【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6329337】 投稿者: フラワー  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 05月 08日 11:40

    こんにちは。

    5連休終わって早くも週末土曜日です。
    今日はお天気ですね。黄砂ありそうかな?

    ・・・ただいま娘がオンライン授業中・・・
    茶の間のPCは使用中なので、ノートPCからです。
    (スマホでも良かったけれど小さくて書きづらい!)

    どなたも来ないし、シーランさんを待っていたわけでもなくて・・・
    きっかけ逃したので飾り帯が衣替えしたら書こうかと思ってて・・・
    (他スレに書いてる時間があるなら、ここに書かんかーい!と・・・)

    五日の夜にはちゃんと菖蒲湯に入りましたし、柏餅だって食べました。
    兜は連休明け六日の朝に娘の授業の邪魔にならぬようにすぐ片付けました。
    昨年から飾ったままの木製額縁の鍾馗さまは今年も継続して飾ってあります。

    昨日はうちの衣替え。雨が降り出す前にと娘が授業中にコソコソと終えました。
    (このスレお休みの間の私の行動説明しちゃいました。・・・すみませ〜ん。)

    カーリング女子世界選手権、ライブ配信が無かったので結果だけは観てました。
    強豪相手に惜しくも一点差で負け続けて、今朝はエストニア戦を応援してました。
    今はスウェーデン戦をライブ配信のはずなのですが、当然観れずに・・・(残念)
    あっ、休み時間になったので急いで茶の間に行って、第6エンドで3対3ですね。

    明日から大相撲五月場所が始まります。無観客ですが引き締まった取り組みを期待してます。
    ・・・長くなっちゃってごめんなさい!PCが使える今日の午後か明日にすれば良かったかも?

  2. 【6330975】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 05月 09日 15:36

    こんにちは。

    五月場所が始まりました。無観客、横綱不在は残念ですが、テレビの前で応援します!ちょうど炎鵬が。頑張れ!あ~、残念。

    フラワーさん、「どなたも来ないし、シーランさんを待っていたわけでもなくて・・・」なんて仰らないで~。嘘でも「シーランを待っていた。」と言ってくださいよ~。そうしたら、単純なシーランは元気モリモリ・・・ですから。♪

    母の日・・・ですよね?私は母ではなかった様です。(汗)フラワーさん、きっと嬉しい日になったことと思います。♡

    相撲に集中します!楽しみが出来てよかったです。

  3. 【6332267】 投稿者: フラワー  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 05月 10日 14:14

    こんにちは!
    (見た目は変わらないけれど、今日は茶の間PCからです。)

    もちろんシーランさんのことを待っていましたよ〜。(本当です!)

    昨日も部活で忙しかった娘が「えーっ!今日だっけ?来週だと思ってた〜」
    息子は土日がバイトだったらしく、夜遅く21時頃いちおう電話してきました。
    以前はPCで繋げてましたが、スマホにしてからは簡単なビデオ通話にしてます。

    今朝もカーリング女子世界選手権の決勝を観てました。スイスが見事金メダル!
    日本は結局5勝8敗で11位でした。九月に行われる日本代表決定戦が楽しみです。
    18日からはミックスダブルスカーリング世界選手権も。吉田・松村ペアに期待!

    まだまだ先だと思っていましたけれど「平成33年まで有効」って、今年ですよね?
    先月ハガキが来て運転免許証の更新が近づいたので、今朝いちばんで行って来ました。
    今回もゴールド金賞なのですが、写真映りが(汗)五年間はこのままなので・・・悲。

    大相撲五月夏場所初日。大関陣が揃って白星発進。国技館の無観客は音が響きますね。
    今場所からNHKの動画配信に十両も加わりましたので、観逃した時にはありがたいです。
    早くも今日二日目には炎鵬関と宇良関の取り組みがあります。十両から観始めないと・・・。

  4. 【6333915】 投稿者: フラワー  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 05月 11日 18:30

    こんばんは!

    今日は涼しくてはっきりしないお天気というか、晴れましたが・・・
    五日の沖縄・奄美地方に続いて本日九州南部でも梅雨入りしたようです。
    今年は全国的に梅雨入りが早くなりそうですね。草花粉症には助かります。

    その鹿児島県の奄美大島と徳之島、沖縄県の沖縄本島北部と西表島の森林!
    今年の7月に世界自然遺産に登録される見通しになりました。嬉しいですね。

    大相撲五月場所三日目。昨日の右ひじが心配されましたが炎鵬関元気そうです。
    十両の琴勝峰関が三連勝は嬉しいし、ラジオ解説は秀ノ山親方(元琴奨菊)でした。
    明日の四日目から観客が入るのはどうなのでしょう?私は無観客でも良いような・・・
    始まったばかりですしまだまだこれから。怪我の無いように千秋楽までがんばって欲しいです。

  5. 【6334910】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 05月 12日 14:01

    こんにちは。

    はっきりしないお天気ですね。関東の梅雨入りも早そうです。
    草花粉、早く終わって欲しい・・・。唇がやられております。耳の中も痒いし。

    フラワーさん、免許はずっとゴールドですか?羨ましいです。私はここ何十年?ゴールドとは無縁です。注意力散漫らしくて。(汗)写真の件で、以前友人達と話したことがあるのですが、場所によっては凄く「写り」が良いらしく、実物よりもいいとか?でも、だいたいは妙に顔が伸びていたり、なんか変ですよね~。私もそろそろかな?

    相撲のおかげで、毎日夕方が待ち遠しいです。ラジオで聴けるといいですね。我が家はラジオがなくて。(汗)秀ノ山親方の解説は好感が持てますよね。声もいいし。♪テレビ解説も今日あたり?
    炎鵬関、今日は初白星を期待していいます。琴勝峰関、宇良関は三連勝ですね!今日から観客を5千人入れるのですね。相撲協会も懐事情が厳しいのでしょう。

    プリンス、やっぱり優しいですね!♡うちの息子もフラワーさんに育てて貰いたかったです。(私はカッコウか?)

    それでは、また~。

  6. 【6335178】 投稿者: フラワー  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 05月 12日 18:25

    こんばんは。

    「もっと顎を引いてくださいね・・・そうそう。」
    そうそうじゃなーい!もう少し目をパッチリさせておけば・・・
    (・・・また思い出してしまった。)ずっとゴールドじゃ無いです。
    記録によれば、相撲ファンさんは2017年に更新して・・・昨年もブルー?

    朝から曇っていたのに今日は目が痒くて痒くて、目薬さしてじっと我慢我慢!
    シーランさんは唇と耳の中?お口はマスクしてたらひりひりでお辛いでしょう。

    シーラン家にはラジオが無いのですね。テレビだけ?運転時も?音楽ばっかり?
    先日も非常時用に買いましたし、娘がラジオ派なので毎日FMで音楽を聴いてます。

    大相撲四日目。解説は舞の海さんで向う正面は君ヶ濱親方(元関脇琴勇輝)でした。
    先日の涙の会見を観ましたし、現役力士にも近くてお話も上手でわかりやすい解説ですね。
    なかなか炎鵬関に初日が出なくて厳しいですが、前頭筆頭の若隆景関が今場所も好調のようです。

    今、娘から電話「お風呂沸かしておいて〜」・・・連続して『至福の森めぐり浴』二箱目に突入!

  7. 【6337278】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 05月 14日 09:44

    おはようございます。

    炎鵬関、初日が出ましたね。然も、幕内力士相手に。今日から中盤。どんなドラマが待っているのでしょう?

    フラワーさん、多分、私はゴールドだったことがない・・・です。少なくとも、ここ20年は。(汗)ずっとブルー。気分もブルー。免許を確認したら、更新は来年秋でした。(フラワーさん、調べてくださってありがとうございます。)

    ラジオ、ステレオに内蔵されているのですが、音が悪くて。電波が届いてない?
    義母の所への往復で聴きたいのですが、ほとんど山の中(中央高速)なので、やはり音が・・・。で、結局「音楽」を聴いてます。ラジオの感度を上げるグッズがあるのかもしれませんね。出来れば、夕食の支度をしながらラジオでお相撲を聴きたいのですが。

    フラワーさん、目も痒いですよね~。今日はお天気がいいので、朝から痒みとの闘いです。身体じゅう。クシャミも連発。都心ならこんな症状は出ないのかしら?ウォーキングも二の足踏みます。(汗)

    入浴剤、まだ購入していなくて。今日こそは!!

  8. 【6338721】 投稿者: フラワー  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 05月 15日 16:00

    こんにちは。

    今日も晴れて暑くなりました。湿度が高いような?
    洗濯してお布団も干して、よく乾いて嬉しい土曜日です。
    自分でもわからないのですが、今日は目が痒くないです(なぜ?)

    本日、九州北部と中国・四国地方で梅雨入りの発表がありました。
    四国は観測史上最も早いらしいです。明日からは関東もどんよりでしょうか?
    シーランさんは今日もお辛いと思いますから、ザーっと降って欲しいですよね。

    ラグビーや体操もありましたが、大相撲七日目十両の取り組みをBSで観てます。
    なんと!今日は16時からの地上波で『技を磨く~秀ノ山親方(元琴奨菊)』です。
    あっ今日も残念ながら・・・がんばれ炎鵬関!琴勝峰関もがんばれー!そろそろ地上波に。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す