【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6403328】 投稿者: デザートに桃  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 07月 08日 15:30

    こんにちは。

    昨日の七夕はうちも特に何もせず、カレーとサラダにしました。
    オクラを買っておきましたが、輪切りにせずにそのままおひたしに。

    って、ちょっと待ってくださいよ〜。次はまだ何も考えてないし・・・
    もともと月替り(のはず)ですし「桃の花咲いて」も「て」でしたし・・・
    スーパーで何かないかな?と探してこの文字発見!これで良いでしょう?実です。
    まだ甘くないかもしれないけれど、二年ぶりの初桃。冷やして今晩いただきます。

    再び緊急事態宣言が出そうですし、延期されていた高校野球東京都大会が心配です。
    悲しいニュースが多い中、大谷選手や双子のパンダの赤ちゃんの成長が嬉しいですね。

    最近は入浴剤無しが続いて「エーデルワイス」と「ゴールデンリリー」が残ってました。
    今日は娘が早く帰宅してますので、音を小さめにして静かに名古屋場所五日目を観てます。

  2. 【6405121】 投稿者: チーズケーキ  (ID:592WLRhVvjg) 投稿日時:2021年 07月 09日 18:20

    こんにちは~ 雨続きで、何もかもベタベタ… 潮解しそうなチーズケーキです。
    去年の今頃、近所の芝生に白っぽい椎茸のようなキノコが発生して、調べてみたら、
    シバフタケという名の毒キノコ! 美味しそうな見た目なのに。
    今年も、同じ場所に発生してました。近くの街路樹の下には、本しめじのようなキノコも!

    上野のパンダの赤ちゃん、性別が発表されましたね。
    ミックスツイン! 性格も違うのかな? ますます成長が楽しみです♡

  3. 【6405638】 投稿者: デザートに桃二つ  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 07月 10日 05:57

    おはようございます。
    すみません。場所を移動しただけで怒られそう(汗)

    私も見ました嬉しいニュース!双子の赤ちゃんは男の子と女の子でした。
    だからというわけでは無いのですが、少しズルして「ふたつ」追加します。
    パンダはたぶん食べないと思いますが、うちも兄妹ですし(次バレバレ?)

    調べたらシバフタケは食べられるらしいですよ。本しめじもどきは?ですが。
    そこらに生えてるキノコは怖いですから、食べるのはやめた方が良いですよね。

    週末土曜日。関東地方は晴れたり曇ったりが続いて、今日もさらに蒸し暑くなりそう。
    中国地方から、今度は九州地方に大雨特別警報が出ています。被害が少なくすみますように。

  4. 【6405740】 投稿者: チーズケーキ  (ID:592WLRhVvjg) 投稿日時:2021年 07月 10日 08:35

    おはようございます。
    去年の記憶で適当に書くとダメですね…

    芝生に生えた白っぽい椎茸みたいなのは、オオシロカラカサタケのようです。
    美味しそうな見た目なのに毒キノコ。

    街路樹の下の本しめじみたいなのが、シバフタケっぽいような。
    毒キノコでないそうですが、食べない方がいいですよね。

  5. 【6405874】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 07月 10日 10:33

    こんにちは。

    チーズケーキさん、お久しぶりです。
    朝から盛り上がっていたのですね!

    上野のパンダツインズ、すくすくと成長していますね。♪あんなに小さな赤ちゃんがジャイアントパンダに・・・、驚きです。

    梅雨になると、庭に白いキノコが生えます。(手入れが行き届かないから?)食べられるのですね~。ビックリ!でも、やめておきます。

    水曜日にワクチン接種をして、まだ腕は痛いです。翌日は全く動かすことが出来ず。あと、蕁麻疹が出ましたね。想定内ですが。

    デザートに桃二つさん、今年の桃は甘いですね。私も月曜日に義母のところへ行って貰ってきました。(自分で買うことはまずなし)

    暑くなりそうです。水分補給をしっかりして良い週末を!

  6. 【6408261】 投稿者: デザートに桃二つ  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 07月 12日 05:35

    おはようございます。

    土日ともに昼間は暑かったものの・・・
    急な激しい雷雨は大丈夫でしたでしょうか?

    考え過ぎかもしれない。突然の芝生(のキノコ)のお話ってもしかして?
    ウィンブルドン?・・・すみません。いろいろ多過ぎて遅くなりました〜。

    女子ダブルスの青山・柴原ペアは残念ながら準決勝で敗退。惜しかったです。
    車いすも国枝選手が初戦で敗れ、上地選手を破った大谷桃子選手も準決勝敗退。
    と思っていたら今朝、車いすダブルスで上地選手がワイリー選手と優勝してました!

    女子シングルスではバーティ選手が初優勝し、男子はジョコビッチ選手が優勝です。
    昨晩も早く寝てしまって結果だけですが、それぞれの選手、おめでとうございます!

    大雨が降った九州南部が昨日梅雨明けし、関東もそろそろでしょうか?まだ早いかな?
    週明けの今朝は晴れてます。今日も夕方からお天気が急変しそう、お気をつけくださいね。

  7. 【6408443】 投稿者: チーズケーキ  (ID:592WLRhVvjg) 投稿日時:2021年 07月 12日 09:26

    旬とは関係ない話をするとおこられちゃうかなーと、なかなか書き込めず、
    梅雨時期のキノコ発生ならOKかなーと思っただけで… 深読みしないで~
    シーランさんのお庭にもキノコ出たんですね。増やしたくなかったら早めに除去した方がいいのかなー

    ウィンブルドン、第1日目の第1試合をたまたま見たんですが、芝生がきれいに生えそろっていて!(試合を重ねるごとに、選手たちの動きでどんどん剥げて、いつもの見慣れたコートになっていく…)
    その日、雨あがりで芝が水分を含んでいて、両選手ともすってんころりん。踏ん張れなくて大変そうでした。

  8. 【6409436】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 07月 12日 22:02

    こんばんは。

    ウィンブルドンテニスが終わってしまいました。(涙)
    深夜まで楽しみに応援していましたが・・・。バーティ選手の球の切れが良くて、惚れ惚れしました。ジョコビッチ選手はやはり強かった。シングルス決勝は男女共、さすがの見応えでした。楽しませていただきました。
    車いすダブルスでは、上地選手・ワイリー選手が優勝されたのですね。デザートに桃二つさん、お知らせ、ありがとうございます。あっぱれ!!!

    チーズケーキさん、庭のキノコ、不気味なので除去しました。芝のテニスは滑り易くて大変そうでしたね。

    相撲の方は、白鵬関・照ノ富士関の一騎打ちかな?いやいや、まだわかりませんね。終わるまでは。

    今日は蒸し暑くて辛かったですが、今は涼しいです。今日くらいの雨だと良いけど・・・。

    さて、今日はどの入浴剤にしようかしら?
    引き続き、水分補給をしっかり! おやすみなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す