【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5573065】 投稿者: ハゼ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 09月 17日 05:35

    おはようございます!

    今だからこそ歌える元気が出る歌。(古すぎて誰も知らないかも・・・汗。)
    ♪シーラン♪プーヤン♪どどんとこい♪どどんとハゼどん♪ハゼハゼどん♪(でしたっけ?)

    連休明けに晴れていると嬉しいですね。お月さまもぽっかりです。今週もがんばりましょうね!

  2. 【5573078】 投稿者: 奥都城  (ID:QTJHHXYxmkU) 投稿日時:2019年 09月 17日 06:04

    おはようございます。

    女子マラソン、天満屋の前田選手が独走で優勝しましたね、東京オリンピック内定が決定しました、おめでとうございます。日帰り実家で父とおしゃべりしながら観ていました。(^^♪
    翌日には天満屋さんで今回のお祝いに紅白の黍団子を配ったそうです。
    紅白の黍団子!と聞いて駆けつけたいと思ったのは内緒(笑)。

  3. 【5573190】 投稿者: ハゼ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 09月 17日 08:26

    いきなり早朝からびっくりしました。

    シーランとお呼びするにはイメージが・・・汗
    すみません・・・他のキャラを全然思い出せなくて・・・
    プーヤンにあんまり怒られないようにしてくださいね。(どなたのこと?汗汗)

    実際のレースは観れなかったのですが、昨日の「MGC舞台裏密着!」は観てました。
    家族や先輩や友人の応援がなによりですね。残りひと枠はどの方が?厳しい戦いは続きます。

    わかっていても・・・"生活"カテゴリーの盛り上がっているスレッド第1位は恥ずかしいですね。

  4. 【5573499】 投稿者: ハゼ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 09月 17日 13:04

    こんにちは。・・・今日は何度もすみません・・・

    朝までのこのスレッドのことを言っていたわけで、第1位はけっして恥ずかしくないです。汗。
    今日は暑くなってますが、明日は気温がぐっと下がるらしいので体調管理にご注意くださいね。

  5. 【5574202】 投稿者: 相撲ファン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2019年 09月 17日 23:20

    こんばんは。

    シーラン♪プーヤン♪可愛らしい響き・・・、でも知りません。
    気になって調べました。1972年に発売されたキャラクターなのですね!
    ハゼドン、シーラン、プーヤン。

    奥都城さん、お久しぶりです。紅白黍団子、食べたい・・・。

    今日は千葉に用事があって行って参りました。連休明けのせいか、一般道も高速も混んでいて、目的地に着くまで3時間半かかりました。途中、まだ停電中の信号もあったり・・・。

    生活カテゴリーの一位、目指します?

    おやすみなさい。

  6. 【5574812】 投稿者: 奥都城  (ID:QTJHHXYxmkU) 投稿日時:2019年 09月 18日 15:21

    相撲ファン様お久しぶりです。
    「ハゼ釣り」、いいですねえ。京都市内ではハゼいないんですよ(だったと思います)、いっぺん食べてみたいですねえ。
    昔住んでた地域では食用ガエルが大繁殖して男の子たちがあちこちでカエル釣りを楽しんでいましたが、どこのお母さんも調理出来ないし食べられないんですよ~(笑)
    足をフライすると美味しいって言いますけど、、、
    こちらのスレ主様は男前なので食用カエルもチャレンジして下さるかも。

  7. 【5575085】 投稿者: ハゼ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 09月 18日 20:08

    こんばんは。

    昨日の書き込み後すぐ出発。実家に行って参りました。
    相撲ファンさんは千葉のお嬢さまのところに行かれたのでしょうか?

    ・・・ハゼドン・・・ご存じなかったのですね・・・アニメです・・・
    見てないとは思いますが・・・目指さなくても、昨日の朝、第1位でした・・・
    息子が釣ってきた鰻を捌いたことはありますが、カエルはちょっと無理かも・・・

    雨です・・・「はい。終わりにするね。」娘がPCを使いたいらしいので今夜はこれで。m(_ _)m

  8. 【5575286】 投稿者: 相撲ファン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2019年 09月 18日 22:31

    こんばんは。

    ハゼさん、アニメでしたか~。ハゼドン。
    昨日は娘の所ではなく、仕事と野暮用でした。千葉は遠い・・・です。
    鰻を捌くって!凄いですね。難しそうですのに。さすが「男前」ハゼさん。それにしてもご子息、鰻ですか?羨ましいです。
    昨日の朝、一位だったのはジョークかと思いました。失礼しました。m(__)m

    奥都城さん、京都にはハゼがいないのですね。東京でも最近、天婦羅屋さんで「ハゼ」を注文しても、ないことが多いです。私が子どもの頃は、江戸川でいくらでも釣れたのですが。激減しているそうです。天婦羅で一番美味しいのは「ハゼ」だと思っています。奥都城さんにも是非、召し上がっていただきたいです。
    京都と言えば、グジですね。たま~に魚屋さんで見かけたら、必ず買います。

    カエル、食用なのに食べてませんね~。以前、タイでカエルの足を揚げた物を食べましたが美味しかったです。でも、捌くのは・・・、勘弁ですね。

    では、おやすみなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す