています。勿論、他の選手達も。
    50キロ競歩も立派でしたね。銀と銅ですから。あっぱれです。
    ボルト選手、世紀の大スターですね。魅力的な選手でした。引退後の活躍も楽しみです。
    閉幕となって、寂しいです。

    甲子園の方も今日はお休み。選手達も少し休養出来ますね。
    私もお盆のご奉公を終えて、今日は自由の身!雨の中、出掛けてきます。

    「ご好意」も「ご厚意」も正しいと思いますが、「ご厚意」の方が良さそうですね。

  7. 【4671750】 投稿者: もも  (ID:xASd.6OpAZc) 投稿日時:2017年 08月 15日 10:28

    こんにちは。

    相撲ファンさん、お帰りなさい。渋滞の中お疲れさまでした。
    うちはいろいろ都合があったので渋滞するぎりぎり前の日に帰って来ました。
    高速のトイレは混んでますよね。男子の方に行く強者おばさま方もいらっしゃいますし。

    子どもたちを見ながら母が「こーんな小っちゃかったのに。」としみじみ。。。
    餃子屋さんも混んでましたけれど、母が子どもたちの大好物ばかり並べてくれました。鰻も!
    帰りにはお土産に葡萄や桃も持たせてくれたので(初桃来たー!)今、冷蔵庫に眠っています。

    今日はゆっくりのんびりと楽しんで来てくださいね。
    そう言えば先日、吉祥寺駅北口ロータリーのはな子像を見て来ましたよ。思ったより小さいです。

  8. 【4677091】 投稿者: 相撲ファン  (ID:fQwF2v7v6V2) 投稿日時:2017年 08月 20日 16:37

    こんにちは。

    ももさん、お母様のご馳走に癒されましたね。お土産の初桃も美味しかったでしょう?良かったです。お母様もお孫さん達に会えて喜ばれたことでしょう。何よりの親孝行です。

    昨日はお盆に間に合いませんでしたが、私の両親の墓参りに行って参りました。(妹の家族と一緒に)近いのに、年に一度しか行ってません。

    吉祥寺にはよく行きますが、未だに「はな子像」を見ていません。気付いてない、と言った方が良いのでしょう。小さいからでしょうか?

    高校野球、今日は準々決勝。第一試合から、ほとんど見ています。途中、1時間程買い物で外出したくらいで。最後まで諦めない球児達に、教えられるものが多いです。応援は、どうしても判官びいきになってしまいますが。

    現在、花咲徳栄×盛岡大付の1回戦です。この試合が終わればベスト4が出揃います。明日も明後日も、しっかりテレビの前で応援したいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す