【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6421085】 投稿者: 梅雨明けて夏休み  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 07月 22日 06:02

おはようございます!

今日から大暑に入りました!(文字だけ見てぐったり〜)
    そして連休初日は海の日です!(ちょっと涼しげな感じ?)

横綱照ノ富士関の「不動心」不知火型の土俵入りが楽しみです。
    高校野球もいよいよ大詰めです。暑さに負けずがんばってくださいね。
    ビールは本当に泡が途切れなくて美味しいです。味はスーパードライでした。

朝から糠床かきまわして、部屋中がちょっと(汗)娘ぷんぷん怒ってます〜。
    ・・・すみません。もっとたくさん書くべきことはあるのですが、今朝はこれだけ(汗)

2. 【6422331】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 07月 23日 10:14

こんにちは。

毎日、朝から暑いですね~。
    今晩はオリンピック開会式!どんな感じになるのでしょう?「最大級のケチがついたオリンピック」と言われてますが、やるなら盛り上げて(テレビの前ですが)いきたいです。
    既に、女子ソフトボール、女子サッカー、男子サッカーは終わってますが、全て勝利をおさめましたね。(全試合、観ました)「始めよければ終わりよし」となりますように。

梅雨明けて夏休みさん、きゅうりとノートPC、扇風機まで・・・、残念でしたね。でも、嬉しいことも!ししとうは、きゅうりの分まで元気に頑張ってくれてますし。「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」のお味は如何でした?羨ましいです。飲みたいな~。

照ノ富士関、横綱昇進おめでとうございます。東西の横綱が揃いましたね。来場所、益々盛り上がりそうです。

暑くて食欲も落ちてくる時こそ、発酵食品ですよね。糠漬け、最高です。我が家はお店で買うだけですが。(汗)プリンセス、ぷんぷん怒っているのは今だけ。将来、お母様に感謝されますよ。

四連休、我が家は昨日から主人が実家に帰っているので(車がない訳です)私は、買い物も自転車か歩き・・・。日が落ちてからにします。

引き続き、水分補給をしながら楽しい連休をお過ごしください。

3. 【6423368】 投稿者: 梅雨明けて夏休み  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 07月 24日 09:00

おはようございます。

梅雨明けから毎日暑いですね。水分とってますでしょうか?
    シーランさん、19時ごろ南東に浮かんできたお月さま見ました?
    久しぶりに慣れない自転車の買い物でそれどころじゃなかったかな?
    今朝は曇って見えませんでしたが、今日はバクムーン(七月の満月)です。

細かいかもしれないけれど、なでしこジャパンは1-1で引き分けの勝ち点1。
    13年ぶりのソフトボールと9年ぶりの女子サッカー。がんばってくださいね!

昨晩は無事に開会式が終わって良かったです。遅くまでスマホで見てました。
    娘から「私が家にいる時はオリンピック禁止ね!」宣言。「わかった・・・」
    昼間は学校や塾の自習室に行ってますが、夜はNHKプラス(音無し字幕付き)

ノートPCが新しくなり小さめサーキュレーターも買ってかなりの出費〜(汗)
    でも、葉っぱの下に隠れていた2センチ足らずのししとう発見しました!(嬉)
    相当金額で比較しちゃダメですけれど、これから毎日水やりして成長が楽しみ〜。

台風6号が停滞している間に(7号では無くて)台風8号が本州に迫って来ています。
    昨晩21時ごろに降った雨はただ蒸し暑くなっただけで・・・今夜は晴れると良いですね。

4. 【6423474】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 07月 24日 10:36

こんにちは。

訂正しようと思ったら・・・。先を越されてしまいました。しまった!
    そうなんです。「なでしこジャパンは1-1で引き分けの勝ち点1」です。失礼しました。

梅雨明けて夏休みさん、昨晩は夜風も程よく気持ちが良かったので、夕食後(7時半)にスーパーまで歩いて行きました。観ましたよ~。満月に近いお月様!明るく輝いていてテンションを上げてくれました。自転車でなく、徒歩だとゆっくり楽しめて良いですね。ウォーキング、これから夜にしようかな?

朝からオリンピック観戦です。バドミントン、男女混合ダブルスの渡辺・東野ペアも初戦突破。今、女子シングルス山口選手も圧勝しました。

プリンセスの応援体制、徹底していますね。さすがです。

大物を洗って乾したのに・・・。何だかお天気があやしいです。心配。

素敵な週末をお過ごしください。

5. 【6423477】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 07月 24日 10:41

すみません。山口選手、圧勝というのは1セットが、です。

6. 【6424606】 投稿者: 梅雨明けて夏休み  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 07月 25日 06:06

おはようございますー。

暑さにようやく慣れて(来たかな?)爽やかな日曜日の朝ですね。
    昨晩は晴れて良かったです。今朝も朝焼けと反対側の空にまんまるお月さま。

シーランさん、細かいことをすみません。あんまり気にしないでくださいよね。
    こんなにたくさん中継があると、これはライブなのか録画なのかもう何がなんだか?
    全部書いてたら1日かかってしまうので、いくつかの専門スレにお任せして・・・(汗)
    中継はないけれど、第25回全国高等学校女子硬式野球選手権大会も昨日開幕したようです。

来週は火曜日ごろから五輪を含む各種の大会やイベントが台風の影響を受けそうで心配です。
    もちろん日々の生活にも影響して来ますから今のうちに備えておかないと!ではそろそろ朝ご飯。

7. 【6425207】 投稿者: チーズケーキ  (ID:592WLRhVvjg) 投稿日時:2021年 07月 25日 17:33

こんにちは~♪
    いきなりの猛暑に身体がついていかない感じでしたが、暑さに少し慣れたのか、今日は風が吹いて少し涼しいような気がします。

梅雨明けて夏休みさん、「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」飲めてよかったですね。
    そういえば、うちには内側がザラザラした陶器のビアグラスがあって、ビールを注ぐときめ細かい泡が立って美味しく飲めるのでした。でも横着して、ついつい缶のまま… 次はちゃんと注いで飲もうと思います。

シーランさん。 アサヒが嫌い、キリンが好きという訳ではなく、商品ごとに好き嫌いがあります。 キリン一番搾りは好きじゃなくて、発泡酒はアサヒザ・リッチが気に入ってます。

オリンピックは見ないつもりだったんですけど、子チーズ2号が見るのに付き合ったり、1人でハンドボール見たりしています。 ハンドボールが何故か好きなんですけど、普段はTV放送ないんですよね。 外国選手たちとの体格差に苦労していましたが、男子も女子も頑張っていました。 初戦は負けちゃったけど、次の試合は勝てるといいな。

8. 【6425974】 投稿者: 梅雨明けて夏休み  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 07月 26日 12:45

こんにちは!

朝から観てるといつ書いて良いのやら・・・
    目も疲れますし、気になる競技の同時進行は辛いですね。

チーズケーキさん、気を遣っていただいてありがとうございます。
    うちにも陶器製のがあるのですが、最近は缶のまま飲んじゃってます。
    一昨日にたまたま入ったコンビニに2本だけ見つけ、迷って迷って・・・
    「今度はお金出して買ってよ〜」という声が聞こえ、買っちゃいました〜。

ふだんは中継が無い競技。バスケ3×3とか水球とかホッケーとか他にも色々。
    昨日は娘と早朝に観てましたし、観ているとルールがわかって来て楽しいです。
    あ〜決勝が始まっちゃいました。中学2年生と高校1年生!がんばって欲しいです。

このままだと家事も買い物も出来ないので(まだお昼も食べてないし!)困ります〜。
    今日は少し涼しいです。明日は台風の影響で雨になりそうなので、やらねば!行かねば!(汗)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す