【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6436954】 投稿者: ソメイティ  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 08月 06日 23:34

こんばんは。

男子400mリレーを心待ちにしていました。こんなこともあるとは!ショックです。「攻めた」結果なので仕方ないですね。簡単に「また次頑張ってね!」とは言えませんが、先ずはお疲れ様でした。

今日もメダルが沢山出ましたね。おめでとうございます!
    いや~、朝の男子競歩50キロに始まり、つい先程まで・・・。なんと、一歩も外へ出ませんでした。目がショボショボです。
    バスケット女子、快挙ですね。決勝進出を決めました。

ミライトワと共にさん、腕が痛くて身体もだるくて腰も痛いのは、副反応ではないでしょうか?きっと明日には楽になると思いますが、二回目は鎮痛剤を用意しておいてくださいね。私はロキソニンのお世話になりましたので。

暑い時こそ、豚カツにビールなんて良さそうですね。
    ところで、「とろナス」って???スーパーでさがしてみます。(私はナスが苦手ですが、トーランの好物なので)

今日もたくさん感動をいただきました。感謝をしながら寝ることにします。
    おやすみなさい。Zzz・・・

2. 【6437140】 投稿者: ミライトワと共に  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 08月 07日 09:50

おはようございます!

今日は立秋。暦の上では秋でもかなり蒸し暑い夏です。
    札幌は朝から晴れてますが、東京は少し曇って来ました。
    台風10号の影響で午後から雨模様、お出かけされるならお早めに。

ソメイティさん、目がしょぼしょぼするまで観なくても?・・・大丈夫?
    私も競歩に始まり、卓球男子の三位決定戦!やりました!頼もしい水谷選手!
    チームを支えた石川選手も(もう佳純ちゃんなんて呼べないです。)良かった。

夜は夜でリーグ戦と同じカードでのサッカー悔しい〜。女子バスケは決勝進出!
    スポーツクライミングでハラハラドキドキ、1500mで田中選手が堂々と8位入賞!
    ・・・さすがにそこまで。今朝途中棄権の文字を見て見逃し配信を観ました。残念です。

「とろなす」はトロっとして美味しい。次の日行ったら売り切れ。見かけましたらぜひ!

すくすく元気に成長した上野の双子のパンダちゃん。お名前公募が今日から受付らしいです。
    あれこれ考えておきましたから、これから応募しようかと思っています。(今はまだ秘密。)

昨日また見かけちゃいました。アサヒさんのジョッキ生缶ビール。コンビニが狙い目かも?
    夫が副反応で少し微熱があるらしく隣の部屋で横になっています。午前中のうちに買い物に。

3. 【6437904】 投稿者: ソメイティ  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 08月 08日 09:50

おはようございます。

台風の影響でジメジメと不快な陽気ですね。
    昨日、スーパーで「トロなす」を探しましたが見つからず、「水なす」を購入しました。昔に比べて、なすの種類も増えましたね~。

ミライトワと共にさん、アサヒさんのジョッキ生缶ビール情報、ありがとうございます。コンビニに行かねば!もう遅い?(汗)

連日のメダルラッシュで観る方も身が持ちません。(笑)胸も目頭も熱くなる日々です。早いもので、オリンピックは今晩が閉会式ですね。次はパラリンピック!まだ暫く「ソメイティ」でいますね。

暑さとオリンピックで、ウォーキングを久しくしておりません。体重計にのるのが恐ろしいです。

さて、今日のハイライト!女子バスケットの決勝がもうすぐですね。今から興奮が収まりません。アメリカにどこまで挑めるか。ファイト!!!!!

4. 【6438874】 投稿者: 虹色打ち上げ花火  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 08月 09日 05:59

おはようございます!
    昨日は山の日でしたので今日は振り替え休日の週明け。

二度目の対戦でもアメリカ強かった・・・7連覇達成です!
    悔しいけれど選手の方々が笑顔で嬉しい。銀メダルは快挙ですね。
    体格では負けていても気持ちだけは負けてない!お疲れさまでした。

閉会式はほとんど観れなかったけれど、オリンピックは閉幕しました。
    目まぐるしい今年の夏休みですが、次のソメイティさんにバトンタッチです。

昨晩台風9号が九州に上陸し、現在中国地方を北上中。西日本は大雨らしい。
    甲子園の開幕は明日に延期されたようですし、少し休んで次に進まないと・・・

とろナスは薄い緑色で太っちょで・・・待っても待ってもいまだに飾り帯が若草色のまま。
    夏休みと言えば花火大会!(スターマインの時もあったような?)少し無理やりですが・・・汗。

5. 【6440217】 投稿者: ソメイティ  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 08月 10日 10:08

オリンピック・・・、終わってしまいましたね。(涙)
    それにしても、感動の嵐の「東京五輪2020」でした。ミライトワと共にさん、しっかりバトンを受け取りましたよ。

2年ぶりに夏の高校野球が開幕しましたね。無観客は寂しいですが、吹奏楽団も50人まで応援出来るそうなので、大きな進歩です。球児達の士気を削ぐことなく実現出来て本当に嬉しいです。
    開会式を見逃しましたが、朝ドラ「エール」でのシーン(山崎育三郎の「栄冠は君に輝く」の独唱)が再現されたのですね。♪

子どもの頃には「暑中見舞い」「残暑見舞い」を書いていました。なので、残暑に変わる時は気を遣ったものです。手紙、はがきを書かなくなりましたね~。歳時を大切にされている虹色打ち上げ花火さん、お寂しいのでは?

さて、今日からは高校野球を楽しみます。(^^)v

6. 【6440218】 投稿者: 虹色打ち上げ花火  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 08月 10日 10:08

こんにちは!

連休明け。すでにお盆休みでしょうか?今朝も晴れて暑いですね。
    昨日の強風でベランダめちゃくちゃでしたが、今朝は西の空に虹が見えました。

熊谷市で予想最高気温が40℃?今日明日はなるべくお部屋で水分補給と軽い体操と観戦・・・

7. 【6440224】 投稿者: 虹色打ち上げ花火  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 08月 10日 10:20

ソメイティさん、ありがとうございます!

数秒遅れでほとんど同時投稿。もうちょっと早ければ・・・(今年も立てちゃった〜。汗)

娘が9時まで家にいて(今頃は自習室)私も山崎さんの歌を最初少し聞き逃してしまいました。

8. 【6441334】 投稿者: チーズケーキ  (ID:592WLRhVvjg) 投稿日時:2021年 08月 11日 11:58

こんにちは!
    じっくり観戦できないまま、あっという間にオリンピック終わってしまいました。

子チーズ2号が小さい頃、国旗が大好きで100近く憶えていました。その時に買った国旗の本をTV横にスタンバイ。歴史、人口、言語、通貨など載っていて便利です。
    グルジア共和国がジョージア、スワジランドがエスワティニに変更してますね。国旗の本に南スーダンが載っていなかったので、メモ帳に手書きで国旗の絵をかいて挟んでおきました。

ルールや見どころがわからない競技が多くて、図書館で本を借りてみましたが、間に合いませんでした…
    陸上や水泳は、早く、遠くに、高く、と単純なので、わかりやすくてよかったです。

4×100mリレー。100mに出場できなかった桐生選手の走りが、3走で見られてよかったです。決勝は残念でしたが、その時の桐生のコメントに感動!
    「予選で自分がもっといい走りをしていたら、多田と山縣が余裕を持てたと思う」
    惚れてまうや~ん♡ 今後もリレー応援します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す