【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6340768】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 05月 17日 09:06

おはようございます。

近畿と東海が梅雨入りとか・・・。早いですね。東京も今日はどんより。梅雨と言えば6月でしたが。(汗)草花粉とお別れ出来るのは嬉しいことですが、お洗濯の問題がありますよね~。

昨日は中日でしたね。炎鵬が心配です。鶴竜の解説が素晴らしくてビックリ!でした。日本語も流暢ですね。モンゴルの方とは思えない。最近は解説も楽しみの一つになってます。(フラワーさんご贔屓の秀の山親方も)

土曜日にひょっこりチーランがやって来て、「母の日」のプレゼントを届けてくれました。遅蒔きながら・・・。彼女が言うには、最近は「母の日」というより「母の月」としているそうで、別に遅れた訳ではないとか。本当かしら?
    まあ、嬉しいサプライズでした。♪

入浴剤、まだ買っていなくて。(汗)今日こそは!(^^);

2. 【6342042】 投稿者: フラワー  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 05月 18日 09:59

おはようございます。(こんにちは。・・・か?)

週明けからお部屋が蒸し蒸し、ジメジメとしています。
    今週いっぱいはどんよりが続きそうですね。関東もそろそろ?
    梅雨入りが早くても梅雨明けが早まるとは限らないらしく・・・
    今日も夕方から雨、今後関東も激しい雨にならなければ良いのですが・・・

チーランさんのサプライズプレゼント嬉しいですね。少しはブルー解消かな?
    うちは今週いっぱいはバタバタで、大相撲も結果だけでほとんど観れてません。

先日書いた通り、今日からカーリングミックスダブルス世界選手権が始まってます。
    日本代表は吉田夕梨花選手(ロコ・ソラーレ)と松村雄太選手(コンサドーレ)ペア。
    10チームずつのグループAとBに分かれて総当たり戦になります。日本はグループBです。

今朝五時からのエストニア初戦は中継無しなので、公式YouTubeチャンネルで観てました。
    北海道銀行と対戦したスキップのキリッとした美人(たぶんマリエ選手?)も出ています。
    強いです。いきなりスチールされてあれよあれよと言う間に第7エンド3−10でコンシード!
    今夜20時半からアメリカ戦がBSでライブ中継がありますけれど・・・うちは夜は無理かも?

森林とか、森のめぐり浴とか(グリーン免許も?)さりげなく緑色の話題入れてますが・・・
    北海道でもそろそろ葉桜になっているらしいので、エデュさん、飾り帯の衣替え期待してます!

3. 【6344809】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 05月 20日 10:33

こんにちは。

毎日、どんより・・・。まだ五月だというのに。晴れ間が恋しいです。

カーリング混合ダブルス世界選手権、吉田・松村組が頑張ってますね。テレビでは全く観ていないのですが。今晩は、お相撲のあとに観たいと思ってます。炎鵬関が盛り返してますね。北の富士さんも褒めてました。素敵な「負けず嫌い」さんです。
    今場所は、久し振りに遠藤関も白星をのばしてます。まだ上位陣とあたっていないので、ビックリすることでもないのですが。嘗ては横綱の器と評されていた人ですから、より上を目指して欲しいです。

昨日、やっと入浴剤を購入しました。今回は「バスラボ」しっとり保湿(乾燥肌に悩んでいるので)セレクトアソートです。香りがちょっと強い様な気がしますが、何もないよりはテンション上がります。これから長い(?)梅雨に負けないメンタルをキープする為にも、色々工夫して生活の質を上げないと!

フラワーさんは、今週一杯お忙しそうですね。プリンセスは中間テスト中でしょうか?お身体にお気をつけてお過ごしくださいね。

4. 【6345710】 投稿者: フラワー  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 05月 21日 05:30

おはようございます。

嘗て・・・これは「かつて」と読むのですね。
    (って、のんびり書いてる場合じゃなーい!)

大相撲は十三日目です。千秋楽まで気を引き締めて!
    ミックスダブルス。昨晩途中まで観て、残り二試合がんばれー!

今日から小満です。急に雨足が強くなってきました。通勤通学お気をつけください。

5. 【6348236】 投稿者: フラワー  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 05月 23日 06:10

おはようございます!

シーランさん!今日は晴れそうです。貴重な晴れ間ですね!
    昨日つい目をこすってしまって、目薬さして我慢しないと・・・

カーリングミックスダブルスの残り二試合は観れず、結果3勝6敗でした。
    順位決定戦で韓国に勝ちましたので、来年の世界選手権出場枠は確保です。
    ダブルスはルールが少し違ってますが・・・あっ、まだ決勝戦が残ってますね。

遠藤関すごかったです。まだ発表にはなってませんが三賞はいけそうですよね?
    いよいよ千秋楽!娘が部活でいないし、結び前と結びだけは観逃せませんね。よし朝ごはん!

6. 【6348486】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 05月 23日 10:52

こんにちは。

久々の太陽、嬉しいですね~。♪ 毛布を洗いました。あと、兜を仕舞わねば!今頃、お恥ずかしい。(汗)

フラワーさん、私も昨日目をこすってしまい、今日もまだ少し赤みが残ってます。お互い、気をつけましょうね。今日も花粉が・・・。

カーリングは残念でしたが、来年の世界選手権までに更に日本チームが進化します様に!観ていても本当に面白いスポーツです。

いよいよ千秋楽。遠藤関、頑張っていて頼もしいです。(相変わらずインタビューは素っ気ないけど)昨日、優勝が決まるかと思っていましたが。今日の結果も楽しみです。何が起こるか・・・?フラワーさん、ありがとうございます。はい、三賞いけると思います。(^^)vテレビの前で応援します。

良い休日になりますように。

7. 【6349599】 投稿者: フラワー  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 05月 24日 06:05

おはようございます。

さすがに大関と三連戦は・・・遠藤関惜しかったですね。
    勝てば三つ巴戦で優勝の可能性もあったのに、ごめんなさい。

五月夏場所千秋楽、優勝は決定戦を制した西大関の照ノ富士関!
    おめでとうございます!大関に戻られた今場所も強かったですね。

殊勲賞(条件付きでした)も敢闘賞も今場所は該当なしになりましたが。
    技能賞はいつも控えめインタビューの西前頭八枚目遠藤関!嬉しいですね。
    同じく技能賞にアナウンサー泣かせの東前頭筆頭若隆景(わかたかかげ)関!
    次の七月場所は久しぶりの愛知県ドルフィンズアリーナですね。7月4日から18日まで。

昨晩気になってカーリング決勝戦観てしまいました。優勝は開催地のスコットランドです。
    週明け今日も出かけなきゃならないのに何やってんだ私(汗)・・・今週もがんばります〜。

8. 【6351721】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 05月 25日 20:57

こんばんは。

相撲ロス・・・です。夕方になると、「そうか、もう終わったんだ。」と。
    巴戦になるかと密かに期待してましたが、さすが大関。正代関もカド番脱出してひと安心。最後は大関同士の優勝決定戦、盛り上げてくれましたね。照ノ富士関、強かったです。連続優勝、おめでとうございます。

明日の夕方から宵にかけて皆既月食が観られるそうですね。お天気も良さそうですし、楽しみです。

今日は湿度も低くて爽やかな陽気でしたね。大物の洗濯をしてもカラッと乾きました。

プリンセスは中間テストも終わって部活スタートでしょうか?もしかして、そろそろ部活も引退ですか?

昨日、また新しい花を買ってきて生けました。今回は色とりどりで華やかです。ここに写真を貼れたらいいのに・・・。ひまわりが夏を先取り!です。

さて、入浴剤を入れてゆっくりお風呂にはいってきます。♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す