【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6409806】 投稿者: デザートは桃二つ  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 07月 13日 09:00

おはようございます。

なかなか書けなかったので、深読み理由をつけてしまいました。
    チーズケーキさんもたまたまウィンブルドンの初戦を観てたのですね。
    私もジョコビッチ選手の前のめり転びを見ちゃいました。怪我なくて良かった。
    野球もサッカーもラグビーも綺麗な天然芝なのですが、転び慣れてないと・・・

シーランさんがいらっしゃるのを待ってました〜。昨晩はU24サッカー観てました?
    昨日は書けなかった大相撲名古屋場所のお話に触れてくださりありがとうございます。
    大関貴景勝関や遠藤関が休場してしまって寂しい場所になってしまってますが・・・
    新入幕の一山本関と身体の柔らかい琴ノ若関もがんばって欲しいし、宇良関も楽しみ!

また事後報告になりますが(汗)土曜の午後に帰ってきて昨日無事に息子戻りました。
    久しぶりじゃないけれど、それなりにご馳走作って上げましたし、デサートはスイカです。

毎日暑いですよね。「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」飲んだことありますでしょうか?
    蓋がパカっと開く缶で息子は飲んだことがあるらしいのですが、どこにも全然売ってなくて。
    今日7月13日と8月3日(火)と9月7日(火)に発売と聞いて、今朝のコンビニにも無く・・・

スーパーに早めに見に行こうと思っているのですが・・・ホームランダービーが始まっちゃう!

2. 【6411363】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 07月 14日 13:43

こんにちは。

昨日のホームランダービーはライブで観られず、録画で。負けはしたものの、しっかり見せ場を作ってくれました。さすが大谷君!
    で、今日はしっかりライブで観ましたよ。オールスターゲーム。ダルビッシュ選手、菊池選手のピッチングが観られず残念でしたが、大谷君は勝利投手に!おめでとうございます。たった1日のお祭り?選手達の入場から華やかでした。♪

デザートは桃二つさん、U24サッカーはうっかり見逃してしまいました。終わってから気がついて・・・。残念でした。(そういうこと、多々あり)

プリンスはお元気ですか?お母様お手製のお料理で、英気を養って戻られたことと思います。
    「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」知りませんでした。飲みたい!!!
    この辺りでも売ってないのでしょうね~。ダメ元で、探してみます。缶ビールは昔からアサヒスーパードライ、と決めているので。8月3日が次のチャンスなのですね。スマホのリマインダーに入れました。

お相撲は白鵬関と照ノ富士関が全勝ですね。強い強い!
    宇良関を見ていると、なんだか嬉しくなってしまう私。お顔が希望に満ちているんですよね~。(と私は思っています)頑張って欲しいです。デザートは桃二つさんも、楽しみ!と言ってくださったし。

3. 【6411762】 投稿者: チーズケーキ  (ID:592WLRhVvjg) 投稿日時:2021年 07月 14日 20:08

こんばんは~☆
    月火と採点休みだった子チーズ2号が、今日はやっと登校! 嬉しくってのんびりしてしまいました。放送大学の試験が近いので勉強しなきゃいけないのに…

シーランさま、おうちdeキノコ狩りお疲れさまでした。食べられたら最高ですが、ちょっと怖いですね。

デザートは桃二つ様。「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」テレビで見ました。もこもこ泡が立って楽しそう~ 大人気らしいですね。店で見たことはありません。
    私はドライ系ビールの味が好きじゃなくって、キリンの「クラシックラガー」を愛飲していました。近所で1店舗のみ取り扱いしていたのが今年からなくなり、最近飲んでいないのですが、ネット検索したら通販取り扱いはありました。定価だから高い!

4. 【6412196】 投稿者: デザートに桃二つ  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 07月 15日 05:36

おはようございます。

一昨日急いでいたので、HNの「に」と「は」を間違えちゃいました。
    次でいいかな?と思っていたら、お二人にそのまま呼ばれちゃって・・・汗。

録画にすれば良かったのですがライブで観ちゃって、ビールは売ってなかった。
    昨日もライブで応援しちゃって、二打席目こそ!と思ったらあっさり初球打ち〜。

昨晩は久しぶりになでしこジャパンを応援。チーズケーキさんは観てなかったかな?
    日曜日の社長さんに物申すその番組(題名は忘れちゃいましたが)息子と観てました。
    アサヒさんとシーランさんには申しわけないけれど、ふだんはキリン派の我が家です。

すみません。お味噌汁はすぐ作れてもお弁当はこれからなので(汗)今朝はここまで!
    あっ、九州南部と中国地方と北陸地方が梅雨明けしたらしいです。関東もそろそろ?明日?

5. 【6415027】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 07月 17日 09:01

おはようございます。

梅雨も明けて青空が戻ってきましたね!暑いのは苦手ですが、お洗濯ものがカラっと乾くのはありがたいです。乾燥機とは全然、違いますものね。

チーズケーキさんがいらっしゃると、華やいでいいですね。いつもは私だけで、デザートに桃二つさんに申し訳ないと思っているので。

何軒かスーパーをまわりましたが、ないですね~。「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」。で、アマゾンで検索したら、あるではないですか!でも、お値段が・・・。1本あたり400円以上です。足元を見てますね~。
    お二人とも、キリン派なのですね。ビール好きにはキリンやエビスの方が人気なのでしょう。

昨日の宇良関、残念でした。私は納得していないのですが。(北の富士さんも、そんなことを)髷をつかんだ???まあ、審判団が協議した結果なので、そうなのでしょうが。

昨日の入道雲は見事でした。夏ですね~。毎年、近所の小学生が「朝顔」を持ち帰る姿を見ると、もうすぐ夏休みなのね、と思います。

しっかり水分補給をしながら、素敵な週末をお過ごしくださいませ。

6. 【6415665】 投稿者: 梅雨明けて夏休み  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 07月 17日 17:47

こんにちは。

華やかなくて申しわけありません。
    すぐに反応して書き込めずにごめんなさい。
    過疎っているのはシーランさんのせいではありません。

もともとひとりでつぶやくのは慣れてますし・・・(汗)
    お忙しそうなところをときどきでもありがとうございます。
    おかげで本スレに書き込めて良かったです!(誰も来ないけど。)

リマインダーを起動してみたら、使い方が全然わかりませんでした。
    出会えたら買ってみますが、ふだんはキリンでも第2第3の缶ビールです。
    実家の母がお風呂上がりにキリンの瓶ビールを飲んでいたのを思い出します。
    麒麟の絵の中に隠された「キ」「リ」「ン」の文字を探すのが楽しかったです。

二晩続けてAKATSUKI FIVE!その後「サマーウォーズ」を最後まで観て・・・
    娘のお許しが出れば、今夜もたぶんキリンチャレンジカップになると思います。
    書いてる途中で今、宇良関が見事な寄り切り!どうだー!と言わんばかりですね!

今日はデザートに桃二つ買って来ました。明日から娘は夏休み!一学期お疲れさまでした。

7. 【6417548】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 07月 19日 10:33

こんにちは。

今日は朝から既に暑いこと・・・。
    名古屋場所、終わりましたね。白鵬関の優勝で幕を閉じました。なんやかや言われても、やっぱり強い!おめでとうございます。
    宇良関、三役を逃しましたが、私の思いを北の富士さんが代弁(畏れ多いですが)してくださったので、腹の虫がおさまりました。

梅雨あけて夏休み(おっ、ニューHN!)さん、「キリンの瓶ビール」懐かしいです。実家でもビールと言えば、それでした。きっと、飲み比べると缶より瓶の方が美味しいのでしょうね。そうそう、麒麟の絵の中に隠された「キ」「リ」「ン」の文字を探すのが楽しかったです。今でも、隠し文字はあるのでしょうか?

リマインダーはとても便利です。実は、私も使い始めたのが最近なのですが。チーランが教えてくれて。プリンセスに教えていただいては?(笑)

もうすぐオリンピック開幕ですね。楽しみです。

8. 【6418784】 投稿者: 梅雨明けて夏休み  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 07月 20日 09:15

おはようございます。

先週末に近畿・東海。昨日は四国で梅雨明けしました。
    これで日本全国暑い夏。週明けから猛暑でとろけそう・・・

1日遅れてすみません。名古屋場所は一昨日無事に千秋楽でした。
    九年ぶり全勝対決は鬼のような睨み合いの末、横綱白鵬関に軍配!
    自身45回目の優勝を決めました。会場に来ていた子供たちも号泣。
    敢闘賞は見事12勝3敗の琴ノ若関。技能賞は豊昇龍関が選ばれてます。

北の富士さんは宇良関の大ファンですから、次の場所も期待しましょう。
    惜しくも敗れた大関照ノ富士関の横綱昇進がほぼ決定的になっていますね。
    明日はおそらく伝達式があるでしょう。新横綱としてがんばってください。
    次は両国国技館に戻って9月12日から26日までです。番付も楽しみですね。

シーランさん!「楽しみです。」あのう・・・それだけ?(もうちょっと!)
    強化試合は観てましたし、代表に選ばれた日本選手団を応援してますが・・・
    開幕前でもまだ実感が湧かず、感染を気にしながら今は静かに見守るだけです。

長くなって来ちゃいました(汗)週明けから嬉しいことと残念なことがあって・・・

うちのベランダきゅうりが実もつかず枯れてしまいました。水やりだけじゃダメだった。
    それと今度は約10年使ったノートPCが、昨日突然壊れて扇風機も壊れて買い換えないと。

嬉しいことは、横のししとうが成長して元気いっぱい!白い小さなお花をつけ始めてます。
    さらに「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」1本ゲット!(ビール好き友人のおかげ〜)
    娘が絶対食べない糠漬けか自家製らっきょうをおつまみに、今晩、私が飲んでも良いかな〜?

沖縄地方の台風6号が心配ですが、うちの小学校は今日終業式らしい。梅雨明けて夏休みです!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す